鍋焼きカレーうどん
2019年12月24日
そんなに遅くまで遊んだわけじゃないけど、昨晩はスナックから帰って来たときは午後11時を過ぎちゃた。
ここから風呂に入ってすぐに寝るということが出来ない。
自分が何かやって納得しないと眠れないのだ。だからグダグダとブログを書いてみたりして、結局は朝方4時ごろまで起きていた。
それから入眠したのですけど、午前九時過ぎまで一度も目覚めず熟睡。多分火事になってもそのまま寝ているんじゃないかなあと思うけど、いやいや、さすがにそれはないかなとも思う。
そんなわけで今朝は忙しい。
洗濯機を回す。
残り物の土鍋カレーを作って食す。
残り物で作っている土鍋焼きカレーを、ブログネタにするためにデジカメする。
うどんは冷凍うどんです。
家庭で食べる場合はうどんは冷凍が一番おいしい。
寒天パウダーがあったので寒天パウダーでとろみつけをしました。
鍋焼きカレーうどんなのでここは卵はほしいよね。
ぐつぐつです…人間は、ぐつぐつ言うなよw
@10cm_3
— へのへのもへじ (@i_shizukichi) December 24, 2019
昨日、土鍋で個食用のカレーを作りました。https://t.co/ub8eO5Aiyl
残ったカレーで今朝はカレーうどんです。味調整は少しだけつゆの素を入れました。とろみは寒天です。#カレー #カレーうどん #土鍋焼きカレーうどん #個食時代 pic.twitter.com/IPBqUObY6Z
うどんと言えば、もう3回さんしか思いつかないし[うどん=3回]さん図式で、脳のどこかにインプットされている。
うどん県は3回さんをうどん大使に任命すべしだと思う。
それが正しく『蕎麦切り・素麺、饂飩か愚鈍な小新発知』ってやつだわ。
で、この鍋焼きうどんもブランチとしていただくし、洗濯物はも干す…!
よく考えたら、なにも忙しくはない。
忙しいと勘違いして、忙しふりをして演じているだけなのであった。
あっ、関係ないけど、わたし箸使いがとてもヘタです。幼少の砌に箸使いで怒られたことも無いけど、上の兄弟姉妹は厳しくしつけられていたので箸使いも上手でした。
イカの刺身なんかは鮮度の良いイカほど、食べるときに格闘技になっちゃいます。
んなもんで午後四時ごろになると遅い昼食的にお腹が空いてきます。
鍋焼きカレーうどんの汁がまだ残っています。
ので、今度はカレーおじやです。
玉ねぎと人参を入れて作りました。
ブログネタがこうやってまた一本で来たってわけでおます。
ブログのネタなんてどこにでも落ちているのでネタに困ることはありませんが、ネタ以前にブログる気力が失せることの方が私には問題かなあって思ます。
冬至は12月22日日曜日でした。
昏い秋も終わり、これからは1日1分といった感覚で日が伸びてきます。日が伸びたのが実感できる頃になると、ぼくはそれだけで幸せを感じることが出来ます。
そうそう、茶わんむしの唄も唄い直してみました。たいして変わっちゃあいないけど。
あぅ、干しておいた洗濯物を取り込まなきゃ…
◇◇◇◇◇