チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

実るほどに頭を垂れる稲穂かいなそうかいなのツイートとブログ😎

髪の毛脱色

2020年11月1日 

 

はいはいはいもはや廃人同様で、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

えっと、僕は最近 Twitter のツイートにも結構時間を費やしている。

 

Twitter のツイートといえば140文字なので、ちょっとした文章を書くにはある程度ツイートの内容を吟味して書くようにはしている。

 

そんなつもりでいても誤字脱字結構起こしちゃうんだけどね…😅

 

それで Twitter にツイートした珠玉の作品をそのまま Twitter のタイムラインの中に埋もれさせてしまうのはもったいないので、ブログ記事でツイートの埋め込みで記事を作っています。

 

じゃないとせっかくのツイートただ流れてしまってはちょっと悲しいのだ。

  

 

  

 

 

 

Twitter にツイートしたものをこんな風に埋め込んでおけば、記事の内容としても面白いと思ってやっているんだけど、人にとっては結構面倒くさいのかもしれない。

 

まあそれでもブログ記事は自分の足跡残すようなものとして作成しているので、何と言うか、前から常々言ってる言葉だけど、自分のメモリアルなのであるからこれでいいのです。

 

 

ここのところ昼夜と宅配弁当を取っている。

 

2週間ぐらい続いているのだけど、昼は良いとして、夜の宅食はなくてもいいかなと思うようになってきた。

 

 

配達してくれる宅食といえどお弁当みたいなものなので、これを1日2回もとってしまうとお弁当一日二回食べる感じになるので食生活にバラエティが少ない気がする。

 

今後はお昼だけ宅食にして夕食は自分で作るか外に食べに行くか、あるいは買い弁当などを利用してもう少し食生活を豊かにしたいかなと思う。

 

宅配弁当はどうしても高齢者相手なので、薄味なのはいいのだけど固形物が少し柔らかすぎるので食感がいまいち物足りない気がしている。結局の所高齢者の病院食みたいな感じだ。

 

なので夕食はもう少し高齢になってからでも良いだろうと、検討してみることにした。

  

このツイートはブログ記事を読んでのツイートです。

 

 

ブログの記事を読んでブックマークでコメントを書いた時に、 Twitter アイコンをアクティブにして投稿すると、ブックマークコメントが Twitter にツイートできるようになっているのです。

 

Twitter のツイートに対してリツイートしてるツイートもあります。

 

これは Twitter でもプログラムによりランダムに言葉を変えてツイートできる、いわば bot と言われる形式のツイートに反応してツイートしたものです。

 

きれいな風景動画を横切る黒い細長い影が気になりました。 

 

新型コロナウィルスで小さな職場に努めている人が仕事を切られ、そのまま生活困窮者となっている現実もあるようです。

 

 

 

 

この辺はほとんど遊びツイートになります。

適当にご覧になって楽しんでください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな風にして Twitter のツイートとブログと融合させて記事を作るなんてのも、実はかなり前からやっているのですけれど、記事の半分以上がツイートというのも最近は多くなってきています。

 

そしてブログ記事は90%以上が音声入力でやっています。


音声入力だから記事を書くという言い方はちょっと違うかなという気もしないでもないですが、これからの時代は通信で5G時代に移行するのは間違いないので、音声や動画などブログの内容もさらに多岐にわたってくると思います。

 

近い将来はブログも音声入力で記事作成なんてのが、ごく当たり前になるかもしれませんし、 Twitter もすでに iOS では音声ツイートなんてのも一部で始まっているみたいです。

 

音声ツイートするんなら動画音声ツイートにしろよって気もします。

声だけじゃ声優さんでもない限り聞いていたいなんてことはない。

 

音声ツイートよりも動画ツイットだと思う。動画ツイートが始まれば動画でこんにちはとか元気だったとかそんなツイートもオンラインで交わせてタイムラインにログを残せるようになるのかもしれません。

 

何度も言ってるかもしれませんが、音声入力は言葉をはっきり喋る上でとても良い訓練になります。私みたいに滑舌が良くない者には、音声入力でブログを作るのはとても良い練習になっています。

 

皆様も色々と模索していると思いますが、脳を活性化させるためにも面白そうなことがあればとりあえずは食らいついてみることも大事だと思います。 

 

 

GGIなのに米津玄師の歌や鬼滅の刃に炎などの歌を歌うのも、脳の活性化と気持ちを若く保つためにやっていることです。年相応なんてのはとんでもない話です。

 

 

Twitterで年代とか性別とか何かで括って、その括ったものに対して最初から色眼鏡で決めつけてのツイートが多いけど、そういう輩こそがどこかで拾ったステレオタイプで訳知り顔みたいに総論しているだけだ。

 

そんな程度だから今の奴らの生活レベルが低いんだってことに気がつくべきだけど、頭の中が既に脳梗塞状態なのにいっちょ前にインフルエンサーもどきにツイートしているなんざ、猿回しの猿みたいなもんだよ🤣

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック