チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

年の暮れに You Tube に動画投稿した歴史を振り返ってみる😎

You Tube に動画投稿

2020年12月21日 

 

動画動画動画どうがな、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

私が YouTube に動画を投稿し公開するようになったのは、忘れもしない 2019年12月22日である。

 

この時初めて投稿した動画が『茶わんむしの唄(カラオケ)』です。

んだもこら いけなもんや
あたいげどん ちゃわんなんだ
ひにひにさんども あるもんせば 
きれいなもんごわんさ 
ちゃわんについた むしじゃろかい 
めごなどけあるく むしじゃろかい
まこて げんねこっじゃ わっはっはー

 

これはMIDI打ち込みファイルで、音楽は録音後にMP3に変換してあります。

動画を公開してからやがて1年経ちますが、再生回数は87回です。

 

YouTube で以前にも動画は作成してアップロードしていたこともあったのですが、それらは全て削除してしまいました。

もち、再生回数もほとんどない今と同じようなものです。

 

そして今回再度動画をアップロードするにあたって、ブログにも少し飽きてなんとなくまた動画を作って公開してみたいなあなんて思ったからです。

 

そうしたところ2020年なってから新型コロナウイルスの感染が広まりだし、夜散歩ついでにスナックでカラオケ歌って日々を過ごしていたのに、新型コロナウイルスの感染が怖くて夜散歩も中止してしまっていました。

 

夜散歩でスナックでお客様達と色々と話をしたり、カラオケを歌ったりするのは楽しかったのに、自習自粛でそういったことがすっかり絶たれてしまいました。

 

自主自粛はいいのですが、家にただ一人では誰とも喋ることもなくなんとなく欲求不満となってくるのです。つまり誰かと話をしたいそんな欲求はどんどんと高まってしまいました。

 

そんな時にちょうどうまい具合に動画を撮影することを始めたばかりなので、動画の中で喋ることによって、誰かと会話したような雰囲気になってストレスが解消されるので、動画作成にもちょっとばかし没頭したりしました。

 

そんなことで作った動画は総数481本なのです 。
約1年間で408本とはすごいなと、自分でも思います。

 

でも動画自体はしっかり編集して作った動画ではなく、台詞もその場の思いつきで動画も取り流しといった状態で撮った映画ですから、何のテクニックも使ってはいません。ただ撮影しただけの動画だから動画を撮ることも苦ではありませんでした。

 

何よりの効能は動画撮影で喋ってるだけで誰かと会話したような雰囲気がして、人と喋りたいという欲求不満が多少改善されたことが一番のメリットでした。

 

この動画の中で喋るということが、拙い喋りながらも自分にとって精神安定的にもとても良い作業になりました。

 

まあこんな風に自分のためだけに作ったような動画なので、残念ながら動画の再生回数はほとんど上がらず、どれもこれも10回ちょっと再生されたらそれで終わりに近いような動画です。

 

それでも自分の精神衛生上やってることでもあるし、さらには自分記録としてインターネットに残すというそんな墓標的目標もあったりしています。

 

自分の死後も自分の動画がインターネットをさまよっているなんて、なんだかちょっとぞっとしないかもしれませんけれど、逆に小気味良いではありませんか。

  

 

動画では冬場は野菜の残りで水耕栽培みたいなことやったりもしました。

今年も冬になったので野菜くずで水耕栽培を始めています。

夏場はこの水耕栽培は腐りやすいのでやりません。


料理の動画もたくさん作りました。

 

その中でもこの動画はアップしただけで自分も見ていないので、この記事を書いている時点で再生回数ゼロです🤣😂😨😖😭

 

歌もアカペラで歌っていますけど、今聞くとかなり下手です。

今のほうがもうちょっと上手に歌えますけど、人に聞かせるような歌ではありません。自分が楽しくて歌って録画しているだけです。

 

そんな中、昔打ち込みで作った曲があるので、その曲の歌詞を変えて新型コロナ向けの歌にしてみたこともあります。

 

同じ曲でこんな替え歌もたくさん作った。

 

 

歌ってもおります。

 

低山登山ハイキングもやってます。

 

一人喋りの理由を述べているみたいですよ。

ほおずきれいこ (id:hoozukireiko)さんがぼくの曲に合わせて替え歌をたくさん作って、しかも歌ってくれました。

 

これも楽しかったひとときでした。

改めてほおずきれいこさん、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 

 

動画を作ってYou Tubeにアップロードするようになって約一年です。

ですが、相変わらず喋りは下手くそです。

滑舌は今だ悪く噛んでいます。

それでも少し葉喋りも良くなったと信じたいです。

今日は実際は2020ねn12月12日なのです。

そして YouTube Creators さんからこんなメールが届きました。

 

  

f:id:i-shizukichi:20201212214739j:plain

 ふむふむふむです😋

 

 

 

最近は Twitter のフリート投稿で撮影できる30秒ほどの動画を撮って、フリート投稿とツイートと、さらには YouTube に動画としてアップロードしていたりします。

 

フリート動画は30秒でさらっと見れるので面白いかなと思ってやってるのですけれど、数回の再生回数しかないのでとても残念なところです。

 

最もフリート動画もたいした内容ではないので当然なのです。

 

そして今後もフリート動画に限らず、これまでと同じような動画を撮影しては YouTube にアップロードしていくんだろうと思います。

そして自分的にはこれで十分満足しています。

なんとも志の低いところで満足しているので、実に簡単に満足考えられて幸せです。

 

そんなわけでまだ早いですけど、良いお年をお迎えくださいましね🤣 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain