チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

お家で映画やアニメに読書三昧にこれからの季節に温かいほっとするホットなお飲み物


ホットドリンク

2019年11月25日 

 

寒い季節に

関東地方は三日ばかり続けて雨が降っていました。いよいよやってくる冬を予感させる寒い冷たい雨です。

 

陽の落ちるのもうんと早くなりました。河川の土手を歩いているときに西に傾いた太陽が背に当たり、私の前に厚さ多分ゼロの痩身の二次元的巨人族が出現します。

 

河川の土手は初夏頃からは命溢れる緑が、お前らちょっとは遠慮しろよと言いたいほどの繁茂していましたけど、痩身の二次元的巨人族の影が伸びてくるころになるとそれらの緑は薄茶灰色となってしまい、否が応にも一段と物寂し気な雰囲気を醸し出します。

 

 

 f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

こんな日にはお家でのんびり過ごしたくなります。

 

お家で映画やアニメに読書三昧

読書にも最適な季節ですし、TVでドラマ鑑賞、映画、YouTube、ブログにツイッターといろいろなメディアで楽しむことが出来るシーズンでもあります。

 

matome.naver.jp

 

 Amazon Prime なら映画も本も音楽ももちろんショッピングもお得です。

  Amazon Prime お試し

f:id:i-shizukichi:20191125083739j:plain

 

 

TV録画を利用してアニメを観る場合は、こちらのサイトの情報が便利です。

www.animatetimes.com

 

www.animatetimes.com

以上は寒い季節に、映画やアニメに読書三昧でお家で楽しめる情報でした。

 

お家で暖かいお飲み物

映画やTVを見ていたり読書するときに温かい飲み物が嬉しいですね。そんなときアサヒ飲料ほっとレモンは如何でしょうか。

アサヒ飲料 「ほっとレモン」 325ml ×24本

アサヒ飲料 「ほっとレモン」 325ml ×24本

 

 

 

個別ボトルは割高につくと思いますので、お家なら自分で希釈用ほっとレモンを使ってみてはいかがでしょうか。 

アサヒ飲料 ほっとレモン 希釈用 470ml ×12本

アサヒ飲料 ほっとレモン 希釈用 470ml ×12本

 

 基本は五倍希釈となっていますが十倍希釈でも良いと思います。

 

甘いのはやはり砂糖が入っているからなので、糖分を押さえるためにも十倍希釈で美味しく飲むことが出来ます。ぜひ十倍希釈でお試しください。 

アサヒ飲料 ほっとゆず・かりん 希釈用 470ml ×12本
 

他にゆず・かりんしょうがの稀釈用があります。

アサヒ飲料 ほっとしょうが 希釈用 470ml×12本

アサヒ飲料 ほっとしょうが 希釈用 470ml×12本

 

 

冬にこの三本セットがあれば、お一人なら十倍以上希釈でワンシーズンぐらいなんとか楽しめるのではないでしょうか。

※開栓後は冷蔵庫保存です。

 

おわりに

ブログ主は夏場は冷たい系の砂糖水は飲みませんが、冬場は生姜湯とかホットレモンやココアなどが好きでよく飲みます。

 

冬は寒さで体を温めることでエネルギーを消耗しやすいので、簡単にその消費したエネルギーの補給源として、少し甘めのホットな飲み物が良いのです。

 

例えば登山中は、三十分に一個ぐらいの割で飴を舐めると、ダイエット効果があると言われています。

 

調べていないので嘘か本当か分かりませんが、運動中の糖分は脂肪を燃焼させるために役に立つとかある登山家が言っていたような気がします。

 

その伝で行くと、冬場は体温を維持するために体は常にエネルギーを使っているのですから、そのエネルギーの素を甘さをごく薄くしたホットドリンクで補ってやるのは自然で良い事なんじゃないかと思います。

 

そのほかでブログ主が好きな冬の温かい飲み物は、ホットウィスキーやホットワインなども好きです。 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル