チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ちょっと体調が落ち気味だ、そうだ、カレーを食べに行こう!


ちょっと体調が落ち気味とか、軽く風邪っぽい感じの時には、スパイスのたくさん入った本格カレーの薬膳効果が良いらしい。

 

ここのところブログ愛に燃え過ぎたもへじは、矢吹丈ばりに『燃え尽きたぜ…真っ白にな…』の白っぽく燃え尽きた状態になってしまったのだ。

 

それほどにブログ愛が止まらずに完全燃焼してしまったのだ…

 

もう、やれる手はすべて繰り出した…

 

ボディにジャブにアッパー、ホセ・メンドーサコークスクリューパンチをも切り替えして撃った…

 

終わったよ…

 

終わったんだ…

 

何もかも…燃え…尽き…たんだ…

 

心の中に…熱い充足の炎が…ちらちらと仄かに…燃えている…だけ…だよ…

 

それも…もう…すぐ…消え…ゆく…

 

終…わった…

 

もへじは…燃え…尽き…たん…だ…

 

そうだカレーを食べに行こう!

 燃え尽きたんじゃなかったのかい?

カレーは別腹です!

    

 ってなわけでやってまいりました。

 

インド料理のインディアンレストラン シャンティ八王子店です。

 

今日は食べログやっちゃいます (´▽`)

f:id:i-shizukichi:20190516181907j:plain

SHANTI八王子店・奥様です。(この画像はブログ掲載許可をもらってあります)

 

とってもきれいな方ですが、あいにくご主人がおられなかったので顔出しの答えは保留になりました。

 

美人です。

 

日本人ではありません。

 

東洋系でもありません。

 

なんと、美人が多いと言われるクロアチアの方です。

 

なるほどぉ、納得の美しさです。

 

ちなみに旦那さんは日本人です。

 

コックは現在インド人と国際色豊かなお店です。

 

奥さんがどれほど美人かは、ぜひお店に行ってご鑑賞のほどお願いします。

 

インディアンレストランSHANTIサイトもあります。

www.shanti-net.com

サイトには八王子駅からの道順的な案内もありますので迷うことはないです。簡単に言うなら、ドンキーの角を甲州街道方面へ曲がって「やすらぎの湯」の道路向かいのDESIRビル四階です。

 

お得なランチタイムを狙って行きました。

 

https://www.shanti-net.com/image105.jpg

シャンティさんの場所

 

 ※ストリートビューも見てください。

 今回シャンティさんを知ったのはカラオケもある「家庭の味」さんへお邪魔していた時に、最初に奥様が来て後から旦那様がやってこられて知り合いました。

 

やあ、これはきれいな方が来たなあともへじはうきうき浮足立ちで、浮足立っちゃったもんでバランスを崩してすってんころりとどんぐりころころお池にはまってもへじさんこんにちはってな感じで紹介を受けました。

 

じゃあ今度行ってみますねと約束して、今回お邪魔したというわけです。 

 

    

 

 店内はかなり広いのでパーティも出来ます。

f:id:i-shizukichi:20190516184222j:plain

f:id:i-shizukichi:20190516184244j:plain

f:id:i-shizukichi:20190516184254j:plain

f:id:i-shizukichi:20190516184303j:plain

 

水槽が飾ってあり、水槽の中にはカーディナルが群栄していました。

f:id:i-shizukichi:20190516185002j:plain

カーディナルテトラネオンテトラに似ているけど、ネオンテトラより一回りほど大きくなります。ネオンテトラと違うのはネオンテトラが腹部は銀色なのに対して、カーディナルテトラは腹部まで赤いのです。それでカーディナルです。

 

「cardinal」は形容詞で深紅のという意味があります。

 

今はカーディナルテトラネオンテトラより若干高い程度ですが、もへじが熱帯魚が好きだったころはネオンテトラが10匹300円だったら、カージナルテトラは1匹200円位していました。ちょっとばかり高級観賞魚だったのです。シルバーアロワナでもポリプ15,000円していましたし、昔はなんでも高かったけど、世の中高度成長期で何の問題もモウマンタイ*1な時代でした。

 

    

 

ランチセット

友子ママはサフラン入りのバターライスです。

f:id:i-shizukichi:20190516185954j:plain

 
もへじはナンです。

f:id:i-shizukichi:20190516190004j:plain

焼きたてなんです (^^;)

 

あっ、「家庭の味」の友子ママと同伴でやってまいりました。

 

同伴アフターでこの後、「なごり雪」の替え歌バージョンの嘉門タツオ唄う「なごり寿司」の下心的なことを期待していましたけど、そんなこともなく店を出たら右左ですので、もへじの貞操は奪われていませんのでご安心くださいませなのでございますなのですったらそうなんです (/ДT)

www.youtube.com

 

友子ママはエビカレーでおいらはマトンです。

f:id:i-shizukichi:20190516190703j:plain

お互いシェアして「やっぱりエビだよ」「マトンだね」!?

 

なので、それぞれのカレー愛があるのでありました。

 

はい、完食です。

f:id:i-shizukichi:20190516190858j:plain

美味しかったです。

 

量もたっぷりあります。

 

飲み物はチャイをいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

また行きたい店が一つできました。

 

と言ってももへじの外食は少ないので、今度はいつこれるかは分かりませんけど、絶対にまた来たいです。

 

     


 

追記:1

多くの方の反響をいただいたみたいでうれしかったです。

 

ニシガキさんの雑記ブログに寄せる熱き篤き記事に感化され、もへじも熱く語ってしまいました。

 

あれは多分ニシガキの生霊が乗り移っていたと思います・・・もへじはもへじであってもへじではない、もはやエルカンターレ*2なのだ!

 

同じくに、熱き篤きコメントにブクマへの熱きブログオーナー様達のコメントをいただき本当にありがとうございました。とてもうれしいです。

 

もへじにはこれ以上のブログ紹介記事は今後書けないと思いますので、皆様どうぞ【困った、ブログ愛が止まらない!】を永久保存版にしてください。そして一日三回メッカ巡礼お願いします "( ゚Д゚)"

 

そして、ご寄付はこちらへ

f:id:i-shizukichi:20190325095623p:plain BTC専用ですのでね、えっとまあそこな貧乏っぽい方、0.001BTCでもかま!…えっと1BTCは現在862,000円だから0.001BTCでは800円台っ?…いますので、せめて0.01BTCぐらいでよろしくです(´▽`) これが出たね、久しぶりにw


 

*1:広東語で「無問題」で問題なし大丈夫の意味で使います。香港映画「無問題」の主演はお笑いの岡村隆史

*2:お前は大川隆法か(あっすみませぬ、幸福の科学様、茶化しているわけではありませぬ。八王子にも教団ありますので御前を通るときには目礼して通っておりますので、妄想じじゆえご容認あれってもうそうですかぁ…