チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-11-25から1日間の記事一覧

NISSHIN揚げなすの入った牛挽肉のボロネーゼを食す

牛挽肉のボロネーゼ 2019年11月25日 本日、夕方から少し頭が痛い。痛いというより熱が出たみたいで、風邪がぶり返したのかもしれない。 そんなわけで本日の夜の散歩はお休みにした。 いつもはスナックのお通しが夕飯が代わりなのだけど、スナックへ行かない…

サルオガセモドキとは何ぞやですがそれはエアープランツです!

サルオガセモドキ 2019年11月25日 サルオガセもどきとは何ぞやでしょう。 まずモドキとはとは漢字で『擬き』と書きます。擬きとは本物らしく似せるやなぞらえるとかの意味です。 食べ物で有名な擬き食品がありますが、さて、問題です。その食品はなんでしょ…

なんとアボカド納豆かけごはん!

アボカド納豆かけごはん 2019年11月25日 園芸作業をしていて、といっても、植え替えとかじゃなくて冬対策の収納作業です。 ほとんどの植物をラン小屋に押し込んじゃいます。 一部は部屋の中にも持ち込んで楽しみながら冬を共に過ごします。部屋に持ち込むの…

お家で映画やアニメに読書三昧にこれからの季節に温かいほっとするホットなお飲み物

ホットドリンク 2019年11月25日 寒い季節に 関東地方は三日ばかり続けて雨が降っていました。いよいよやってくる冬を予感させる寒い冷たい雨です。 陽の落ちるのもうんと早くなりました。河川の土手を歩いているときに西に傾いた太陽が背に当たり、私の前に…

冬が来る前に・・・

冬が来る前に… 2019年11月25日 冬がいよいよ本格的にやって来そうな季節です。 人としてあるために? 夕方からの散歩も風が冷たくて背を丸めながら歩きそうになってしまいますが、ここは誰かに見られていると思ってなるべく背筋をピンと伸ばして、自分なりの…