チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

焼肉ライクさん2回目チャレンジやっぱり美味しい😎


焼肉ライク2回目

2020年6月27日 

 

初めて焼肉ライクさんに行ったのはもう10日ぐらい前になるのかな。2回目チャレンジしたいなと思いながら時間が経ってしまいました。 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

焼肉ライクさんは近くにはないので行こうという決心をしなければいけないのです。

それでたまたま今日行ったのは、静吉の初焼肉ライクさんの記事が公開されたので、その記事の動画を観ていたら焼肉が食べたくなって焼肉ライクへ行ってきたというわけです。

 

そしてこの記事も公開するのは約10日後になると思います。

 

なんたって音声入力でブログ記事を作成するようになってから、記事の作成が容易になったので、簡単に記事づくりをしてしまうので、紹介する記事がどんどんと溜まっているわけです。

 

そんなことで、この記事は6月27日に予約投稿で公開の予定ですが、実食した日は6月18日のお昼ご飯としてでした。 

f:id:i-shizukichi:20200621012050j:plain

そんなわけで焼肉ライクさんで昼食を食べてきましたので、 今回は動画ではなく画像を貼り付けて記事作りをしようと思います。

 

その前に今回頂いた焼肉はミスジとハラミのプレート150g でした。

ご飯のトッピングはなしです。

ご飯にトッピングをしてしまうと、焼肉とご飯のハーモニーが崩れるかなと思って我慢しています。

 

合わせてホルモン100 g 味噌だれも注文です。

 

昼食に使った合計金額は消費税を含めて1,680円でした。

 

焼肉ライフさんはチェーン店展開を進めているのですが、すべてのチェーン店で同じかどうかはわかりませんが、八王子楢原店では会計は現金のみでした。

 

それでは焼き肉の画像を紹介していきます。

 

オーダーをして注文が出てくるのはとても早いです。

ヘタをするとファーストフード店よりも早いかもしれません。
f:id:i-shizukichi:20200618145634j:plain

 

お肉は左側がミスジで、右側がハラミです。

併せて150g になっています。

f:id:i-shizukichi:20200618145635j:plain

 

さあ、焼いていきましょう。

f:id:i-shizukichi:20200618145639j:plain

 

ホルモンは今回は 100g 注文しました。

前回は 50g だったので、ちょっと足りない思いがしたので 100g です。

f:id:i-shizukichi:20200618145703j:plain

 

ごはん😍

f:id:i-shizukichi:20200618145708j:plain

 

お肉が焼ける前にキムチで一口😋

f:id:i-shizukichi:20200618145711j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145714j:plain

 

お肉が焼けました。

f:id:i-shizukichi:20200618145717j:plain

 

どんどん焼いていきます。

f:id:i-shizukichi:20200618145720j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145724j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145726j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145728j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145731j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145734j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145736j:plain

f:id:i-shizukichi:20200618145741j:plain

 

はい、完食です。

f:id:i-shizukichi:20200618145742j:plain

一人焼肉、本当に嬉しいです。

 

お一人様も多くなってくると一人でもどんなお店にでも入っていけるようにはなるものですが、度胸をつけて店のドアを開けなければならないのです。

 

だから店のコンセプト一人焼肉となっているのは、とてもありがたくてしかも心強く感じます。

一人でいつでも焼肉屋に行けると思うと、それだけでも満足するところがあります。

 

お食事はみんなでワイワイ言いながら食べるのも楽しいですけれど、どうしたってそこには遠慮も入ってくるの、一人で思う存分食べる方が気楽に思えるようになってきました。

 

だからといって個食が全てだなんて思いません。

 

みんなで集まって少しぐらいは遠慮しながらもワイワイキャーキャー言いながら食べる食事もそれは当然美味しさと別の喜びもしっかりと味わえるのです

 

余録

最近記事の書き方で「」「」「」として書いています。

 

起・転・承・結でも良いのですが、序破急の3点に記事をまとめた方が読みやすいかなと考えて、序破急で記事を書いています。 

 

序破急で記事を書いてるといっても次のような感覚で記事を書いています。

  • 序=イントロ
  • 破=本題
  • 急=エンディング

 

これなら起・承・転・結の「起・承・結」か「起・転・結」でも良いのだと思いますが、序破急の言葉がかっこいいと思って序破急を使っています。ただそれだけです。

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック