チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

高尾山の中腹にある金毘羅台に行ったら山仲間と会ったよなどと諸々&諸々😎

↑音読で楽しんでね 2023年12月17日 日曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

昨日になるけど日曜日は高尾山へハイキングに行ってきたんだ。

 

高尾山山頂に登る気はなくて1号路を登って金毘羅台へ行き、金毘羅台コースを下山してそれから金毘羅尾根コースの淺川金刀比羅神社へ登ってJR高尾駅のコースを歩くつもりだった。

 

朝の用事を済ませて出かけるのは昼近くになっちゃったけど、冬の日が短くてもコースも短いから何とかなる。

 

高尾の金毘羅台コース / 静吉@Channelさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

八王子駅近の金太郎で一杯飲んで、一度行ってみたいという中国人経営者のカラオケボックスに入ってみました。

部屋の作りや設備が凄く豪華(豪華というより派手かな)で驚きました。

 

 



 

それにしても、最近の中央線は事故だの点検だのトラブルだので本当によく遅れている

 

世界では電車の数分の遅れなんて問題にならないところも多いかもしれないけど、日本ではほぼ狂いなく時刻りの運行がなされるのが標準だった。

 

それなのに昭和が過ぎて平成令和となり、世の中のネジというのかタガが少し緩んできている気がしなくもない。

 

国産の食べ物にしたって信用ならないものが多い気がする。

 

 

 



 

これは、高給を与えてお昼寝させてやっているんだよ。

わが国民は優しいし敬老精神旺盛だからね🤣

バス電車の中でもお年寄りを立たせ足腰を鍛えさせようって思いやりで、優先席を陣取ってスマホやっている人達のあふれる思いやりも美しい。

 



 

コロナも明けてさらに極端な円安で、外国人観光客が国内にあふれ出したのだけは確かにインバウンドは間違いないけど、明らかな敵愾心を持って経済後進国日本に来ている人たちもいる。

 

 

 

訪問国に少なからずの敬意を払えないなら来るんじゃねえ!

 



 

LGBTQ

 

個人や性自認を尊重するのは良いけど、勘違いした輩が性自認を名乗って女性専用であるべきところに潜り込もうとしていることもSNSでよく取り上げられている。

 

男性用トイレだって個室はあるんだ。

 

どう見ても女よりはおかまに近いような男が性自認で女性自認に目覚めたからって、それで厚塗りでいくら内股で歩かれたって、誰もそんな奴を頭の中で女と肯定してくれやしないってことを、脳と自認できるものが首の上にあるのならそれぐらいは自分で想定して行くべきトイレを決めろよ。

 

って、当然入っていいのは男性トイレだろう。

 

がね、勝手に性自認に目覚めてそんな化け物になったら、男性トイレに入ろうが女性トイレに入ろうが結果的にどちらへ行ってももぎょぎょぎょってされるのは致し方なしだ。じゃあ性自認トイレってことになるだろうけど、そういった輩は性自認トイレで性自認判別されるのは差別だとか権利侵害って、脳萎縮した考えない葦なんだからこれまた声高々に吠えるに決まっている。

 

ひとりひとりの性自認はそりゃ大事だけど、そんなもの普段に性自認性自認って恥ずかしくもなく吠えている方がよほど異常なんだってことにも気が付けって。それって裸で歩いているに等しい行為だってことだ。

 

 

 

それにしても本当に現実とは思えないようなことが実際に起きているし、じわりと日本国内にもその余波が来ているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は無政府破滅的混沌へと向かおうとしているみたいだ。

 

これはブラックジョーク😅

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain