チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

新型コロナウィルス感染症予防接種証明書の申請をしてみたよ😎

2021年11月23日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ネットではといってもツイッター程度しか知りませんが、ツイッターの中には新型コロナウィルスはただの風邪説も根強い。

ただの風だから新型コロナウィルスのワクチン接種はしないと、そんなツイートも稀にあります。

 

更には新型コロナウィルスワクチンは人類滅亡化計画であるとか、ワクチンでいろいろな病気が発症し死に至るとかの噂も根強いです。

 

新型コロナウィルスワクチンを打ってから死んだ人がゴロゴロ出ているなんて、どこにそんな事実があるのかってぐらいに根拠もなくもっともらしくツイートしてったりしてます。

 

新型コロナウィルス及び新型コロナウィルスワクチンに異を唱えている人達は、何事も既に起きている既成事実のようにいろいろな事象をツイートしていますが、どれも根拠が薄いネットに落ちている怪文書的なものからの情報のような気がします。

 

つまりネットで左派右派のどちらかに被れ過ぎて、あらぬことを既成事実と誤認するような単細胞的思考が強いパヨクもネトウヨみたいなものではないかと思います。

 

というと、政治的言動と一緒にするなと怒られ(両方からw)そうだがそういうのは政治的言動っていうよりも、どちらも錦の御旗てきに政治的な言動を後ろ盾に他を批判非難することで利用している、一種虎の褌を借りて居丈高に声を出す的に輩にしか思えない。

 

神田正輝さんの娘の沙也加さんが投身自殺した件でも、ホテルの窓が10センチしか開かないのに、15センチだけど頭が通るはずがないから事件性があるとかどうたらツイッターの中でも頭が小さいんじゃなくて頭の中身が軽いのが吊られて素人判断出物を言いまくっているってのも愚かってもんだ。

 

素人判断も井戸端会議の華ではあるが、ネットは世界に公開されているので井戸端会議など極プライベートな場での発言ではないのだよ。

 

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

そんなツイッターの戯言的なのはおいておいおく。

だって、そんな事実どこにも具現化されていないし、日本のマスコミもグルとか正しく報道をする能力がないからとか言われても、TV見ないし今じゃ新聞も購読していない。

 

ゴメンだけど、そんなの、もうどうでもいいんだよ。

 

あのね、株式などの投資で、株を買って一番儲けた人っていうのかリターンが多かった人ってのは死んだ人なんだって。死んだ人は、時の事情によって売り買いもなにもしないから、ただ時間が経ってみれば社会情勢に合わせた株価になっているだけでリターンが大きいってことだ。実際に人が死んだら相続とかあるのでここはあくまでも勝っただけで売り買いを繰り返さない人って意味で死んだ人ってことです。

 

 

デジタル庁によるワクチン証明書が発行されるというので、旅行などでも旅行の種類によってはワクチン接種済みが参加条件なんてのがあったりするから、そんな旅行の時のためにと思って申請しておきました。

 

接種証明書の申請には、まずはそれぞれのOSに対応するアプリをダウンロードする。

画像はアンドロイドだけどブログ主は実際には iPhone で行いました。

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174200p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174407p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174806p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174533p:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174601p:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174544p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174627p:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174617p:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174648p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222174120p:plain

海外用も申請しようとしたんだけど、新型コロナウィルスの間にパスポートの有効期限が切れていた😅

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222175016p:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

f:id:i-shizukichi:20211222175037p:plain

アンドロイドの場合は、多分に読み取り箇所がスマホの中央付近にあるのでスマホの中央にマイナンバーカードを持っていったほうが良いでしょう。

 

読み取りが始まると自動で該当者のデータを探してくれます。

 

データが合ってていれば申請をします。

 

ブログ主のはこれでした。

f:id:i-shizukichi:20211222175543p:plain

 

氏名以外に個人情報的なものはなにも書かれていないので、このデータを提示すれば新型コロナウィルス感染症予防接種証明書の提示になります。

 

社会性にとって必要なことは早め早めに済ませておきたいですね。

 

今頃は、デジタル庁なのかどこかのデーターベースなのかわかりませんが、多分、圧倒的多数のアクセスで繋がらないとか、あるいはエラーが発生していないとも限りませんけどね😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain