チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

一人のクレイマーのために公園を廃止でネットが騒然だけど何が真実なんだろうかねぇ😎

2022年12月5日 月曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

騒音クレームで、公園を廃止で、ネットが騒然だけど何が真実なんだろうかねぇ…

 

元の記事は多分これだと思う。

www.shinmai.co.jp

 

こちらも…

news.yahoo.co.jp

 

これらの記事から、クレイマーのために子供が遊ぶ公園が廃止になるなんて、そんなのだめだろうネット民はクレーム側寄って集って叩いている

 

 

論破王のひろゆき氏もこんなツイートをしてました。

 

ぼくは元記事では、どこにも高齢者って話が出ていないのに、なぜに高齢者と特定したのかなって思ってしまいました。

 

彼は日本に住んではいないけど、マスコミにも出ている上級市民だから、下々の知らない情報を知っているから、クレーマーが高齢者だとわかったのかなあって思いました。

 

 

意外と中立的と思えるネット記事がこちらかな…知らんけど😅

 

news.yahoo.co.jp

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

基本的に叩く側はこんなツイートが多い。

 

 

 

話題となれば誰も彼もバズりツイートを出してくる。

 

 

このツイートには、このブログを書いている2022年12月4日午後5時55分の時点で、和凧の長い足のような返信が650件以上ある。

 

その返信の殆どが、大きな声を上げるクレーマー ためにこんな事になっているなんてとの声ばかりだ。

 

そのクレーマーってどうやら唯一人みたいなのだ。

 

そんな中クレーマー側に立った的な返信ツイートもあった。

 

 

元ツイはこちら。

 

沖縄の基地騒音など各種騒音に苦しむ人がいて裁判まで起こしているのと同様に、個人が18年間騒音被害諸々で苦しんでいそうな感じが見えなくもない。

 

確かに18年も経てば当時50歳でも70近い高齢者になっているのは、その意味で高齢者っていうのも間違いない。でもこれは仮定で、実際幾つなのかは知らないよ。

だが、その場の勢いで高齢者がクレームを入れたってわけじゃ…なさそうだよね。

 

わからないけど、もともとは公園も児童施設もなかった場所に、いきなりなのかどうかだけど、騒がしい施設を作られてしまって事が起きたようだ。

 

ブログ主の住まいのすぐ近くには学校があり、今はコロナで比較的静かだけど昼の休み時間や放課後は少々うるさく感じるときもあるが苦情を入れるほどではない。

 

この程度の騒音はブログ主は許容できるので、クレーマーと言われる人は学校騒音以上の被害を夕方まで延々と18年間受けていたことになるのかもしれない。

 

それなら、ぼくも、我慢出来ないかもしれない。

 

子供の遊び場が『うるさい』からと言われたクレームで奪われたなんてことがニュースになっては、そりゃあ確かにクレーム入れた側が悪いとばかりに叩きばかりでバズってしまうけど、ネット民はそんな単純な直截的脊髄反応行動をしていいのかなと思った。

 

それでこんな因果関係があるみたいだよ的なリツイートしてみました。

 

 

ブログ主の僕なんかがリツイートしても、フォロワーも少ないし、なにか叩けるところで叩いて不平不満の解消をしているようなネット民には、このリツイートは届きませんねえ😅

 

とにかく言えるのは裏事情も知らないのに、誰かを判官贔屓し一方的に相手を叩くのは、『僕だけがいない街』のヒロインの一人の雛月加代じゃないけど「バカなの?」って感じですね。

 

現状は状況だけのニュースなのに
それで叩くのって
それこそが
故無くのクレーマと同じ行動だと思う。

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
続報追記2022年12月20日

 

続報としてクレーマーが特定されたようです。が、その記事の内容もなぜ執拗なクレームが起きているのかの本質には触れないで、一人のクレーマーによって子供の利用する公園が潰された的な内容になっているのは、何が本当かわからないけどクレーマー側がクレイマー気質に過ぎるのか、それとも本当に問題があったからの苦情なのかがわからないままです。

 

 

 

なんにしても、一人のクレーマによる公園廃止という色眼鏡で最初から見ていたら駄目じゃない。

 

news.yahoo.co.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

なんにしても【クレームで公園廃止】なんてセンセーショナルな見出しをつけたら、誰だってクレームするやつが悪いってなるよね。

それ、そのクレーマーに対してバッシングだとばかりに集*1ってくるネット民って、考えもなしに始まるバッシングは民度が高いと言えるのか?

 

 

 

2022年12月18日追記

 

最初の記事の取り上げ方が一人のクレーマーが公園を閉鎖したとセンセーショナルというSNSというネット界の安っぽい義憤を煽るかのようなタイトルで記事を出している。

 

その公園は借り上げ公園でもあり、借地期限も来たことから原状復帰を行い返却することの良いきっかけにクレームがあったも利用されてしまったみたいな感じもする。

 

何でもかんでも安い言葉(文章)をネットに吐き出すべきじゃないと思う。

日本のネットも、身分を明かして利用するような責任性あるネット社会にする必要があるのではないかと思う。

 

以上で、この木時は終わりです😋

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:集って=たかって=あつまって