チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

GGI(爺)はなぜ髪の毛を脱色し金髪にしているのか😎

2022年12月9日 金曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

なんだかんだの金曜日😅

金曜日といえば金曜日。

火曜日でも木曜日でも日曜日でもない金曜日。

ましては土曜日でも水曜日でもない金曜日ったら金曜日。

ついでに月曜日でもない金曜日…えっ、もういいって!

そうだよ、もっと早く止めてよ。

ってなわけで今日は何を記事にしようかと考え中なんだ。で、下手な考え休むに似たりとは言うけど、休んでいては何も考えないで寝てしまうだけだ。

 

まあ、休んでいれば夢ぐらい見るけどね。

 

休むって何もしないことで寝ることではないかもしれないけど、今どきの人間は起きていたら絶対に何かしているので、休むと言ったら寝ている時しか無いけど、あんたもそうじゃないですか。

 

ネット時代になったら、右を向いても左を向いてもなにかすることができるし、なにかしていることが常態の時代になっちゃった。

ねえ、電車の中も昔はボケーっと乗っている人が多かったけど、今は三分の一はスマホで確実にナンタラカンタラしている。

 

まあ、大抵はスマホでゲームしているか、マンガ読んでいるか、激しくラインの返信をやっていたりする程度で、中身があるように思うけど実際はどうでもいいことを必死でやっているだけなんだ。

 

現代はどうでもいいこととわかっていながら、ネットから離れれられないネット依存社会になっているんだ。

 

これは昔の映画でマトリックスというのがあったけど、人間は機械にネルギーを提供するために培養され、その代償としてバーチャル空間で仮想現実としていかにも人間として動き回れているような錯覚を与えられて、カプセルの中に閉じ込められて人間蓄電池化しているのだ。

 

そのマトリックスと同じく、現代は外では4Gや5GなどのLET回線、仕事場や家庭ではWi-Fiでネットに繋がっている常態なのは、マトリックスと大差ない機会に繫がれている状態がすでに生まれているのだ。

 

ネットでSNSではバズることに生きがいを見出し、正義感を発揮できそうになれば寄って集って内容を知ろうともせずにただバッシングし、自分が社会貢献でもしているかのように思い上がっているが、全てはインターネットという中の電脳空間に餌という栄養を与えている行動と何ら変わりはないのだ。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

電脳社会がどうたらこうたらは今後ますます加速するには違いないし、その電脳社会を維持するのもスマホという末端につながった人類ってわけなんだけど、そんな大げさな話じゃなくてGGIはなぜ北を目指すのかって話だ。

 

いや、ここのブログ主は寒いのは嫌いだから北は目指さないけどね🤣

 

まあ、何がなんだかわからなくなるのはこのブログの特徴なので、そこは我慢しなくてもいいから、さっさとどこでも好きなところへサーフィンしなさいってもんです。

 

もうねえ、こんなブログって、たいして読まれてないって分かりきっているんだから、たまにやって来てくれてブログを読んでいる方のゴマすりなんかしやあし無いよ。今更ブログを読んでもらえるなんてどうでもいいんだわさ。

 

ただブログ主がなにか呻きわめきたいからブログっているだけで、このブログにはなんのポリシーも主義主張もありはしない。

 

って、ある程度文字数が行ったから、ここからタイトルの本題に真面目に入ります。

 

『GGI(爺)はなぜ髪の毛を脱色し金髪にしているのか』

 

それがだね、ブログ主は金髪系を見ると昔は激しく嫌悪していたんだよ。

もちろん社会人の一人として、髪の毛の色が黒以外だからって心のなかでは嫌悪しても、そんなことはおくびにも出さないよ。

 

それなのになぜGGIになって髪の毛を脱色して金髪にしているのかって言うと、何も難しいことではない。

 

長い年月の間に、髪の毛の色の多様さに目が慣れちゃったってだけだ

 

そしてGGIはGGIというだけあって、齢重ねてこの先の人生はどうしたって短い。

で、どうしたって短い人生なら、絶対にできそうにないことをしても良いんじゃないかって考えたんだ。

できそうもないことって言っても、他人に迷惑をかけるようなことはいけないから自分でできることだけだね。

 

できそうもないことでできることって、髪の毛を金髪にするってどうだろうって思ったんだ。

昔ヤンキーは、コーラーやビールとかオキシドールとかで、髪の毛を脱色したって聞いたことがある。それと同じで床屋とかパーマ屋で髪に色を染めるのは面倒だから、脱色なら自分でできるんじゃないかと思ったんだ。

 

ブログ主はそれまでは坊主にしていたんだけど、坊主もある時思うところあって坊主にしたんだ。その思うところってのは、兄が亡くなり、その数年後に姉が亡くなったことだ。

ブログ主は早い時期子供の頃に両親を亡くしている。

それゆえに肉親というのは兄弟ぐらいしかいないのだ。異端児の父親だったらしくほとんど身内もいないので、両親亡き後は親戚もほぼいない状態で兄弟姉妹だけで育ってきた。

 

つまり兄弟姉妹の結び付きが強いわけだ。

 

兄を亡くした時にはこの世が終わったかと思ったほどの寂寥感に襲われ、さらに姉を亡くしては天涯孤独になってしまったようなその気持ちを坊主頭にすることでなんとか自分を取り止めようとしたのだと思う。

 

10年ぐらい坊主頭を続けただろうか。

 

最初は床屋に通って坊主頭してもらっていたんだが、床屋が並の散髪料金を取るために坊主頭にするのに1時間も時間をかけて丁寧に散髪されるのががだんだん煩わしくなって、自分でバリカンを買っていつしか自分の頭は自分で散髪するようになっていた。

 

その頃はまだカットだけなどという安い散髪屋はなかったんだ。

で、自分で散髪していたんだけど、その坊主は頭は冬は寒いんだ。

 

それで冬の間だけ髪の毛を伸ばしていたこともあって、今髪の毛の色を変えるならこれがチャンスじゃないかと思って、少し髪の毛が長い時に脱色してみたんだ。

 

やりだしたら何でも中途半端にはしないブログ主。

 

直近で登山も2ヶ月ぐらいで百名山を13座登り、それと同じぐらいの数のいろいろな山を登って、ついに左膝が膝蓋腱炎になって思うように動けなるぐらいやっちゃうのがブログ主なんだ。

 

だから、脱色も最初からフルパワー😅

で、いきなり金髪GGIが生まれたってわけだ。

 

残り少ない人生。

自分でできる範囲なら冒険してもいいのじゃないかで、脱色金髪にした次第。

それがね、自分で言うのもなんだけど似合っていると思っちゃったんだ。

いや、似合っているんだよ間違いなく🤣

 

そんなわけでGGIが金髪にしたわけは、今やってみないことには人生が終わっちゃうんだから、できることは何でもやってみたい。

そんな単純な気持ちからだったんだ。

決しておしゃれからではなかったんだよ。

 

そういえば一時はひげもはやしたことがある。

これも今やって試さないまま死んじゃったら損だ。

という思いもあってやったことです。

ちょび髭しか生えないけど、それでも髭をはやしていたときはそれなりに似合っていたと自負している。

 

まあね、自分のことで、人(他人)がどう思おうがどうでもいいってのがマイウェイなのだよ。

 

人生、死ぬまでしか生きられはしないのだから、いつまでも自分の殻の中に閉じこもっちゃだめだぜ。

 

って、ことなのでした。

 

ちょっと消化不良だったかもだけど本日はこれまで🎬

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain