チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

Twitterのツイートからブログ記事を作りますのでございますのでございました😎

ツイートから記事

2020年11月13日 

 

ついついついするついでにブログ、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ツイートを見てもらえれば日付は分かると思うが2010年11月3日と4日、 Twitter にツイートしたツイートを集めて作った記事です。


まあ簡単に言うと手抜きとも言える記事かもしれませんが、本人は Twitter とブログの融合的記事だと思って満足しております。

 

Twitter にツイートする時間をブログを書いてる時間だと思えば、 ツイートもしっかりと根性入れてツイートしておるのです。

 

だからツイログなどで見れば過去ログも見れるのですが、それでもこのようにブログ形式にしてあるのとは全く違うので、 Twitter のツイートをブログにするというのも大変に面白いと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月3日の夜は、八王子ユーロードにある小さな回転寿司に入って寿司を食べてみた。もうちょっと美味しい寿司かなと思ったけど、普通のただの回転寿司だった。コハダのネタが大きかったのでその点が良かった。

 

しかしこのコハダは日本で作っているんだろうか?
ひょっとしたら中国あたりから加工して入ってきているのかもしれない。

 

本来のすし屋のコハダというものはとても良い味なのだけれど、回転寿司でそんなことを望んでも仕方がない。このコハダはこれで十分である。

 

コハダを食べる時にガリにお醤油をつけてから、お醤油のついたガリをコハダの上にのせて食べるのが、なかなか美味しいと思うので良かったら試してみてください。

 

このあと一軒のスナックにより、店のママと雑談をして3時間ばかり過ごして帰ってきた。カラオケは結局1曲も歌わなかった。

 

おいらカラオケが歌いたくてスナックに行ってるんだけどな😅

 

 

 

続いて2020年11月4日の Twitter へのツイートです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に Twitter のツイートで、他人のツイートも巻き込めるのが Twitter のいいところである。

 

そして他人のツイート巻き込んだツイートをこのようにブログに貼り付けることにより、個人一色のブログが少し違った色合いに見えてくる感じがするだろう。

 

そのぶん新鮮な思いがするはずだ。

 

Twitter とブログの融合にはこのように新しいスタイルの記事の作成ができる良い面がある。みなさんもどんどん利用したら良いと思う。

 

ほとんどのブロガーの皆さんは私より若いのに、意外に旧態依然としたブログ作りをしているのに驚いてしまう。

 

記事内リンクが良いと聞けば、記事内に自分の非常ベタベタベタベタ貼り付けてあるようなブログ、そんなのは誰も見たくないんだからや止めたほうがいいよ。そんなことをするのなら、他人のブログカードのひとつやふたつでも貼りなさい...とまあこれも余計なお世話か😫

 

 

 

ざっとこんなふうに Twitter のツイートをたくさん貼り付けてしまったので、多分このページは重いページとなって、ツイートの内容が全て表示されるには時間がかかってしまうかもしれない

 

ていうのはインターネット環境もあるけれど、それよりも問題なのはあなたが使っているパソコン処理速度が悪いということの方が多いかもしれない。

 

もちろんそれスマホだって同じだ。

 

タイムイズマネーで時はかねなのだから、ネットで情報を得ることが中心になっている現状であるのならば、もう少し性能の高い情報末端を手に入れる努力もするべきだろう。

 

ましてやこれから5G の時代がやってくるんだ。


周辺機器もそれ相応の高速化を少しずつ検討していく方が良いと思う。まぁ試しに下記にツイートしたリユースのパソコンでも買ってみてはいかがかな?

 

 

というわけで以上11月3日と4日で二日間の Twitter で行動記録を書いていた。

11月4日といえばこのブログを書いている前日の夜のことである。

 

この日は2軒ばかり夕食を食べに行ったけれど、どちらの店も休みで、最終的にはとある店に入って大きなハンバーグをいただいてきた。

 

このハンバーグの味付けは3種類のソースから選べるので、あまり食べたことがないちょっと辛めのチリソース味にしてもらった。ハンバーグは思いの外美味しかった。

 

腹もきつくなって近くのスナック一軒により、次に美人のママさんのいるバーに行った。ここのバーは文字通りのバーで風営法で届出をしてあるバーである。だから営業時間は深夜0時までで終わりだ。

 

とっても顔の愛くるしいママさんなので2-3ヶ月に一回だけ、顔を見て癒されに行ってくる。この店ではアルコール類は一切飲まず炭酸しか出してもらわない。

 

カラオケもあったのだけどカラオケ歌う客が少ないのと、新型コロナウイルスの影響でカラオケは撤去してあった。なのでもっぱらお話だけとなったので、可愛いママさんと存分に話をし、可愛い可愛いと褒め称えて店を後にしてきた。


その後 JR 八王子駅まで歩いて行き、さらに京王八王子駅付近まで足を伸ばしカフェレストランバーに寄った。

 

これはちょっと大人の感じを出してワイルドターキー8年ものをショットで2杯飲んで帰ってきた。カラオケも一曲ハレ晴レユカイを歌ってて帰ってきた。

 

なんだかんだで自宅に帰り着いたのは午前様になってしまった。

 

約2ヶ月間ばかり夜散歩での毎夜スナック通いをしましたけど、少し遊びすぎなので、夜散歩は続けても毎夜スナックに行くのはす少し自粛しようと思っている。

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック