チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夜の散歩・2


今日のおいらの夜の散歩は夜8時をかなり過ぎてからでした。それで少し気分を変えてヤマップで軌跡をログしてみました。

 

夕方から夜にかけての散歩はいつも八王子駅西八王子駅間の往復なんだ。片道約3Kmで、往復で約6Kmになります。

 

今回は西八王子からログを取りました。

f:id:i-shizukichi:20190306123711j:plain

※ヤマップへアップロードしたデータより

 

八王子駅西八王子駅間を歩くルートはその時によっていろいろですが、主に甲州街道に沿って歩道を歩くときと甲州街道から一本南側寄りを歩く事が多いです。

 

今回は甲州街道から一本南側寄りを歩いています。

f:id:i-shizukichi:20190306125441j:plain

※ヤマップへアップロードしたデータより


興が乗ればさらに中央線横を歩いたりさらに中央線を越えた南側を歩いたりします。

 

これと別にそれぞれの駅までの往復があります。八王子駅へ行っても西八王子駅へ行ってもどちらでも約往復で1時間30分ほどかかります。

 

ほぼ同じところを歩きますからまず風景は変わらないですが、それでも数か月単位で見れば何がしらか部分的ですが景色も多少変わっています。

 

工場がなくなったり、新しい建物ができたり、家が建て替わったり、空き地になったりの変化があります。さらにはシーズンで街路樹や各家庭の植栽などの変化の感じられます。

 

なによりも昨日は今日じゃないし、今日も明日じゃないので、日々新鮮な思いで歩いています。

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

おいらの散歩の必須アイテムは、「Crocs Retro Iined clog(レトロ ラインド クロック)」のスニーカータイプ・サンダルです。

 

「レトロ ラインド クロック」はネットで見かけて注文していましたけど、追加生産されていないみたいです。ネットにはほぼ在庫がない感じでになっています。

f:id:i-shizukichi:20190306131857j:plain

crocs

 

レトロ ラインド クロックはクッション性が高くて、舗装された街歩きのウォーキングに最適なのです。もっと継続生産販売されたらいいなあと思うけど。

 

クロックスの特徴である甲表に穴は空いていますけど、このサンダルには内張りがあるので少々の雨なら水は入ってきません。

 

もこもこしていますからウィンターシーズン用だと思いますが、おいら通年で愛用しています。