チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

山旅ロガー


登山の時のログに重宝させていただいているアンドロイドアプリの山旅ロガーですが、電車移動ではどんなログが取れるのか興味があったので、今日かなり遠出したのでログを録ってみました。

 

八王子駅から横浜線を利用して蒲田まで行ってみました。

drive.google.com

 

徒歩で15mごとにログを録る設定になっているのだけど、電車の中だと、線路外にログが飛び出している感じになっているけど、まあだいたいあっているみたいだ。

 

こんなののも面白い。

f:id:i-shizukichi:20171112175806j:plain

東神奈川で乗り換えるのだけどいつも電車を待っているのはこの位置。

 

電車が通りかかった時にデジカメしたけど、電車の向こう側に王将の店舗があり、ネオンサインが流れていると餃子でビールを一杯やりたいなあなんて気分になる。

 

東神奈川で京浜東北線に乗り換えて蒲田まで行くのだ。

 

日曜日なので八王子からは始発でだいたい座れるし、帰る時もたいてい座れることが多くて楽である。

 

若いころは席が空いていたってがら空きぐらいじゃないと腰を下ろさなかったけど、今じゃちょっと席が空いていれば隙を狙って座りたいって根性に成り下がっちゃいました。これも精神根性の経年劣化かな(笑)

 

八王子駅に着いてから自宅までは歩いて帰ることにしました。一日なるべく1万歩歩きたいと思っていますけど、歩かないときは一日千歩にも満たないことがあるので、歩けるときはなるべく歩きたいのです。

f:id:i-shizukichi:20171112183257j:plain

八王子駅からユーロードを歩いていましたら、ユーロードで「アート・ムーチョ」をやっていました。

 

これ実は土曜日から開催されていました。土曜日も自宅から西八、西八から八王子駅八王子駅から自宅と歩いたのです。

 

アート・ムーチョとは個人の手作り作品の出展販売イベントです。フリーマーケットみたいなものでそんな出店もありますが、いろいろ工夫して作り溜めた作品を販売する場所です。

 

アート・ムーチョの出店を見ながら歩いていると、フラなのかなにダンスかちょっと分からなかったけど女性のセクシーダンスに出会えましたw

 

本日の仕上げはラーメンです。

f:id:i-shizukichi:20171112184709j:plain

南京ラーメン「星の屋」さんは食べログなどでも知られているお店です。

 

いつもはラーメンですが、今日は奮発してチャーシューメン(1,000円)にしましたが、今日のチャーシューはどうにも失敗系(?)のようなチャーシューでした。

 

味はがっちり濃いめです。

 

ですから、汁は汁としては一滴も飲みません。

 

麺はソフトでかなり柔らかタイプです。

 

ラーメン屋さんは色々あると思いますが、めったに行かないラーメン屋さんで、ここは自分の一番お気に入りの店です。

 

と言っても、数年に一回行くか行かないかですが、今年はすでに二回も行っていますw