チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

カラオケを歌うカラオケな頭😎

カラオケ演目リスト

2021年3月9日 

 

スナックに行くのはカラオケを歌うためなのです、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

物は下手の横好きとは言うけれど、その典型なのがブログ主のカラオケ好きです。

かれこれ20年ほどカラオケに凝っています。

凝っているときはほぼ毎日スナックに行きます。

 

カラオケが歌いたいのに、新型コロナウィルスでスナックが営業自粛で、営業短縮や休業してしまったのはちょっと辛いところがあります。

 

新型コロナウィルスのために2020年はほぼカラオケはあきらめていました。諦めていたというよりスナックなどが休みなのでカラオケを歌う習慣がほぼなくなっていました。

 

スナックに行くのにはもう一つ理由があって、それはパソコンの前に座り込んだら動かずに日が名を過ごしてしまうために、運動不足解消で夜散歩をする目的も兼ねていました。

 

夜散歩もしないしカラオケも歌わない。

その結果…5kg太ってしまいました😭

体が重いです。

 

夜散歩をしないのだからせめて登山ハイキングでもすればよいのにと思うのだけど、登山ハイキング低山歩きとはいえかなりハードなので、運動不足となってしまったミニは堪えます。

 

そんなわけで新型コロナウィルスのせいとだけも言えず、どちらかというと自堕落な性分のせいが体重増加につながったと思います。

 

スナックに行かなくてもカラオケがあるじゃないかと思う人も多いですが、ボックスに入って一人で歌うカラオケなんてはっきり言って何の魅力もありません。ブログ主はこう見えてもパフォーマーなので、聞いてくれてなくても下手だと思われてもなんでも良いから、誰か人がいるところで歌いたいという性分なのです。

 

その人前で歌いたい希望がかなえられるところが唯一スナックなのです。

だから私はスナックに今日の夜も出かけるのです。

 

スマホのメモ帳に自分のカラオケリストを幾つかのメモに乱雑に作ってあったので、パソコンのブラウザChromeGoogle アプリのスプレッドシートを使ってそれらのカラオケリストを整理してみました。

 

ありもあったりでなんと300曲近いリストになっていました。

これらのリストがメモ帳に乱雑に書いてあるので、逆に何を歌おうかと考えてしまいます。たくさん曲があっても揺るぎ無い基本音程音痴です😅

 

 Google アプリのスプレッドシートで整理したものがこちらです。…だったけど、編集ではちゃんと表示されるけどプレビューで見たら表示されてないし、記事にしても表示されていない。結局Excelに貼り付けて、Excelからコピーした。

…なぜなのだ?

 

ダンシングクイーン+2 …… ABBA
うっせぇわ …… Ado
Rhapsody in blue (立って歌う) …… DA PUMP
愛は勝つ …… KAN
炎-2 …… LiSA
紅蓮華 …… LiSA
ふられ気分でRock'n Rol+1l …… TOM CAT
In Un Fiore (花のささやき)+2 …… Wilma Goich
恋のバカンス+2 …… Wユー
夜に駆ける …… YOASOBI
あゝ無情+2 …… アン・ルイス
なごり雪+2 …… イルカ
雨の物語+2 …… イルカ
学生街の喫茶店+1~2 …… ガロ
月下美人+2 …… キムヨンジャ
硝子の少年 …… キンキキッズ
夏の日の1993+4. …… クラス
冬椿-2 …… こおり健太
旅の夜風 …… コロンビア
銀色の道 …… ザ・ピーナツ
チャコの海岸物語 …… サザン
いいわけ …… シャ乱Q
東京トワイライト …… チェウニ杉本
ギザギザハートの子守歌 …… チェッカーズ
モーニングムーンー2 …… チャゲアス
万里の河 …… チャゲアス
思いで迷子 …… チョー・ヨンピル
人生の並木路+0 …… ディックミネ
女ひとり …… デュークエイセス
稲妻娘+2 …… ともさかりえ
俺の恋決めた恋 …… ナフナ
月光仮面 …… ハニー・ナイツ
島人ぬ宝 …… ビギン
なみだの操 …… ぴんからトリオ
おまえに …… フランク永井
有楽町で逢いましょう …… フランク永井
ダイヤモンド+2 …… プリンセス
学生時代 …… ペギー葉山
南国土佐をあとにして …… ペギー葉山
北上夜曲 …… マヒナスターズ
ダンシングオールナイト-3 …… もんたよしのり
私は泣いています+2 …… りりィ
夢追い酒 +2. …… 渥美二郎
二人でお酒をガイド …… 梓みちよ
チェイスザチャンス …… 安室奈美恵
ネバーエンド+2 …… 安室奈美恵
ワインレッドの心-2 …… 安全地帯
悲しみがとまらない+2 …… 杏里
雨に咲く花 …… 井上ひろし
山のロザリア …… 井上ひろし
少年時代-3 …… 井上陽水
もらい泣き+2 …… 一青窈
夕映えをまちながら-2 …… 因幡晃
恋の奴隷+2 …… 奥村チヨ
雨の御堂筋+2 …… 欧陽菲菲
東京の花売娘 …… 岡晴夫
波止場しぐれ …… 岡千秋or石川
夢をあきらめないで …… 岡村孝子
わすれ傘 …… 佳山明生
銀座 …… 加納ひろし
なごり鮨 …… 嘉門達夫
童神+3 …… 夏川りみ
涙そうそう+4 …… 夏川りみ
あゝ奥多摩 …… 花田舞衣
望楼の果て …… 冠二郎
∞SAKAおばちゃんROCK …… 関ジャニ∞
千恵子よされ-2 …… 岸千恵子
希望 …… 岸洋子
タッチ+2 …… 岩崎良美
小樽にて …… 岩出和也
星の流れに …… 菊池章子
Dream …… 吉幾三
酒よ …… 吉幾三
情炎 …… 吉幾三
百年桜 …… 吉幾三
伊那のふる里 …… 丘みどり
五島恋歌 …… 丘みどり
佐渡の夕霧+2 …… 丘みどり
紙の鶴+4 …… 丘みどり
霧の川 …… 丘みどり
鳰の海+3 …… 丘みどり
霧の中の少女 …… 久保浩
冬の花-3 …… 宮本浩次
今夜は離さない …… 橋幸夫
潮来 …… 橋幸夫
恋のメキシカンロック …… 橋幸夫
セクシーユー …… 郷ひろみ
よろしく哀愁 …… 郷ひろみ
四季の歌 …… 芹洋子
湯の町エレジー …… 近江敏郎
すすきのブルース …… 九条真理子
愛と欲望の日々-2~3 …… 桑田佳祐
すずめの涙+2 …… 桂銀淑
釜山港へ帰れ+2 …… 桂銀淑
北空港+4 …… 桂銀淑
夢おんな+2 …… 桂銀淑
三年ぶりの人だから+3 …… 原田悠里
津軽の花 …… 原田悠里
夢ひとすじ+1 …… 原田悠里
明日の幸せ …… 原田悠里
木曽路の女+2 …… 原田悠里
熱海で逢ってね+5 …… 五月みどり
アカシア挽歌 …… 五木ひろし
高瀬舟 …… 五木ひろし
長良川艶歌 …… 五木ひろし
夜明けのブルース-2 …… 五木ひろし
恋歌酒場 …… 五木ひろし 
恋人よ+2~4 …… 五輪真弓
はぐれ草+2 …… 香西かおり
酒のやど+2 …… 香西かおり
残酷な天使のテーゼ+2 …… 高橋洋子
伊根の舟歌 …… 高山厳
心凍らせて …… 高山厳
津軽三味線ひとり旅 …… 彩青りゅうせい
お前と水割り …… 坂井一郎
また君に恋してる+2 …… 坂本冬美
夜桜お七+0 …… 坂本冬美
落葉しぐれ+2 …… 三浦浩一
釧路の駅でさようなら+2 …… 三浦洸一
弁天小僧 …… 三浦洸一
踊子 …… 三浦洸一
落ち葉しぐれ …… 三浦洸一
おんな船頭唄 …… 三橋美智也
ハリマオ …… 三橋美智也
リンゴ村から …… 三橋美智也
哀愁列車 …… 三橋美智也
怪傑ハリマオ …… 三橋美智也
古城 …… 三橋美智也
あゝ新撰組 …… 三橋美智也 
平成のバスガール …… 三代目コロンビ
島のブルース+2 …… 三沢あけみ
美しい十代 …… 三田明
まつのき小唄 …… 三島敏夫
チャンチキおけさ …… 三波春夫
俵星玄蕃 …… 三波春夫
男の居酒屋 …… 三門忠司
夢の橋 …… 山崎ていじ
アメリカ橋 …… 山川豊
ときめきワルツ …… 山川豊
今日という日に感謝して …… 山川豊
ニューヨーク物語+1 …… 山内豊
カラオケ流し-2 …… 山内惠介
さらせ冬の嵐-2 …… 山内惠介
スポットライト …… 山内惠介
ちょっとせつないな …… 山内惠介
愛が信じられないなら +1 …… 山内惠介
釧路空港 …… 山内惠介
君だけさ …… 山内惠介
晒せ冬の嵐 …… 山内惠介
純情ナイフ …… 山内惠介
唇スカーレット …… 山内惠介
冬枯れのビオラ …… 山内惠介
白樺の誓い …… 山内惠介
風蓮湖 …… 山内惠介
夢見る恋人たち-1 …… 山内惠介
流転の波止場 …… 山内惠介
恋する街角-2 …… 山内惠介
恋のハナシをしましょうね …… 山内惠介
恋の手本 …… 山内惠介
津軽慕情 …… 山本けん
おんなの純情 …… 市川由紀乃
冬が来る前に+2 …… 紙ふうせん
ルビーの指輪 …… 寺尾聡
酒とふたりづれ …… 秋岡秀治
愛のままで+4 …… 秋元順子
哀愁の夜 …… 舟木一夫
お富さん …… 春日八郎
山の吊橋 …… 春日八郎
別れの一本杉 …… 春日八郎
京都の恋+2 …… 渚ゆうこ
京都慕情+2 …… 渚ゆうこ
ひとひらの雪  …… 小金沢昇司
もう一度札幌-2 …… 小金沢昇司
春はもうすぐ …… 小金沢昇司
思い出まくら+3 …… 小坂恭子
勘太郎月夜唄 …… 小畑実
湯島の白梅 …… 小畑実
お久しぶりね+2 …… 小柳ルミ子
瀬戸の花嫁+2 …… 小柳ルミ子
もう一度一から出なおします …… 小林旭
昔の名前で出ています …… 小林旭
東京行進曲+2 …… 松坂慶子
帰ってこいよ+2 …… 松村和子18歳
湖愁 …… 松島アキラ
お座敷小唄 …… 松尾和子
妻恋道中 …… 上原敏
津軽恋女 …… 新沼謙治
青春時代 …… 森田公一
激!帝国華撃団+2 …… 真宮寺さくら
酒とバラ+4 …… 真木由布
岩木山 …… 吹越通
黄昏のビギン …… 水原博
吾亦紅 …… 杉本まさと
はぐれコキリコ-3 …… 成世昌平
江釣子のおんな …… 成世昌平
鶴の舞橋 …… 成世昌平
コーヒールンバ+2 …… 西田佐知子
ぼたん雪 …… 西方裕之
愛始発 …… 西方裕之
夜明けの停車場 …… 石橋正次
こぼれ花+2 …… 石原裕次郎
俺はお前に弱いんだ …… 石原裕次郎
赤いハンカチ …… 石原裕次郎
地獄花+3 …… 石原裕次郎
北の旅人+2 …… 石原裕次郎
夕日の丘 …… 石原裕次郎+2
酒供養+2 …… 沢田あきらと
津軽海峡冬景色 …… 石川さゆり
花+3 ピアノ+2 …… 石川さゆり
夕焼け雲 …… 石嶺聡子
津軽 …… 千昌夫
大阪おばけ+2 …… 千葉げん太
大阪午前0時+2 …… 浅田あつこ
そんなナイトパブ …… 浅田あつこ
初恋 …… 増井山太志郎
踊り子-2 …… 村下孝蔵
愛してちょうだい …… 村下孝蔵
今夜は離さない PART ll …… 大月みやこ
女の港 …… 大月みやこ
長崎物語+2-4 …… 大月みやこ
目ン無い千鳥 …… 大月みやこ
さざんかの宿 …… 大川栄策
さらばシベリア鉄道 …… 大川栄策 
黒毛和牛上塩タン焼680円+2 …… 大瀧詠一
Memories#2 …… 大塚愛
Tokyoイレブンラブコール+1 …… 大槻マキ
駅+3 …… 竹内まりや
スローモーション+2 …… 中森明菜
セカンドラブ+2 …… 中森明菜
デザイヤー+4 …… 中森明菜
少女A +2 …… 中森明菜
ひとり珠洲岬 …… 中西りえ
涙のラブメール ……

 中村美津子

雪の華+3 …… 中島美嘉
可愛いベイビー+2 …… 中尾ミエ
捨てられて+2 …… 長山洋子
女じょんから節 …… 長山洋子
兄弟船 …… 鳥羽一郎
上海帰りのリル …… 津村謙
東京の椿姫+2 …… 津村謙
町のサンドイッチマン …… 鶴田浩二
春が来た …… 天童よしみ
かえり船 …… 田端義夫
くちなしの花  …… 渡哲也
思いで蛍 …… 渡哲也
ふたりの大阪+2 …… 都はるみ
大阪しぐれ+3 …… 都はるみ
二人の大阪 …… 都はるみ
亜麻色の髪の乙女 …… 島谷ひとみ
お梶 …… 島津亜矢
お梅 …… 島津亜矢
出世坂 …… 島津亜矢
流れて津軽 …… 島津亜矢
東京ラプソディ …… 藤山一郎
北へ帰ろう …… 徳久広司
夢一夜 …… 南こうせつ
緑の地平線-2 …… 楠本繁夫
男と女のお話+2 …… 日吉ミミ
夏の日の想い出+2 …… 日野てる子
さよならはダンスのあと …… 倍賞千恵子
下町の太陽+2 …… 倍賞千恵子
おんな港町+2 …… 八代亜紀
愛の終着駅 …… 八代亜紀
無錫旅情+2 …… 尾形大作
みだれ髪+2 …… 美空ひばり
越佐海峡 …… 浜博也
わすれ傘+2 …… 服部ひろ子
倖せ通りゃんせ …… 服部ひろ子
天竜流し …… 福田こうへい
峠越え …… 福田こうへい
南部蝉しぐれ …… 福田こうへい
母ちゃんの浜唄-2 …… 福田こうへい
北の出世船 …… 福田こうへい
ハレ晴レユカイ-2 …… 平野綾
Flamingo …… 米津玄師
Lemon …… 米津玄師
LOSER …… 米津玄師
パプリカ …… 米津玄師
馬と鹿-2 …… 米津玄師
アカシアの女 …… 北川大介
風雪ながれ旅 …… 北島三郎
北の漁場 …… 北島三郎
路地の雨 …… 北島三郎
手紙+2 …… 由紀さおり
北の都のもの物語 …… 里見幸太郎
オヤジの心に灯った小さな火 …… 里田まい
奥飛騨慕情+2 …… 竜鉄也
哀愁の高山+2 …… 竜鉄矢
ロンリーチャップリン …… 鈴木聖美
二人の銀座+4 …… 和泉雅子
喧嘩上等+ガイド …… 氣志團
バーチャルカラオケロンリーチャップリン ……  

もう一度言うとリストしている歌は自分なにり歌えるだけで、DAMの精密カラオケ採点で音程の正答率が5-60点代と低くて音程音痴なので、歌っている風を装っているけど歌唱力は平均的な人から比べてもかなり低い

 

でもね、好きで歌っているから良いのです😋

 

どんなに頑張っても相対音感さえ怪しくて基礎が無いから、ヘタな鉄砲数打って少しずつ向上を目指すだけで良しとしている。金払って歌っているんだしということでOKとさせてください😅

 

このリストの利用方法としてこのリストをスマホで使えるようにしなくてはいけません。その方法は次のようにしました。

 

Google アプリのスプレッドシートリストをコピーし、メールに貼り付けて自分あてに送信します。

 

スマホで自分宛てのメールを開きリストをコピーします。

スマホのメモ帳にコピーを貼り付けます。

 

スマホのメモ帳では一度に100曲ちょっとぐらいしか貼り付けられないので、貼り付けられなかったリストを再度コピーして貼り付けるを三回繰り返しました。

 

一度に全部貼り付けられないのはスマホの一時記憶の容量によるものでしょう。

 

曲はたくさんあっても、リストは歌手名順ですから歌いたい歌が探しやすいです。

 

曲名を思い出すのは大変なのですが、曲が300としても歌手の曲が幾つかあるなら歌手リストは半分以下になりますので探すことが容易になります。

 

スプレッドシートなので重複曲名を削除できますし、歌手順に並べ替えも出来るので便利でした。

 

リストした項目の90%は歌える歌で、残り10%の曲薬30曲はガイドメロディーを利用したりで練習中の歌も入りますし、その中には練習もしていない曲もリストしてあります。

 

実際にはこの倍以上は歌える歌がありますが、リストし過ぎても曲を捜すのが大変になるので300曲前後がちょうど良いかなと思っています。歌えると言っても上手ってわけじゃなくて、自分でなんとか歌えてるなって程度です。

 

 

Amazon Music

Amazon Music

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: アプリ
 

  

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: Software Download
 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain