チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

緊急事態宣言PART2😎

 緊急事態宣言PART2

2021年1月18日 

 

お姉さん事件ですってか、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

二度目の緊急事態宣言に合わせて 緊急事態宣言PART2 を作ってみました。

 緊急事態宣言PART2で歌にメッセージ性を込めて歌ってみました。

 

「 緊急事態宣言PART2」の歌詞になります。

 


新型コロナウィルスで
2020年は終わっちゃった
年が変わってよりひどい
感染者急増でてんやわんや
おれの明日は来るんだろうな
これじゃおちおち咳も出来しない

 



ジョギングでマスクしてないよ
ウィルスバラまき散らかして
気晴らし散歩も出来やしない
ジョガーが来たら避けて通る
仕事はテレワークばかりじゃないよ
今日も満員電車で通勤だよ

 



緊急事態宣言で
飲みにも行けない
8時で終わり
家で飲んでもつまらない
姉ちゃんと話しがしたいよ
欲求不満でやるせなさ過ぎちゃう
今夜も一人泣いちゃうぞ

 

同じ楽曲を使い回して歌うヒントは、とあるカラオケ喫茶に行った時にある男性の方が歌っていたのですが、モニターに流れている歌詞と唄っている男性の歌詞とがまったく一致しないのでママあれは何って聞いたら、あの方は自分で歌詞を作って曲だけ使って歌っているんですって教えてくれてたからです。

 

ああそんことが出来るんだと思って、自分がDTMで作成した楽曲も歌詞を変えて色々歌うことができるなあって色々と歌詞の作成をして遊んでいます。

 

 以下は2020年度に歌った歌です。


 

 

 


こちらはカラオケ版の「行こう行こう 高尾山」です。

 

 

 

こちらが「うましか山男賛歌」のカラオケ版です。

 

 

 


 


 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain