チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

初めて歌ってみたPlayStation 4 カラオケ😎

PlayStation 4 カラオケ

2020年10月22日 

 

プレプレプレイステージで歌う、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

夕方からの散歩で2時間ばかり歩くことがある。
1時間ぐらい歩いてちょいと疲れるので、休憩代わりにスナックに入ることがある。

 

スナックに入ってもそんなにアルコールはいただかないが、スナックに入る理由はトイレと休憩とカラオケが歌いたい。

歌うカラオケは聞いてくれていても聞いてくれなくてもいいが、誰か人がいるところで歌いたいから手軽なスナックに行く。トイレと休憩とカラオケの三拍子。

 

そんなスナックでのカラオケといえば機種は DAM カラオケが99.99%でほとんどです。

 

JOYSOUND カラオケの入っているスナックはまず見かけないですね。UGAカラオケなんて一度見ただけです。UGAカラオケと言っても今は JOYSOUND に吸収されていると思います。

 

一般のスナックでは、一般のという方おかしいかもしれないがとりあえず普通にあるスナックのカラオケのほとんどが DAM です。といってもこれは地域性もあるかもしれないので、八王子市で私が行くスナックなどではってことです。

 

それですっかりDAMに流されているんですけれど、どう考えても歌いやすさと楽しさは JOYSOUND の方が上じゃないかなと密かに思ってはいます。

 

ぼくのカラオケが好きなのはヘタの横好きの典型というようなもので、歌が上手などでは全くありません。それなのにどういうわけか人がいるところでカラオケを歌いたいタイプなのです。

 

それで人がいるところと言ったらお金を払って歌えるスナックぐらいしかありません。 カラオケボックスもお金を払って歌いますが、だれも聞いちゃくれやせん。

 

いやスナックでも人の歌なんかを聞いている人は少ないです。

たとえ聞いてくれなくても人がいるだけでそれで十分なのです。

最低限スナックには店のママさんがいるから、カラオケを歌えばとりあえずは聞いててくれるのでそれが嬉しいのです。いや、聞いてなくても人がいれば良いのです。

 

まぁ最近のスナックというのは可哀想なほどに客が少ないのです。

と言っても客の多い店はいろいろな人がやってくるので見知らぬ人間と密になりやすそうで、新型コロナウイルスが怖いのでどうにも行きにくくなっている。

 

なので、ある程度に店の空間が広くて最小限のソーシャルディスタンス的な空間が保たれているか、完全に常連だけで固まっている店とかなら多少は安心して店に行けます。

 

常連客で固まっているスナックってどっちかというとじじいばかりだから、じじい自体はなんだかんだと言ってもCOVID-19(新型コロナウイルス)が怖いし、その上に他人との接触することも少ないからCOVID-19率は低いのだ。

 

怖いのはCOVID-19に罹患しても無症状者だ。

これを避けるには、蜜と見ず知らずの不特定者を遠ざけるのが1番なのである。

 

それで今入っているスナックはとても客が少ないのですが、店の空間はそのぶん広いのです。そしてそこの店のママが少し潔癖が入っているので、ここならば新型コロナウイルスを気にしないでカラオケができると思って通っています。

 

そのスナックは店舗を借りて営業しているのはなくて持ち家ですから、営業も変にガツガツしていない上に店内も広いので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保できているので唯一安心して入店してカラオケが歌える店です。

しかも隣席との間にアクリルの仕切板も設置してくれてあります。

 

といっても新型コロナウイルス以降、志村けんさんが新型コロナウイルスで亡くなった衝撃は大きく、仕事で通勤などをせざるを得ない人々を除いて高齢者の多くはほとんど外出をしなくなってしまった感じになります。

 

高齢者のほとんどが外出をしなくなって、そのまま自主自粛に慣れてしまいコロナが多少落ち着いた今でもほとんどの高齢者が動かないままになっています。なので昔からの既存スナック店は本当に暇な様子です。

 

これは東京都だけなのかもしれませんが、新型コロナウイルスでの営業自粛給付金になるものが個人店で約200万円前後の金額が支給されているのできっと一息ついていることだろうと思います。 中には思わぬ大金が入り込んで場末の居酒屋の親父などは、その金でオバクラ通いなんてのも実際にいます。

 

 

こんな感じが極普通のスナックになります。

デンモク表示は履歴なのでぼくが歌った歌8曲が出ています。

つまり今夜はぼく以外にまだ客が来てなくて、ぼく以外カラオケを歌っていないのです。 

 

 

 

  

 

昨夕も夕食を頂いて夜散歩に出かけました。

 

それでラジオで聞いた『3分間早歩き3分間ゆっくり歩き』もやりながら散歩して行こうと思いました。

 

散歩しながら人の少ないところを選んで『3分間早歩き3分間ゆっくり歩き』歩きを四セット行いました。

 

『3分間早歩き3分間ゆっくり歩き』を行うとかなりきつめの運動になります。歩いていて汗も出てきます。喉も渇きます。そしていつしか八王子市内へと場所は移っておりました。

 

八王子市内で一軒ダイニングキッチンバーという店を知り合いに紹介されたので、一週間に1回ぐらいの感じでよっています。

その キッチンバー に入ったところ、ママが今夜はこの前ご一緒においでになった方が来られますよと告げてくれた。

 

キッチンバーは料理もできるのでキッチンバーなのですが、便宜上スナックということに言い換えておきます。

 

それでここのスナックは店内がかなり広くて、ここもソーシャルディスタンスがしっかり取れそうなので、見知らぬ客ばかりなれどCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響をそんなに心配しないで楽しむことができます。 

 

  

店が広いので、モニターも二つぐらいあるのだけど映像を流してるだけみたで、カラオケ機械みたいなものがないのでここではカラオケができないんだろうと思っていた。

 

ぼくがスナックに行く目的はカラオケなんだけど、それでも休憩のためと顔つなぎのために週に1回ほどこのスナックに顔を出しているというわけだ。

それに駅も近いので、誰かを連れてきたりするときに利用できる。

そんなふうに思ってのことでもある。

 

もちろん飛び入りでどんな店を利用するのもかまわないのだが、できれば知ってる店風にしておくのも必要ではないかなとそんなふうに思っている。 

そうこうするうちにこの店を紹介してくれた知り合いがやってきた。

 

やはり一人でいるよりも誰かと知り合いがいる方が気も大きくなって、より楽しく時を過ごすことができる

 

 

 

普段ならぼくは一軒のスナックに最大で2時間ぐらいいるのはせいぜいなんだけれど、知り合いがいるとなると知り合いに合わせて話の興が乗って遅くまでいることも出来る。

そんなのでまだスナックで遊んでいる。

 

 

 

この店はカラオケはないのかと聞いてみることにした。
そうしたら、遅くになって食事客が少なくなればカラオケもできますよと言っていた。

 

なるほどな、ダイニングキッチンバーなので食事の人達も来るので、そんなところでダミ声張りあげてカラオケ歌われたらそれはたまらないから、遅い時間帯ならカラオケも OK というわけなのだ。

 

それでぼつぼつカラオケが歌えるというので、この店を紹介してくれた人がなにか曲のリクエストをしていた。が、その曲目がないというのでその歌ならカラオケに絶対あるよと言ったら、これカラオケなんですけどゲーム機でのカラオケなんで曲目が少ないのですと言っていた。

 

え~、初めてだなあ。

 

店の人(コック兼マスター)が、 PlayStation 4 のコントローラーを操作してカラオケを選曲していた。

 

living.joysound.com

 

いや、初めての体験です。

 

ここで歌ったのはLiSAの紅蓮華です。

www.youtube.com

 

次に歌ったのが山内惠介さんの愛が信じられないならです。 

 

www.youtube.com

 

このツイートは間違えています。 

このツイートは間違えているだけでなくて、文章も『お伝えました』じゃなくて【歌いました】なので間違えてます。

それにこのツイート自体が愛と欲望の日々のカラオケです😅

 

 

www.youtube.com

このMVはいかにも口パク感が強いですね。

 

知り合いと別れ、その後一時間かけて歩いて帰ってきました。

途中オリジン弁当があったのでのり弁を買って、明日の朝食にしようと買ってきました。 

 

 

散歩も兼ねつつ効果的なウォーキングも四セットこなし、スナックでカラオケもう歌い、帰るときはオリジン弁当で明日の朝食用にとのり弁も買って帰った一日です。

 

オリジン弁当さんの弁当はしょっぱくなくて食べやすいです。

 

添付のタルタルソースも、もう一つのソースもかけて食べないのでしょっぱくないのは当然です。

 

んで、タルタルソースは25円と小売価格が書いてあった。そうかこれは別に買うとすると消費税を入れると27円するのかと思ったので、タルタルソースは使わなかったので残して、うん、なにかの時に使おうかなと冷蔵庫保管してあります。

 

あはは、スナック代からしたら小分けタルタルソースの価格なんて、27円と金額的には微々たるものなのに…どうにもせこいね😅

 

んでまあ、PlayStation 4で歌う JOYSOUND カラオケはとても歌いやすかったです。 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック