2021年11月29日
拝、灰、廃、獰猛です。
中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍
今日は東海大学医学部付属八王子病院へ行ってきました。
年一回MRL検査があるためです。
何のためのMRIかといえば次のようなアクシデントがあったからです。
年一回MRI検査を受けて現状維持か、改善の気持ちを新たにし、また一年息災であるように過ごすのです。
診察が終わって昼過ぎたのでエスカレーターで一階に降り、バスに乗って八王子市内でなにか食べようと考えていました。
エスカレータで降りたところに食堂があるんです。
ちょっとだけなにがあるか見てみようかなって見ちゃいましたら、隣の二人連れがうなぎが柔らかくて美味しかったと言うので、そうなのか取っ持ってじゃあここで食事していくかと食堂の中に入りました。
とうのうな重は今のシーズンの限定品です。
ここの食堂は風景が良いのです😋
料理自体はチンしたに近い食べ物が出る食堂なので、高い期待は抱いてないけど、間に合せ食べるには十分なんです。
病院に付属している食堂で昼食をいただきます😋 pic.twitter.com/Gnu8aSIVua
— 静吉@へのへのもへじ😋 (@i_shizukichi) November 29, 2021
安いので過剰期待はていません。
吉牛のうな丼ダブル程度であればいいかなと思いました。
来ました。
うな重定食1400円(税込み1500円)です。
さんしょをたっぷりかけました。
美味しそうです。
ですが、一口食べると苦っぽい。
エグいのかな?
試しにもう一口…やっぱりえぐい感じです。
これ、どうしようかなと思ったけど、食べて食べられなくはないけどねえ。
この歳で、もったいないからとて、エグい味のする食べ物を無理して食べることはないなあって思いました。
この齢にしてかつや初デビューです😋
— 静吉@へのへのもへじ😋 (@i_shizukichi) November 29, 2021
本日2本目のブログ記事です。
この齢って
どの齢
あの齢
その齢
あっちの齢
こっちの齢
そっちの齢だわ🤣
かつや初デビュー😎 - チコちゃんに叱られないブログ https://t.co/J33m8MaDNV
お腹はゴミ箱じゃないのです😅
これがこの食堂のうな重なのかもしれなからと二口食べただけで、少し時間を潰してから食堂の方にはなにも言わないで会計をし、バスに乗って京王八王子駅まで行きました。
八王子駅近くでなにか食べればいいかなと思ったからです。
それにしてもちょっとロースターで炙るなどするともっと風味も変わったと思いますが、うな重に湯煎しただけのうなぎはないかなと思います。
金額的には吉牛のうな重ダブル(二枚盛)と同じようなものです。
吉牛のは一度食べたことがあるけど、ぼくにとってはこれは吉牛でも二回目はない!
そんなわけで京王八王子駅に着いてから、かつやで490円の並に相当するカツ丼(梅)ってやつを食べてきました。
先のうなぎで自分の下がおかしいかと思ったけど、かつやのカツ丼美味しかったので問題もないはずです😋
今日はかつやのカツ丼が美味しかったので、終りよしで良かったとしましょう🥰
この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎
◇◇◇◇◇
Amazon.co.jpアソシエイト