チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

どうしてもお財布携帯が欲しくなって Galaxy Z Flip3 5G をもう一台買う馬鹿一代GGI😎

2022年4月4日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

4月3日日曜日は一日雨でした。

お寒い日でございましたよ。

(今日月曜日も寒い雨😭)

 

それでも日曜日は、お寿司が食べたくなってバスに乗ってJR八王子駅まで出ましたですよ。

JR八王子駅に着いて、階段を一段とばしで登ってJRの券売機へ直行です。

 

なんの為か…

それは Suica を買うためです。

 

みどりの窓口Suica も買えますが、JR八王子駅には複合発券機があるので発券機で購入しました。買える金額は限度額が10,000円です。

 

Suica を購入後そのままチャージ機に移動し、さらにもう10,000円分チャージです。これで20,000円分の Suica がゲットできた。

 

お願いちょっと待って😮

 

大丈夫

誰にも

騙されてないし

Suicaに限度額20,000チャージしたのを買って来い!!

なんてカツアゲも

振り込めサギ系にも

踊らされてない

から

心配しないで🤣

 

ちょい事情があって、これはスマホおサイフケータイに取り入れようと思ってのことです。

 

JR八王子駅に行ったのが午後二時過ぎです。

お昼はまだ食べてなかったので、スシローで寿司を食べて帰ることにしました。

 

幸いと言ってはなんだけど雨だし、その上中途半端な時間だしで、スシローには待つことなしに入店できました。

それでも店内には客が多かった。

スシローはやっぱ客が多いね。

 

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

でね思い切り話は変わるけど、今年の1月中旬頃 Galaxy Z Flip3 5G が、欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったのですよ。

 

 Galaxy Z Flip3 5G は日本では audocomo で取り扱っているんだけど、どちらの回線もキャリア契約では使いたくはない。

それに au の方は完売で手に入らない状態になっていたと思った。

docomo で電話回線契約なんて、情弱そのものって感じじゃないですか😅

 

まあね、ahamo なんて安い docomoサードパーティ的な MVNO仮想移動体通信事業者)選択肢もなくはないけど、それでも月3000円ほどもするし、キャリアとは回線契約はさっきも言ったように情弱みたいでしたくない。

情弱というよりも本当は料金が高いから😭

 

じゃあ、どうやって Galaxy Z Flip3 5G を手に入れるかというと、海外版の並行輸入か、新古品並みの中古を探して手に入れるしか無いのだけど、台湾向けシムフリー新品 Galaxy Z Flip3 5G の販売がネットにあったので飛びついた。

 

で、約2ヶ月。

Galaxy Z Flip3 5G 台湾版使ってみたらこれが超便利。

 

小さく作って大きく使うって昔から言うけど、その通りだった。

それ、小さく生んで大きく育てるって…人間の赤ちゃんのことだから🤣

 

そんなわけで、使っていたらこれほど便利なスマホはない。

外出時にはこのスマホ Galaxy Z Flip3 5G があれば十分で、とても使いやすくなおかつ携行性が良い。

 

一年ほど iPhone12 Pro Max をメインに使っていたんだけど、大きいし重いので落としやすい。

iPhone は操作が簡単で使いやすいけど、直感的に使うってのがどうにも馴染めない。

これはこうだからこれこれってWindowsパソコンでそんなふうになっているので、スマホもどうにもアンドロイドのほうが馴染めるのです。

 iPhone12 Pro Max を使う前まで Galaxy Note8 を長く使っていたし、その前も最初からアンドロイドでアンドロイド遍歴が長くてね。

 

 Galaxy Z Flip3 5G の使い勝手が良すぎちゃって、そうなると唯一残念なのが海外向けには当然と言えば当然だろうけど、日本のお財布携帯機能はないだ。

お財布携帯チップが乗っていないから、同じ機種でも海外向け版はお財布携帯が使えない。

 

車で移動しない人間には、公共交通機関を利用する上で SuicaPASMO って絶対必修なんです。

昔みたいに運賃表を見て、いくらの切符を買うなんて悠長なことはできなくなっているんだなあ。

もちろん券売機で目的地までの切符を買っている人も少なからずいるにいる。それはごくたまにしか電車などに乗らない人には、それが普通だろうと思うしそれでいいと思う。でもSuica使えよって思うけどね😅

 

でね Galaxy Z Flip3 5G を使い出したらたらたら、胸ぺっちゃんこの蒲鉾スマホには戻れないほど良いのよ。

それで、今度は、タブレットの折りたたみタイプスマホ Galaxy Z Fold3 5G も欲しくなって買っちゃったんですよ。

 

au でね、本体だけの販売があったんです。

(その前に、当然新古品みたいなのも探したよ)

 

楽天カードマンに言わせると『回線を契約しなくてもいいんです』ってやつなんだよ。 Galaxy Z Fold3 5G のシムフリーの海外版を買う寸前まで行ったけど、回線契約をしなくてもFold3  au 版が買えるならお財布携帯が使えるってことなのです。

 

キャリア版でもお財布携帯が使えるならと au のサイトから通販で購入しました。

回線無しは通販サイトでしか購入できないのだ。

 

au Galaxy Z Fold3 5G ¥238,665円

で、届きました。

これは液晶もさらに美しく綺麗で良い。

 

でも Galaxy Z Fold3 5G は、実際にはスマホ三台が一台に修練したしているのです。当然それなりに重いのです。

それでも Suica が使える。

しかしながら Suica 決済でホイホイと使うには少々重い。

ホイホイ使うよりちょっと大事に使いたい。

 Galaxy Z Fold3 5G はお値段も高かったので大事に使いたいと思っているんです。

だからSuicaの使える iPhone12 Pro Max も持って出かける😅

 

au の Galaxy Z Flip3 5G にして、何より良かったのは au のキャリアプリが一切ないことです。docomo の Galaxy Note8 には、嫌っていうほど docomo アプリがインストールされている上に、それらのアプリほとんどが削除できない。

 

au 版の Galaxy Z Flip3 5G には使用説明書みたいなものがありますが、プログラムじゃないから削除もできるみたい。

でもこれぐらいは修理とかなにかのために必要日なのでそのままにしてある。

 

なんにしても、お財布携帯が使えるって便利なんです。

 

新型コロナウィルス以前は、公共交通機関に乗るときだけしか使ってなかったモバイル Suica だけど、新型コロナウィルス以後は釣り銭を貰うことを避けるために、物品購入でも Suica が使えるところでは Suica 決済するようになりました。

それに連れてスマホの使用頻度が高くなりました。

 

そんなことでおサイフケータイの使える Galaxy Z Flip3 5G が欲しいと思っていたところ、au に Galaxy Z Flip3 5G が再度入荷しているじゃありません。

深夜まで考えた末に、深夜テンションでついにポチっちゃいました。

Suica を使うために重い iPhone12 Pro Max と、さらに iPhone12 Pro Max より少し重い Galaxy Z Fold3 5G をショルダーに入れて持って行くとショルダーも重いのだ。

 

  •  iPhone12 Pro Max 237g
  • Galaxy Z Fold3 5G  318g
    (共にカバー付き重量)

 

そんなこんなで、au Galaxy Z Flip3 5G ¥130,015円

で、届いたのが4月2日午前中。

 

これで Flip3お財布携帯になって、Suica が使えるんだやった~🥰

 

f:id:i-shizukichi:20220403191826p:plain

設定やらアプリのインストールで徹夜してしもうた😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain