チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ブログってる暇もないほど色々と雑多な雑用に遊びに食事に忙しんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2024年1月19日 金曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

貧乏暇なしってぐらいになんだか忙しい感じ。

室内に持ち込んでいる植物も乾燥注意報が出ているうえに、暖房でより乾燥しやすくて水やりがせわしないことになっている。

 

いつも暇していたGGIにとっては忙しいのはありがたいのだけど、この忙しさが金になるのならもっとありがたいのだけど、残念ながら銭にはならないんだ。

じゃあ、忙しくない方がいいかというと、いや、やっぱり忙しくしていた方が人生充実した感じがする。

 

暇なら暇でぶつぶつ言いい、忙しければ忙しくてああちゃらこうちゃらと言う。まあね、それが人間ちゅうやつだからしょうがないと思うよ。

メイドインアビスレグじゃないけど度し難いってのが人間なんだ。

ところでメイドインアビスのレグって、ロボットなのかいサイボーグなのかい、それとも度し難き生き物なのかどっちだろう。

 

メイドインアビスって物語としては異世界を作り上げていてまるで造物主のようなところがあるので、物語の作者も興が乗ると想像していて面白くて仕方なくなって筆が進んでしまうのじゃないかと思う。

 

いま流行りの異世界ものは、スライムにゴーレムになんちゃらかんちゃらで同じパターンで、最近はパーティーから追い出され人がのし上がっていく下剋上的物語が多い感じで、これは楯の勇者あたりからのオマージュとも言えそうだ。

 

で、同じパターンの繰り返しの異世界だけど、それを長命のエルフを主人公にした葬送のフリーレンはちょっと異質で面白い。PrimeVideoで新話が公開されるのがとても楽しみだ。

 

アニメでしか見ていないが約束のネバーランドも独特の世界を作り上げていて結構面白かったけど、最後はどうなったんだかなあ。挫折したネバーランドで終わったのか、それともまだお話は続いているのだろうか。

 

PrimeVideoでも今のシーズンは新連載アニメが多く見られるけど、まだこれはというアニメには出会っていない。

 

Re:ゼロから始める異世界生活は新連載はまだなのだろうか。

これも意外と好きだ。

アニメの新展開がまだ見られないので小説の方を読んでいるが、小説もとても面白い。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

2024年1月19日にも最新話の更新があったみたいだ。

なかなか大作でブログ主はまだ第六章を抜け出ていない。

 

 



 

今日はね山友が高尾山に行くからと言われたので、直ぐにはいけないから後で行きますと答えた。

 

この前に草戸山登山で知り合っていた方も、今日は高尾山に登りに行きますと連絡があったけど、ぼくは午前中は出られないからと言ったら草戸山に予定を変更したみたいだった。

 

朝のうち雲が多かったのでぼくは今日の登山は止めるかなと思っていたので、普段の格好で植物の世話をしていた。

 

昼間はベランダに出している植物を夕方には室内に取り込んでいるから、午前中はそれらの植物を再度ベランダに出して水やりをするのです。

 

そんなわけで今日は一日植物をいじって過ごすかなと思っていたんだ。

 

そうしたら二人の別々の山友が高尾山に行くというので、取り敢えず高尾山に行ってみようと昼近くになって出かけて行った。

 

高尾山へ登りはケーブルカーを使ってハイキング / 静吉@Channelさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

そんなわけで高尾山山頂に着いて山友(山仲間のボス)と合流しました。

高尾山で軽食昼食を済ませ、それから1号路を下山しました。

 

 

 

山道で拾った薄い木の皮に一句読みました😅

人物は山ボスが描いてぼくだそうです。

 

とまあそんな一日でした。

 

じゃあ、寝るわ😪

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain