チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

♪愛と欲望の日々を思うがままに送る人生は楽しいのか楽しからずやなのか


スナックでカラオケ

2019年9月15日

 

散歩でいつも行くスナックに寄ってきました。

 

その店は、前日と前々日は客でいっぱいだったので入店できなかったのですが、今日は空いているというより暇な感じです。

 

ウィルキンソンを飲みつつ、カラオケをたくさん唄って帰ってきました。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 本日のカラオケ~っ!

  1. 愛と欲望の日々-2 サザンオールスターズ
  2. いいわけ シャ乱Q
  3. ダンシングオールナイト-1 もんた&ブラザーズ
  4. 夏の日の1993 class 
  5. Rhapsody in Blue DA PUMP
  6. 冬の花-1 宮本浩次 (難しいからガイドメロディが欲しいけど無い!)
  7. 島人ぬ宝 BEGIN 
  8. 島唄 THE BOOM (初挑戦・ガイドメロディon)
  9. 今夜は離さない Part 2 大月みやこ&徳光和夫(店のママと)
  10. 硝子の少年 KinKi Kids (店のママと)

 

二時間ぐらいでカラオケを楽しんで帰ってきました。自宅に帰り着いたときは午後11時ちょうどでした。

 

冬の花」だけが半年ほど経ってもまだ唄えきれていないです。キーを上げ下げして唄いやすいキーも模索していますけど、まだ歌いやすいってキーが見つからないです。

 

島唄は前から唄いたかったのですが唄えなくてあきらめていましたけど、最近デンモクでガイドメロディーを使うことを覚えて、島唄にガイドメロディーがあったので初チャレンジしてみました。なんとかなりそうです。

 

硝子の少年はママとぴったり息が合います。一人でも唄えるけどデュエットで唄う方が楽しいです。ガラスの少年は得意です(笑)

 

サザンの愛と欲望の日々は2ヶ月ぐらい前に知って、ガイドメロディーで練習していました。最近はガイドメロディーなしで唄えるようになりました。

 

夏の日の1993はこれを唄って店で盛り上がっていた人を見て、おおって思って練習するようになりました。DA PUMPのU.S.A.を唄うようになってRhapsody in Blue を知って練習しました。

 

唄を始めたのは10数年前から突然にです。それで本当にド音痴だったようで、『わざとヘタに唄っているの?』なんて言われたこともあります。小さいころから音楽に触れていなかったので音感が全く駄目みたいで、そのうえに自分が音痴だとも知らずに唄っていました(恥)

 

最近やっと少し、カラオケの中にあるメロディーが拾えるように耳が少し鍛錬したと思います。基本耳音痴です。その上にチャレンジャーなので、ある程度唄えるようになった歌は唄わなくなり、自分にとっていいなあって思う歌を、新しいとか古い関係なく練習して歌いたいのです。

 

あっ、語っちゃった (´▽`;;;)

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル