チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

膝蓋腱炎(ジャンパー膝)のリハビリで高尾山登山してきました😎

スマホで音読再生不可 2022年12月27日 火曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

冬も本格的になりました。

例年というか、今年はいつもの年よりも冬の進みが早い気がします。

東京高尾病院に向かって歩くと奥の駐車場ぽいところにつきますので、そこの右手にある階段を登ると登山道になります。

下の画像が分岐場所です。

この分岐の左手が石仏広場で、右手が霞台園地(さる園・ケーブルカー山頂駅付近)方向になります。

直進したら六号路方向で琵琶滝水行場になります。

ということで六号路に入ってから琵琶滝水行場側からも登ってこられます。

ここは分岐です。

右が霞台編地(さる園・ケーブルカー山頂駅付近)です。

今日は切り株劇場はお休みのようです。

浄心門です。

農林関係者の慰霊塔です。

これがシモバシラです。

シソ科のシモバシラという植物の枯れた茎が、水を吸い上げて凍るとこんなシモバシラになるのです。

高尾山山頂です。

12月26日月曜日ですがそれなりに人が来ていました。

下山します。

紅葉っぽく見える紅葉はもう葉が低温焼の感じになっています。

膝関節の故障で膝サポーターをしてハイキングしました。

下山時の体重負荷が膝にかかるときついので、初リハビリ登山ではケーブルカーを使って下山しました。

ケーブルカーででしたけど下山完了です。

 

高尾山口駅から高尾駅で中央線に乗り八王子駅に向かいます。

 

JR八王子駅に着いて改札に向かう途中で構内の蕎麦屋さんが目に止まりましした。

膝蓋腱炎になって電車にのることもしてなかったので、久しくここのそばも食べていないなあと思い、それでかけそばを食べました。

最初ははま寿司による決心をしていたのですが蕎麦を食べちゃったので、どうしようかなと思ったけど、結局はま寿司にも行きました。

 

更に八王子駅南口にあるはま寿司でお寿司も食べちゃいました😋

 

そんなわけで、リハビリ登山と外食ができて良かったです。

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain