チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

八王子まつり夜店編に行ってみたけど行くのが遅すぎてしまっていた件で富士そばによってかけそばを食べて帰ってきた!


昨晩は夕方から少し仮眠をしました。

 

それで午後8時ごろ目が覚めてから、8月2日~4日(日曜日)と八王子祭りなので夜の街に出かけました。2日は夜店屋台の日なのでその様子を撮影もしたいと思ったのです。


f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain



街中に近づくに連れ、祭りの雰囲気が伝わってきます。

f:id:i-shizukichi:20190803000158j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000232j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000235j:plain

八王子八日町付近。ここから先八王子駅方向が八日町になります。近くにたまに行くスナックがあるので顔出しをして行きます。

 

いつも休んでいるのですが、今日はやっているかなと思ったら開いていました。スナックのママもう高齢者の方が多くて、いつ店を止めようか状態で営業してるので、週三回しかやってなかったりするのですが、その週三回も休んでしまうことも多いです。

 

久しぶりに開いているのを見たので顔出しカラオケを唄って屋台の撮影に出てみたら、9時も過ぎてしまい夜店は終わっていました。
 

 

f:id:i-shizukichi:20190803000759j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000801j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000807j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000808j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000810j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000813j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803000818j:plain

いつも夕食代わりにしてカラオケを唄ってくる店は客が一杯で入れませんでしたけど、来たよと挨拶だけママにして出て来ました。

 

夜の10時ごろですが、町の中はいつもの倍ぐらいに賑やかになっています。

 

なんにしても夕食のあてが外れたので、取り敢えず八王子駅の方向に向かって歩きます。道路を渡った左にはドンキーがあります。

 

f:id:i-shizukichi:20190803001012j:plain

八王子駅です。

 

f:id:i-shizukichi:20190803001721j:plain

駅そばの富士そばです。ここでかけそばを食べてきました。

 

そういえば、8月1日のスナックでは寿司がお通しでした。

f:id:i-shizukichi:20190803001831j:plain

客が買ってきて持ってきたお惣菜寿司ですがありがたしです。寿司好きな私の為に一人前取っておいてくれたのです。

 

8月1日は小仏関跡からから富士見台を経由し矢倉沢を下山でした。それからの夜の散歩だったので食欲もありましたのでうれしかったです。登山ハイキングと夜の散歩で、その日の総歩行数は、なんと22,885歩にもなりました (*’▽’)//”パチパチ☆

 

f:id:i-shizukichi:20190803002131j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803002140j:plain

f:id:i-shizukichi:20190803002145j:plain

歩いて帰る途中でこんなの拾いました。ファブリーズしてデジカメしてみました。

 

今日というのか、昨晩8月2日の夜の徘徊散歩は10,205歩でした。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

 

はてなスターを極力使わないことにしました。けど、購読ブログへは訪問させていただいて拝読させています。記事に参加できそうなときはコメントかブクマコメントさせていただきます。  

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain