へのへのもへじ

ブリーチ金髪、心は十八歳、頭が痴呆じじいは漫筆ブログ家アーティストです。(スマホもPC表示推奨)

吉野家の牛すき鍋膳を食べてきたよ♡


牛すき鍋膳

2019年11月20日 

 

外食は嫌いじゃないけど、もともと外食する習慣がそんなにないので外食するチャンスが少ないです。 そうだなあ、外食は月に一回か二回あるかないかかな。

 

外食するのって切羽詰まればどこの店でも入っちゃうだろうけど、そうでもないときにドアを開けて、店という他人のテリトリーに入っていくのが好きじゃないのです。

 

ほとんど自炊ですし味の濃いものを摂取したくないってのもあるので、どうするX的には『失敗したくないので』そのためには店には極力入らないw

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

そんなわたしですが、吉野家(吉牛)の牛すき鍋膳は好きなのです。

 

今年の春の終わる頃だったかな、吉牛へ行って牛すき鍋膳を注文したら終了しましたでした。

 

確か一日違いです。

 

一日違いで終了した商品を注文する客も、それはどうかなってもんですね。

 

残念だけどほかに食べたいものが思いつかなかったので、申し訳ないと謝ってなにも食べずに出てきちゃいました。

 

そして今年も牛すき鍋膳の季節が始まっています。

 

それもとっくに始まっているのですが、昼間から外に出ていることが少ないので外食のチャンスも少ない私だですから、なかなか食べる機会がありませんでした。

 

泉沢ちゃんがLINEで吉牛のクーポンを貰うと50円引きになるよって教えてくれていたので、よし、クーポンを使ってみるぞと密かに思っていて、ラインで吉牛のクーポンもゲットしていたのに食べるチャンスが回ってきません。

 

伏龍していた甦る金狼こと牛すき鍋膳♡Xにとって、ついに、ついに、吉牛の牛すき鍋膳をいただける日がやって来たのです。

 

それは今日を去る事二日前の十八日です。

 

当日は大学病院で年一度の検査がある日でした。

 

午後早々からの検査でしたので朝食は食べて出ましたけど昼食はまだでした。

 

検査が終わって異常なしでほっとしていました。

 

それで病院にもレストランもあるし売店もあって昼食を摂ることは出来るのですが、ここは我慢して、八王子駅方向に向かって40分ほど歩いて帰ることにしました。

 

帰る途中に吉野家があるのです。

 

その、吉野家こと吉牛で牛すき鍋膳食べると決めてあったのです。

 

きゃほお~♪

 

なんと安い男でしょう。

 

大の大人ならぬ大のじじいが、吉牛の牛すき鍋膳で喜ぶのですからね(笑)

 

らっしゃいませ~

 

入午後3時近いアイドルタイムですがそれでも客は少々います。

 

テーブルが二卓空いていたのでテーブルに腰を下ろしました。

 

ちょっと歩いてきたのでゆっくり座りたかったからです。

 

でも、昼時や夕食時でなく客が比較的少なめのアイドルタイムだから一人だけどテーブルに座らせてもらったという次第です。吉牛あたりだと、それでもカウンターへなどと誘導することはなく黙認してくれます。

 

繁忙時間帯にグループで客がやってくる可能性の高い時間帯に、一人でテーブルを占拠したりするなんてことはしません。

 

そのくらいの分(ぶ)は、弁(わきま)えております。

 

はいです。

 

で、牛すき鍋膳を注文いたしました。待っている間に吉牛の50円引きクーポンチェックも済ませました。初めてクーポン使うので小心者はそのことはドキドキです。

f:id:i-shizukichi:20191119235722j:plain

やってきました、あこがれの牛すき鍋膳です

 

嬉しいです♪♡♪

f:id:i-shizukichi:20191119235838j:plain

どアップでございます。

 

同じくどアップ、あれ、お汁が増えている

f:id:i-shizukichi:20191119235858j:plain

そうなのです。牛すき鍋膳を頼むときは暑い熱いお湯を湯呑にいっぱい貰うのです。湯呑のお湯を一杯分入れると、私にとってちょうど良い味になるのです。

 

ご飯です。

f:id:i-shizukichi:20191120000034j:plain

ご飯には紅しょうがを少しです。

 

牛丼を取って山ほど紅しょうがをかけて食べている動画などもありますが、下品の極みというものでしょう。物の分を知らない憲の分らないおバカとしか言いようがありません。下品です。

 

まあ、それはどうでもいいでしょう。

 

牛すき鍋膳をいただきませう

 

f:id:i-shizukichi:20191120000409j:plain

吉牛さんのお肉は脂っぽさが少なくて良いです。

 

和牛の霜降り肉ビーフイーターかオイルイーターか的状態なので、脂が多過ぎて輸入牛に舌が慣らされてしまった身としては油臭くて食べるには厳しいです。さらには和牛は懐にも厳しいです。なので今は個人的にはあっさりの輸入牛肉がよろしいです。

 

あっと、それでも焼肉ならカルビも大好きです。

 

そう、じじい心と秋の空と申しまして、そよ風にも揺れる振り子のような移ろい易き優柔不断さを持て余しておるのは、なにを隠そう本人自身なのでございます。

 

美味しゅうございました。

 

大岳山

食べ終えての歩きで、大和田橋から西方向の空を見れば大岳山が見えます。

f:id:i-shizukichi:20191120000829j:plain

御岳山へドライブでも行ってYOSHIZO Cafe 御岳店のピザでも食べたくなります。誰かドライブに連れて行ってくれないでしょうかね。美味しいピザが食べれますよ。ランチタイムに行けばお得です。

f:id:i-shizukichi:20191120001321j:plain

大岳山にちょっとズームで寄ってみました。

 

大岳山は別名キューピー山とも言われます。とんがった頭をキューピーになぞらえたのです。

 

私には、観音様が仰向けに寝ている感じに見えます。

 

発音できない名称

八王子駅に向かって歩いて行くとこんな看板がありました。

f:id:i-shizukichi:20191120001503j:plain

 「カ゜ぴ~ハイツ」ってだれか発音できる方はいるのでしょうか?

 

しばし、きつくなったお腹をさすりながら「くゎぴ~」とか口に出してみましたけど、腑に落ちませんでしたのでこのまま帰ることにしました。

 

おわりに

牛すき鍋膳、どうも、ごちそうさまでした。次に御目文字出来るのはいつになることでございましょうか。

 

またお出会える時を指折り数えても、涙と笑い、過去と未来、これから来るのは冬の鍋、で、次に食せるのはいつになるとも知れぬどころか、あるいは今生の最後かもしれませんのでよよと泣き濡れるも、晩秋の長い影は我よりも先を歩くのです。意味不明か?

 

牛すき鍋

膳をいただき

クーポンにて

五十円引きに

あら、うれしいな

 もへの もへじ

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル