チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

インフルエンザと映画いっぱいバレーと綾瀬はるか


インフルエンザ完治

2019年10月31日 

 

えっとぉ、挿し歯が取れて歯科医院に行って治療してもらったのが、10月23日でした。

 

その時はまだ風邪は引いていなかったと思うけど、夜の散歩に出ていないから何か調子が良くない前兆のようなものがあったのだと思う。

 

翌日24日は起きたときから喉の痛みが出ていた。

 

唾液が喉を通るときに痛みがある。これは風邪だなと氷枕にして寝ればだいたい1日か2日で完治するはず。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

症状は重くはないのだけど、26日になってもまだ風邪っぽいので翌日27日の植物懇親会は展示会もあるので参加したかったけど不参加の連絡を入れておく。

 

参加できなくはないのだけど、ここで大事をとって早く風邪を治さないと、10月30日からは一泊二日の京都旅行が控えているのだ。

 

28日になって目覚めても風邪の症状が緩和されない。

 

重い風邪の症状でもないのだけど熱っぽいし喉が少しゼイゼイする。

 

これはおかしい。普通の風邪がこんなに長引くわけはないってこともないだろうけど、普通の風邪ではなさそうな気がする。

 

するとインフルエンザか。確かにもうインフルエンザが流行っているとはネットで見た気もする。

 

そうなんだ!

 

旅行会社に電話して二泊三日の京都旅行をキャンセルする。

 

誕生日記念の旅行だったので行きたかったのだけど、旅先で迷惑を掛けてはいけないのでこれは当然だろう。

 

無理して参加して皆にウィルスを巻き散らかしても迷惑なだけだ。インフルエンザじゃなくても風邪なら人に接するのは自重するべきだろう。

 

とはいえ昼間はそれほどしんどいわけでもなく、お菓子を作って遊んでいたほどです。翌日の記事を予約投稿しておくためです。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

そして30日の夕方6時からベッドに入ってから夜の9時まで間、異常な体温上昇が起きました。

 

体温計で熱を測ったわけじゃないので全て体感ですが、体がすこぶる熱い。

 

熱源のごとく熱い。

 

汗もなにも出なくてかカラカラに乾いた状態で熱いのです。

 

それなのに四肢の指先だけは凍り付くように冷たい。

 

熱い体に、四肢の指先を食いこませるような雰囲気で、体を丸めて寝込む。

 

この間にカルピスウォーター500mlを三本飲みました。

 

途中何度も目が覚めトイレでお小水。

 

カルピスウォーターを飲む。

 

寝る。

 

の、繰り返しです。

 

で、3時間ぴったりでこの症状は治まり目も覚めました。

 

www.terumo-taion.jp

 

風邪のウィルスを収束させるべく脳が最終作戦を実行したと思います。

 

翌31日、今日ですわ。

 

昨夕の減少が憑きものが落ちたかのように消え去っていました。とは言え風邪の症状は少しありますが、まあ、これは、ちょっと調子が悪い時のリズムパターンのようなものでしょう。

 

朝は鍋焼きうどんを作っていただきました。

 

途中パソコンでブログ記事の[ぶコメ]で使おうと思って、単語の「面映ゆい」の意味を確認するためにネット検索をしたら「面映ゆい」以外に「っぱいバレー」なんて単語もちらっと出てきたので気になって、っぱいバレーってのが綾瀬はるか主演の映画らしいということで、っぱいに惹かれて Amazon Prime で観られるならばみてやってもいいかなぐらいで探してみたらあったよ。

 

※一部の「」に変換してお読みください。これはGoogle様へのアドセンス的忖度でございます。 

 

無料で観られる。

 

f:id:i-shizukichi:20191031175337j:plain

 

まあ何とか「っぱいバレー」を観る努力をしつつみておりましたけど、途中で眠たくなり再度ベッドイン。

 

やあ、よくこんなに寝れるものだと、自分が自分で信じられないほど寝られる。

 

午後3時ごろ目覚めてっぱいバレーを続きから観ました。

 

映画自体の評価は既にネットに幾つもあるのでそちらを参照してもらいましょう。 Hatena Blog でも取り上げてある方もいらっしゃる。

 

chnpk.hatenablog.com

 

f:id:i-shizukichi:20191031180422j:plain

こちらのブログのタイトルが全てを物語っている映画というかドラマで、特に付け加えるものはない。

 

綾瀬はるかタイプが好きな人にとっては見ていて楽しいかもしれないだろうけど、綾瀬はるかに興味がない私は、いや、綾瀬はるかだけじゃなくて、どうしたって普通では縁のないタレントとかの特定な方に思い入れすること自体が自分にはありえないもの。だって、隣の美代ちゃんの方が可愛いよ…これは例えだよ。それに、うちにの隣はないからw

 

劇中に使われている選曲がとてもいいなと思った。けど、その時代生きてきたから耳馴染んでいるから心地いいなってそう思うんだな、これ。

 

今の人には今の人の時代の曲ながそれにあたるのだけど、スナックなどでじじいの多くは頭が馬と鹿だから今の歌はどうのなんて言うけれど、いつの時代も青春時代にちょっと背伸びした映画や歌に憧れて通り越してきているから、今の若い世代にも同じように今の歌はどうのっっての中にあるんだよって言って分からせてやる。 

 

そんなことよりも「よそ行きの妄想」さんの記事が面白くてたまらない。こんなに面白い記事だけど、よそ行きのバズーカさんはもう一年半以上も記事を更新していない。途中で折れちゃったのだろうか。

 

面白いと言えばはいねさんの私の時代は終わった。

 

www.otosata0.life

 

ぼくが若ければ、加藤はいねさんのブログを読んだらすぐにプロポーズしてしまうんじゃないかと思うほどのハイセンスな文章能力。

 

しかしながらぼくと同じように思ったどこかの馬と鹿が、はいねを自分のモノにしてしまってブログ更新がやがて二年近くも途絶えている原因になっているのかもしれない可能性もあるので、もしそんなことになってしまっていたとしたらそんなお前は本当の馬と鹿だ。皆の楽しみを奪ってしまった怨嗟の怨念の全ての災いを一身で受けるが良い。…もし、そうなら、これ最大限の祝福の言葉です。

 

な、わけで、かどんなわけでか知らないけど、どうやら私はまる一週間以上に渡ってインフルエンザにかかっていたようだ。

 

この間、風呂にも入らずなので、これから風呂に入って、明日から通常行動に戻るために風呂後は寝る。 

 

明日からは11月だねえ!

去年の大みそかの夜に、ちょっとだけドキドキした雰囲気を装ってめくった月めくりカレンダーも、残りあと二枚だよ。

残り二枚にどんな物語が秘めれているのかな? 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル