チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

新型コロナウィルスの果てで…なにをやっとんの?😎

新型コロナウィルスの果てで…なにをやっとんの?

2021年1月17日 

 

ころなころなでねてころなあ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

去年作成した歌の歌詞を少し変えました。


新型コロナウィルスで自主自粛で中の家庭の様子を面白く歌ってみたものです。

 

「新型コロナウィルスの果てで…なにをやっとんの?」の歌詞になります。

 

1.
コロナウィルス 第三波
感染者激増 緊急事態
マスクをしろよ 手を洗え
鼻ほじくるなよ 目を擦るな
自粛でつらい 遊びに行けない
先憂後楽 ちょっと我慢だぜ


2.
楽しい季節(とき)が 来るはずだ
武漢肺炎 怖過ぎだ
一歩も外出ず 家にいる
自粛で太った 困ったなあ
ラジオ体操 やりましょう
今は我慢だ 出歩くんじゃねえ


3.
愚痴を言うなよ 試練だぜ
医者も看護師も もっと大変
コロナ憎しだ 人じゃない
みんなで乗り越え 勝ち残ろ
世界が共に 一つになろう
きっとくるから 輝く世界が

 

楽曲も作りたいのですが楽曲まで作ると少々手間がかかるので、かなり昔に教えてもらってDTMをやっていた時に作曲した曲を使っています。

 

またDTMをやってみようと思ってはいるのですが、夢中になってしまうとRTMの打ち込みに時間がとられるのがちょっと辛いかなあって思っています。

 

上手下手は抜きにしてなんでも夢中になっているときほど楽しいことはないものです。

 

 以下は2020年度に歌った歌です。


 

 

 

 


 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain