チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

緊急事態宣言はもの申します緊急事態宣言は中止すべし😎

緊急事態宣言にもの申す

2021年2月8日 

 

夜散歩で徘徊しているブログ主です、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

2021年1月の緊急事態宣言で、夜散歩に出るも途中休憩のようにして寄ってくる店が、休業補償が出るとのことでどうせ少ない売り上げで更に短時間営業をするなら客も来ないだろうからとさっさと休業しているので休むところも無くて涙涙のブログ主でございます。

 

なんでローカルな飲食店に一日6万円も支給してやるかなあって考えるんですが、店の方も客のサービスでも考えて時短でも店ぐらい開ける努力をしろって思います。

 

まあ、こういった店も団塊世代前後がこの世から消えたら、遅かれ早かれそれらの店も消えゆく運命なのだから、最後のボーナスを国からもらえるってことでOKってことでしょうかね。

 

それにしてもやっと新型コロナウィルスの感染者数が減ってきた感じでよかったのではないかと思います。

 

 

これは緊急事態宣言の効果もあったのだと思いますが、2020年末から急激に新型コロナウィルスに感染者数が増えてそれぞれがより一層感染に対して注意するようになったからと思います。

 

実際町の中を歩いてもマスクをしないでうろうろしている人の割合は1-2パーセント程度ではないかと思います。ほとんどの方がマスクをしています。

 

そして客が来る物品販売店は確実の消毒用アルコールを設置しているし、皆さんちゃんと消毒されています。

 

新型コロナウィルスに罹患した場合は約8割の方が軽症か無症状者らしいです。残り2割の方が入院などによる治療が必要なのですが、さらに重症化するのは全体の0.5割ということです。もちろんこの重症化の中には死亡ということも当然入ってきますが、重症化して全員が死亡するというわけでもないみたいです。

 

生活習慣病や余病を持っている方が重症化しやすいそうで、それも新型コロナウィルスの毒性というよりも免疫反応アレルギーによる結果の重症化らしいのです。新型コロナウィルスよりもインフルエンザの方が毒性的には高いとも言われているようです。

 

ただ新型コロナウィルスの毒性がインフルエンザより低くても、体の中で過剰な免疫反応が起こすアレルギーが急激に進行して、朝はまだ元気だった人が夕方には人工呼吸器をつけなければいけないほどになることもあるそうです。

 

現在の新型コロナウィルスに対処するには今まで通りにマスクの着用と、店などに入店するには手の消毒をきちんとすれば、飲食店などの営業自粛を要請することはないと思います。飲食店だって店でコロナウィルスを出したとなると、店の存亡にかかわることなのでその辺はきちんと対処すると思います。

 

わたしは見聞が狭いからかもしれませんが、あの店でコロナが出たとか、この店でコロナになったかの風聞に接していません。もちろん私が接してないだけで実際にはそういった事も当然なくはないと思いますが、ファストフード店が営業をしているってことは飲食店でコロナに感染したなんてことはそれほど多くは無いってことです。

 

ネットのニュースなどでも一番目にするのは、人が集まった時の会食的飲み会などでの感染じゃないかと思います。数人が知人とか食事をする程度のことで新型コロナウィルスに罹る確率は低いと思いいます。

 

ゆえに緊急事態宣言はもう取り消して、その代わりに外出時はマスクの着用の厳守と、入店時の手の消毒を励行することで新型コロナウィルスには対処できると思うので、経済を普通に回すことを始めたらよいと思います。

 

旅行業者もこれまで以上にツアー客の募集なども、割高になっても確実に一人席で隣席は空けるなどした対策で乗り切ってもらうようにすればよいと思います。

 

通勤時の満員電車でクラスター発生は起きていないみたいですから、要は無症状的感染者がいなければ、嫌無症状的感染者もマスクをしてもらえれば良いだけなのです。

 

緊急事態宣言は最早廃止すべきで、もはや、日常生活を取り戻すべき時にいていると思います。

 

ただしジョガーよ、お主は無症状者である可能性もあるのだから、ちゃんとマスクをして走れよ。それが出来なければルームランナーを買え!

 

んで、オリンピックはいらないから😝

新型コロナウィルスで飲食店ばかり補償をしたり優遇したけど、それと同じでスポーツ選手だけを優遇するのも止めてくれや。スポーツの方は商業イベントでやれよ。

んで、出来たら引きこもりニートオリンピックでも開いてやってくれ。それとに低所得や就職できない底辺生活者アピール大会オリンピックもお願いしたいわ😋

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

  

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain