チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

外出時のおすすめサブバッグ紹介・[ポルカポルカ] 杢調マルチ多機能ショルダー


多機能ショルダー

 2019年11月30日

 

私は日帰り旅行や二泊三日の旅行に時々でかけます。そんな折に、最近は26リットルクラスのバックパックを背負っていきます。

 

日帰りでもバックパックが物がたくさん入るし、もしお土産をたくさん買っても全部収納できるので便利だからです。バックパックは二泊三日程度の旅行にも使えてとても便利です。背負うので両手が自由に使えるのもうれしいです。

 

それに私は用心深いので山用の上下の雨具にヘッドライトに予備の眼鏡、エマージェンシーシートなど、何だかんだと防水用パッキングに入れて持って行ってしまうのです。持って行くだけで一度も使ったことはありません。なのでそれらで結構重い感じです。

 

 

 f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

おすすめのバックパック 

バックパックはザックタイプではなく、スクエアータイプでこちらを使っています。 

以前にも紹介したかもしれませんがバッグ底には靴入れ部分が付いているので、ここを利用すれば車内でサンダル、外でシューズなんて使い方も出来ますし、当然物入にも使えます。 

 

外側と背部に、それぞれ書類やタブレットや小型の薄めのノートパソコンを収納することも出来ます。サイドにはペットボトルや折り畳み傘、それにチャック付き収納もそれぞれ用意されています。

 

天蓋にはちょっとした小物を入れたり、食べ物を入れるスペースも十分あります。

 

それに adidas 製品ですがロゴが控えめなのも良いところです。

 

私はダークグレイのものを使っています。もう旧型ですが新しい型番じゃなくても、値段が安めならば旧型の新古品をおすすめします。

 

おすすめのサブバッグ 

便利なバックパックですが、トイレ休憩時や、一時間程度の見学の時にこのバックパックを背負っていくのは煩わしいです。

 

そんなときにちょっと便利なのが、サコッシュっぽい雰囲気もあるこちらのショルダーバッグです。 

色違いもあります。

 

ブログ主は使ったこともない商品をおすすめすることはありませんので、いや、たまにはそんなこともしているかもしれませんが、そうであればご愛敬というもので、 とにかくこれは実際に使っていて良いので、二代目を買って使っているほどなのでおすすめです。

 

おすすめサブバック図説

それでは、画像でどんな感じか紹介していきましょう。

f:id:i-shizukichi:20191126110052j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110131j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110136j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110147j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110207j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110215j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110221j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110231j:plain

透明部分には直ぐ見られるように行動予定表はなどを入れておくことも出来ますし、スマホを入れておくと視認性がいいので安心です。スマホはバッグの中だと、あれ、どちら側に、なんてなることもありますのでね。

f:id:i-shizukichi:20191126110235j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110242j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110247j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126110255j:plain

 

ショルダー紐は外せますので手持ち用としてもバッグ in バッグとして使えます。

f:id:i-shizukichi:20191126110257j:plain

 

おわりに

女性にはおすすめのこのサブバッグだけで一日中の外出では無理だと思いますが、男性ならこのサブバックをショルダーにして使えば一日外出なんてのも大丈夫です。

昔はブログ主は何も持たずに出かける派でしたが、現代では最低限スマホは持って出ないといけない時代になりました。スマホでスイカを利用していますので電車に乗るにも必要です。

 

それに年齢が上がると小物や保健薬なども必要になりますので、そうした物をズボンや服のポケットに入れておくときつく感じたりしますので、そのようなときにはちょっと小さめでスリムなこのショルダーはサブバックとしてもおすすめです。 

 

こちらの記事で購買意欲を注がれてAmazonアファリエイトの広告から注文をしていただけたら、ブログ主は喜びの余り逆立ちで三回グルグル回って「わん」、と、言ったらすごいなあと思いますが…そんな芸当はできません(笑)

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain