チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2月の終わりの日にあれやこれやらなんちゃらかんちゃら何もないよ😎

2月末のこと

2021年2月28日 

 

松の木ばかりが松じゃない二月も末なのよ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

そんなわけでやってまいりました二月末日でございます。

こちらの文章は漢数字の二月末でございます。

 

もっと難しい漢数字の弐月末というのもございやすですよ。

1234567890はアラビア数字って知っていたかい。

よく英数字でパスワードってあるじゃない。

 

あれって英字と数字を意味しているけど英語と数字はべつなのに1234567890も英語かと思っちゃうね。まあ英語圏でも使われているから英語でもいいのだけど、正確にはアラビア数字って呼ばれるものらしい。さっきWikipediaで調べた。

 

数字にはローマ数字もあるけどPCなどではローマ数字は機種依存文字になるので本当は使えないんだけどローマ数字は I,II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X となるけど、実際のーま数字は機種依存文字なので、英字の I'm で私の意味の[I]を1の代用にしているのです。[X]なども同様です。

 

そんなわけで2月末日は28日なのでございます。

 

って、アラビア数字やローマ数字はどうなったのかななんてことは、一切合切凡庸なわれわれは気にせずに行きましょうね。

 

 

 

 

そんなわけで2月28日の朝食もしっかりいただいたのでございます。

 

 

で、先日Twitterのツイート宣伝でネットワークカメラを見たので、家を留守にするときに出てからレガスの日をちゃんと消したかななんて思うことがあり、こういう時にネットワークカメラでキッチンの様子がモニタリング出来たらなあって常々思っていたので、これを機会にAmazon でポチりました。 

 

Amazonでポチったと言っても、見ず知らずの人のツイートを踏んでポチったりしませんですよ。自分もAmazonアフィリエイトやっていますけど、Twitterのツイートを踏んで何かポチってくれた人なんかいないのですもん。

 

だから新たにブラウザを起動してAmazonサイトに飛んで自分の好みのネットワークカメラを注文しました。なんと1000円のクーポン券迄ついていたのでかなりお得に購入できました。

 

翌日見たら1000円のクーポン券はもうなくなっていました😅

 

 

そしてライブカメラの設定をしました。

Wi-Fi 接続が上手く行かないので優先接続にしました。

キッチン周りだけチェックできれば良いのでLANケーブル接続でも問題ないのです。それにネットワークカメラにはUSBケーブルで電源を供給しなければいけないので取り付ける位置によっては電源確保が難しくなります。

ゆえにケーブルから解放されるわけではないので優先接続で問題ありません。

 

さっそくネットワークカメラの映像をパソコンやスマホで見て見ると、ブログ主も写っています。このおじさん誰というぐらいの爺が写っていました😭

 

夜散歩で自宅から小一時間歩いてJR八王子駅付近まで散歩しました。これはいつもの散歩です。帰りにいつも休憩によるスナックに寄りました。

そのスナックでスマホでネットワークカメラを呼び出して、自宅キッチンの様子を見ることが出来たので、スナックのままにもこうなんだよなんて見せて差し上げました。

キッチンでレタスを栽培しているのも見てもらいました。

 

このネットワークカメラは家に子供やお年寄りがいる時の見守りになります。声も出ますので話も出来ます。それほど音声はクリアではないですけど一応話も出来ます。

 

またペットを飼育なさっているときは、家族の一員でもあろうペットの様子を見守ることが出来ます。いないときにはペットが家でどんなことをして過ごしているのかが分かって、ちょっと刮目するのではないでしょうか。

 

また安全のため、対人に対しても使うことが出来ますし、声で驚かせることも出来るので、案外優れモノじゃないかと思います。

 

ネットワークカメラは色々種類がありますが、ブログ主が購入した品はこちらになります。

 

 

 

他にも買った物があります。

もう植物は買わないつもりだったのに、あまりにきれいだし小さくて扱いやすそうだから買っちゃいました。

 

ベゴニア・ネグレセンシスという種だそうです。

 

 

ついでにツイッターで旅の横腕拾ってきた石の動画も撮影しちゃいました。 

 

 

 これら2つの動画は YouTube にもアップロードしてあります。

 

 え~、またしてもそんなわけで2月28日となってしまいましたので、明日になれば晴れてかどうかの3月1日となります。

 

3月に入ったら確定申告をしようと思っています。

収入がないので難しい確定申告ではないですけど、事業者として青色申告をしています。とりあえず多くのいろいろな業が出来るの個人事業者です。

 

3月が終われば新しい年度になるので、それに合わせて何か本当に業らしいことをしてみたいなあって思っていますけど、在宅でできる仕事と言えばネットでの物品販売かぐらいしかないけど、嫌われ者の転売ヤーでもやってみようかなって思いますけど、それも在庫を抱えそうな気がして怖いかも…

 

それじゃあ、今日はこの辺でアディオスアミーゴ!

って、お前誰なの🤣 

 

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain