チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

脳外MRI😎

2022年12月1日 木曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

先日、年一回の脳外MRI検査をしてきました。

左膝は痛いけれどバスを乗り継いで病院に行かなくてはなりません。

一年前の同じ時期の予約で年一回だけ検査をしてもらっています。

なぜ検査をしてもらっているかというと、動脈瘤が心配だからです。

 

動脈瘤が見つかったのは、それは偶然でした。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

それでも自分の動脈瘤を見た結果で言うと、あの動脈瘤が破裂していたらぼくは寝たきりになったか、そのまま帰らぬ人となったのは間違いないと思います。

 

だって、並の動脈瘤じゃなかったもの。

 

脳外の医者でもないのに、そんな事がお前にわかるのかと言われそうですが、ブログ主にはそれぐらいのことが分かるだけの知識があります。

 

動脈瘤破裂で一度手術をした姉が、完治してから20数年後また動脈瘤になって手術し、2年間の闘病で結果的に亡くなったので脳動脈瘤の怖さはよく知っています。

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

自分の場合は硬膜下血腫になり、その時に検査で脳動脈瘤が見つかったのです。硬膜下血腫が完治したときにそのことを教えられ、それじゃあすぐに手術をしてくれと言ったのですが、硬膜下血腫で一度頭蓋に穴を開けたから、すぐには手術はできないと言われ一ヶ月後の翌年になってクリッピング手術をしてもらいました。

 

その結果で今のブログ主があるのです。

そしてこんな風に毎年年一回脳外MRIを受診している次第です。

 

この記事は2016年だから、今から6年前のMRI検査の日のことのブログ記事です。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

こちらは去年のMRI検査をした日のブログ記事です。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

今日が2022年目のMRI検査の日です。

最早、年一回の定例検査となっていて、自分のための安心料的な検査です。

 

動脈瘤って破裂さえしなければなんの問題もない病気なのです。脳動脈瘤は破裂されしなければ問題ないので、小さな脳動脈瘤などでは条件によってはそのまま放置でもかまわないのです。

だってそれ以上大きくならないようであれば、寿命のほうが大抵先に来ちゃうのだから問題はないのです。

極論かもしれないけどそういうことです。

ガンだって、老齢でがんが見つかった場合、そのがんの進行速度がそれほど速くなければ、そしてそのガンがまだ悪さをしないままならばそのがんを取り除く必要はないのと同じです。

 

ただ、現状の問題としては病院までの往復で、左膝の痛みがぶり返さなければよいがなあって心配の方がりますけど、一年前の予約だから死んでもMRI検査を受けなければ…って、死んだらMRI検査は流石に不要じゃねえって言いたいけど、それぐらいの思いはあるのです😅

 

だって死ぬまでは生きる必要があるのです。

生きる必要があって生きるのは、それって人生最後で最大のイベントを経験するためでしょう。

 

そのイベントは、果たして来世とか生まれ変わりとか天国地獄はあるのか、そんなこともしっかりと見極めて、あの世からブログしなくてはいけないので、とりあえず今を、一瞬を、精一杯聞きなくてはいけないのです。

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain