チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

四度目か五度目の茶臼岳登山😎

2022年10月30日 日曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

いやあどうもねえ、昨日日光戦場ヶ原ハイキングしましたのに、今日も栃木県の那須岳こと茶臼岳登山にやってまいりました。

 

全国旅行支援と栃木県「いちご一会とちぎ旅クーポン」3,000円が支給されるってことでは決して無いけど、実はそれが99%で日光戦場ヶ原も茶臼岳登山も申し込んだといえます。

 

戦場ヶ原は去年今年と二回目のハイキングですし、茶臼岳は以前に2-3度行っていますし去年は朝日岳まで登山したばかりですから、全国旅行支援があるからもう一回行こうって思ったのです。

 

栃木県「いちご一会とちぎ旅クーポン」3,000円は日光戦場ヶ原ハイキングの時にツアーで東京都庁下大型バス駐車場でツアーに参加する時に配られてびっくりしたのです。

 

で、今回も同じ栃木県旅行で昨日の今日ですから、やはり栃木県「いちご一会とちぎ旅クーポン」3,000円がいただけたわけです。

このクーポン券は平日だと3,000円で支給で、土日祝日は1,000円支給なのです。

平日行動がオ・ト・クなのですね😋

 

茶臼岳に登った日は2022年10月26日水曜日になります。

 

全くもって嬉しい🥰

 

今回「いちご一会とちぎ旅クーポン」3,000円分は、佐野サービスエリアにてお土産の冷凍餃子一択で使います。

画像はおみやげに買ってきた冷凍餃子。

 

そんなわけで今日はお天気も最高だしルンルン気分で登山してきました。

 

ただ、朝日岳を目前にして引き返してきたのは残念だけど、我ながらあそこで我慢してよく引き返してきたなあって思いました。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

茶臼岳登山日記はYAMAPに書いてあるので、よろしければこちらをご覧になってください。

 

茶臼岳(那須岳) / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

クーポンは普段ならお土産など買わないし、クーポンを使うのでついでにお金を足してなにかお土産を買ってしまうので、結果的にはクーポンの経済効果は高いと思います。

 

今回もツアー参加で新宿に来ましたので、帰るときは京王新宿駅地下通路の角にあるC&Cカレーショップでポークカレー中辛をまたいただきました。

 

 

人が動けばそんなにお金を使わない僕でも経済効果が高くなるのですが、その分新型コロナウィルスに感染する確率も高くなるし、無症状キャリアだったら感染を広める行動にもなる可能性もなくはないので、経済と疫病は両刃の剣的な面があるなあと思いました。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain