チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

歌詞創作を楽しんで楽曲に当てはめて歌う😎

歌詞創作で歌う

2021年月22日 

 

スナックは営業自粛で休みでカラオケできずなの、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ブログ記事はなんだか書く気がしないので、今日もカラオケの歌詞を考えてソングしちゃった YouTube 動画を貼り付けてお茶を濁します。

 

一曲目は「そこのけそこのけ高齢者様が通るPART II」です。

 

PART II があるからには当 然 PART I はあるんだろうなあなんて突っ込みは当然ですね。だから当然 PART I もございます。

 

こちらでございます。

聞いてみたらなんだかよく似ていますです。

曲も同じで詩も似通っているので、人間はなかなか自分の殻を破れないものだということが、分かるような人生訓になっております。はい😋

 

この記事作成のために久しぶりに聞いてみたら、なんだかよく出来ているじゃないかと思いました。面白く聞けたけど若い人には古臭いだけの歌なんでしょうねえ。

 

このカラオケ楽曲を作ったのがそうだなあ今から20年以上前になるし、その頃は演歌系しか興味が無かったからね。

 

 

次に作ったのが「三年三月」です。

出て行った男を待っている女の気持ちを歌にしてみました。

覆水盆に返らずと言いますが、人間の場合は復縁なんてこともそう珍しい事ではないみたいです。

 

 

つづきまして「春夏秋冬」で人生訓的な歌を作ってみました。

Twitterでも人生訓的なわけ知ったようなツイートが散見しますが、あれと同じの歌謡版ってやつでございます。

 

Twitterでやったらお前ごときがなにを訳知り気なことを書いてやがるんだって思われちゃいます。そしてそんなツイートを見ると、ブログ主も間違いなく「そのツイートを自分の胸に閉まって精進して出直して来い」って思っております。

 

Twitterは呟きなのでツイートは呟きでよろしいのですが、単に呟きばかりじゃなにも絡めないのはツイッターも同じです。

 

それでも積極的に良いねをしたりしていましたけど、はてなブログと同じでいいねボタンを押して回っているだけになっちゃって飽きちゃいましたので、絡めないツイートはこれからはパスします。

 

そしてブログ主のツイートも呟きツイートに変えていこうと思います。例えば「こんな歌謡を作りました」ってのも同じく呟きツイートの一種です。

 

あとは和歌風なものを呟きツイートも良いなと思っています。

 

おまけ

Twitterのフリート投稿した30秒動画を一本にしてみました。 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain