チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

なんとアボカド納豆かけごはん!


アボカド納豆かけごはん

2019年11月25日 

 

園芸作業をしていて、といっても、植え替えとかじゃなくて冬対策の収納作業です。 ほとんどの植物をラン小屋に押し込んじゃいます。

 

一部は部屋の中にも持ち込んで楽しみながら冬を共に過ごします。部屋に持ち込むのはお気に入りと小苗や良さそうな植物に熱帯系の植物です。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

熱帯系の植物の内で大きなものはコウモリランです。これは冬が来る前に・・・で紹介しました。 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

ラン小屋の集の作業が完了しましたら、ラン小屋の様子などまた記事にしたいと思います。

 

それでラン小屋に植物を収納するために置き場所を工夫しながらいろいろとやっていまして、いつしか、お昼も過ぎてしまい、午後一時過ぎになってお腹が空いたのです。

 

朝炊いたご飯は朝食で半分いただきました。

 

半分まだ残っていますので、このご飯を眺めつつ、これから料理して何か作るのは面倒だな、大根おろし納豆ご飯でもしようかと思って納豆を取り出すときにアボカドが目につきました。

 

そろそろこのアボカドも食べなきゃ悪くなっちゃうなと思いました。

 

アボカドでアボカド丼も良いなあ・・・

 

大根おろし納豆ご飯は・・・

 

面倒だ両方を合わせてみよう(笑)

 

知らんぞおいらwww

 

 

で、出来た!

 

f:id:i-shizukichi:20191125135229j:plain

 

ど、ど~んのアボカド納豆ご飯だwwwwwww

 

f:id:i-shizukichi:20191125135314j:plain

 

食べてみる!

f:id:i-shizukichi:20191125135355j:plain

 

おんにゃ、不味くはないよ♡

 

なんとなくマグロ納豆的な…は、無いなあw

 

アボカドと納豆が交じり合っているけど、口にすればアボカドも納豆も更にはご飯も、それぞれが独立しているけど、それぞれで美味しい。

 

アボカドも醤油と親和性が良いし、納豆はもともと和食だから醤油と合い過ぎちゃうほどです。

 

永谷園マツタケのお吸い物とお新香を添えて、アボカド納豆の上に刻み海苔を散らし、ワサビを添えて醤油をかけて食べたらオサレな食事になる。

 

騙されたと思ってやってみそ (´▽`) 

 

関西系の方は納豆を食べない方も多いのですよね。

 

今は、TVで色々な地域の特色ある食べ物が紹介されているので、関西方面でも納豆を食べるところも多くなってきているのじゃないかと思うけど、どうなんだろう?

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル