チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

グレて、いいですか?


連日お暑うございます。

 

連日の暑さのせいなのでしょうか、購読ブログの新着記事が少ないように思います。最もはてなスターを押して回るのを止めたせいで、新着記事に頓着しなくなり気持ちが楽になってそう思えているのかもしれません。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

新着記事に頓着することなしに、自分にとって面白そうな記事をピックアップして読んでいます。

 

そうだなあ、1日に5-6本の記事を読むのが精いっぱいだな。

 

それ以上は無理!

 

ブログを読むことに、人生を捧げる気はない!

 

その反対で、自分が記事1本書くのに一日費やしたとしても、それは全然嫌じゃない。

 

何度も言うけどこれは謙遜じゃなくて、自分の文章がお粗末だから、少しでも自分なりにある程度満足できる文章を書きたいからだ。

 

といっても下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式で当たる記事を狙っているわけじゃなくて、数撃つことにより作文が少しでも向上しないかなってつもりなだけです。

 

鉄砲を数うちゃ当たる式なんだけど、鉄砲の弾込めに手間暇かかっちゃって、なかなか数撃つのも難しいやね。

 

他の方の記事を読むと読みやすく、さらっとしていてしかもウィットに富んでいたりするので羨ましく思ったりするけど、その裏ではそれなりに努力しているのは自分と変わりはしないんだろうなあって、思うことにしている。

 

自分と違うのはその成果が文章に出ていて、自分のは成果があんまり出ていないような気がする。が、これも人は人、自分は自分のつもりでいるので気にはしても気にせずに、相変わらず雑記にもならない駄文をネットに晒している。

 

今日は、本当は記事を書くのを止めようと思っていたのだけど、やっぱり指先がキーボードの上をウロウロしちゃうのだ(笑)

 

そんなわけで指先の欲求にこたえて作文をしている。

 

作文であって記事というほどのもんじゃないのは、泉沢ちゃんがとある記事で自分の記事を駄文コンテンツで『駄コン』って称していたけど、自分も自分の記事は記事というようなもんじゃなくて、駄コンそのものだと常々思っている。

 

ということで、記事がより駄コン化したので、ここで「記事前クリーン」ボタンを押すとする(笑) 

 

◇◇◇◇◇

 

は~い、ちゃちゃかちゃんちゃか、お昼タイムですう。

 

素麺を茹でよく洗って冷やしざるで水切りをして皿に盛ります。皿に盛るときは一口大ずつの塊にして盛るんだよ。そうすると食べやすいからね。

f:id:i-shizukichi:20190805124442j:plain

昨日作った「豚肉入り茄子ときのこの冷やつけ汁」をこってり盛ります。

f:id:i-shizukichi:20190805124449j:plain

そうそう、あなたがお出かけするぐらいにいつものように盛りましょう♪

f:id:i-shizukichi:20190805124452j:plain

大葉を乗せて出来上がりです。

f:id:i-shizukichi:20190805124501j:plain

はい、ブログに魅せるためにちょっと盛り過ぎましたです。お腹いっぱいになり過ぎました。 

 

◇◇◇◇◇

 

で、姉さん事件です。

 

エアコンのリモコンの液晶表示が出なくなりました。分解掃除してみましょう。

f:id:i-shizukichi:20190805125050j:plain

f:id:i-shizukichi:20190805125115j:plain

f:id:i-shizukichi:20190805125119j:plain

f:id:i-shizukichi:20190805125132j:plain

きれいに拭き拭きしてみました。

 

組み立て戻して電池を入れたけど、液晶表示がされません。

 

ダメでした。

 

リモコン自体は使えるので勘で使って行こうと思います。だって買うとけっこう高いのです。

 

リモコンで、これが買えちゃいます。

ある情報によると、リモコンの乾電池を外して、黄色いボタン(運転/停止)を20秒押すとリモコンがリセットできるらしいです。

 

ダメでした。

 

もう一度分解清掃してみました。

 

ダメでした。

 

グレて、いいですか?

  

◇◇◇◇◇

 

  

はてなスターを極力使わないことにしました。けど、購読ブログへは訪問させていただいて拝読させています。記事に参加できそうなときはコメントかブクマコメントさせていただきます。  


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain


  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
funyada sakigakenewssakigakenews 暑いですね(^_^;)暑中お見舞い申し上げます。さて、今日は何を書きますかね・・・。アメリッシュさんは旅行かぁ。 

2019/08/05 リンク Add Star

午後3時室温36.5度です。暖かくて気持ちがよくて眠気を誘います。今日は雑記なんかが良いんじゃないでしょうかね。そんなことよりも、昼寝して英気を養ってください。会社勤めでデスクワークだったら、目を開けたまま寝る方法を習得するとかしてね。

 

 
izumisawasanizumisawasan 美味しそう〜たっぷり載せていいないいな☆ところでエアコン本体の方は大丈夫ですか??干からびちゃいますよ! 

2019/08/05 リンク Add Star

お腹いっぱいになり過ぎて眠いです。エアコンの本体は大丈夫です。エアコンを使うのは寝る時だけです。昼間は扇風機で十分です。踏んづけても壊れないデジカメを持っている身としては、見栄の為に少し干からびたいです。

 

 
funyadafunyada 暑中見舞です。そんなに暑くはないであります。 

2019/08/05 リンク Add Star 

どこに避暑旅行しているんだか知らないけど羨ましいなあ。国内だったら軽井沢の別荘でも行っているのかな。軽井沢のソフトクリームも美味しいので、ソフトクリームを食前食後に忘れずにね。で、玄関入れなくなるからw

 

 
hoozukireikohoozukireiko だめです。グレるまえに銀河鉄道の夜かいてください。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

2019/08/05 リンク Add Star

だって、暑いんだもん、銀河鉄道の夜は、とりあえずホームから汽車に乗って旅立ちを始めなきゃいけないんだけど、何を目的に旅立つことにしようかなあ。旅立ちシーンに何かアイディアないですか?

 

銀河鉄道999の第一話がYouTube動画公式にあったので観てみました。

初っ端から人が死んだり破壊活動があったりの劇的な活劇じゃなく、銀河鉄道の夜に少し近い感じで空想世界へ旅立てたらいいなあって思います。

 

そうね【奄美大島刃傷殺人事件簿】に近い感じでだけど、事件は無しで。いや事件があってもいいのかな?…う~ん、纏まらないギブミーアイディア!