チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

軽い風邪っひきなれどなんとか生きておりますなんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2023年12月28-29日 木・金曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

いやあ、軽く風邪をひいて三日間だらだらと過ごしました。

起きている時間以外はほとんど寝てました。

 

って、普通はそうじゃないの?

 

って夢遊病じゃなくて、三日間ほとんど寝て過ごしたって意味です。

まあ、いくらでも寝られるもんです。

寝すぎて腰が痛い。

 

んで、マッサージ器で腰をもんでもらう。

 

椅子に置いて使う安いマッサージ器が我が家にはあるのです。

100円入れてマッサージをしてもらうチェア式の豪華なマッサージ器がありますが、あんなのではなくて、シートマッサージャーといって背板にもみ玉が付いていて背中を移動するやつです。

そのマッサージ器に当たって揉みもみされると痛いぐらいなんですが、揉んでもらった後はスッキリします。

 

またハンディマッサージャーというのも持っていて、ベッドで寝るときにこれで脚のマッサージをします。

 

ブログ主が使っているハンディーマッサージャーはオムロン製でオムロン マッサージャ TOKOTON PRですが、今はオムロンはこのハンディーマッサージャーの製造を止めているみたいです。

 

けっこう振動が激しいので本体と電源コードの付け根部分が断線するので、繋ぎ合わせの修理もして使います。

 

そうやって修理してももう動かなくなる時があるので、そうなるとあきらめて新しのを買っていましたが、オムロンが製造を止めたので新しいものを買えなくなりました。

 

オムロン マッサージャ TOKOTON はホームセンターでも購入できたのですが、製造を止めたみたいで今はフリマで中古を買うしかありません。

Amazonでも購入できました。

※中古でAmazonに出品があったこともありました。

 

オムロン マッサージャ TOKOTON を使用なさっている方は動かなくなったら、それは本体と電気コードの部分で断線が起きているだけなので、カバーを外して断線部分を切り捨てて繋ぎ直してやればまた使えます。

 

この修理で動かなくなれば本体が壊れた可能性があり、基盤修理は知識がないと一般では出来ないのであきらめましょう。

 

幸いにフリマでオムロン マッサージャ TOKOTONの出品はありますので、そちらの程度の良さそうなものを購入すると良いでしょう。ただし時間経過で断線が発生するので最近まで使っていました的なものは、この断線が早いと思って間違いないです。

 

オムロン マッサージャ TOKOTON は現在3台所有しており順繰りに使っています。でも、どちらもフリマで入手したものです。

 



 

そんなわけで三日間ぐっすり寝て過ごしていたのですが、頭だけは微熱が残っていてちょっぴり重い。

 

寝ていても室内に持ち込んだ熱帯系植物の水やりは最低限しなければいけないですが、本当に最低限にしています。

20231130174724

お子さんのいる家庭だと親が風邪をひいたからと子育てを待たせることなんて不可能ですから、ブログ主みたいに軟弱だと子供も育てられませんね。

 

さて今日は12月29日です。

ブログは一日前に書いて予約投稿するのですが、昨日は本当にほぼ寝てばかりでブログを書くことを忘れていたので、朝方にこのブログを書いています。

いつも朝9時30分にブログを予約投稿で公開しています。

それで、その9時30分に合わせてこのブログを書いています。予約投稿の時間までもう30分を切っちゃいました。

 

こんな日に限って年内最後の生ごみ回収があるので、パジャマのまま生ゴミ出しをしてきました。お腹もすいたので冷凍ピザを焼いて半分だけ食べてブログ書きに取り掛かっています。

 

うんで、昨日はほとんど寝てばかりだったのだけど、Twitterで見かけた Suica でお買い物をしたのに支払いが出来てなかったという話があったので、自分も Suica 紀冷夏のを見て見ました。

 

そうしたところ覚えがないけど Suica が二枚登録されていて使わないなら払い戻しができそうなので、多分残高ゼロ円だろうと思うけど、とりあえず払い戻しで振り込み手続きをしてみたところ、なんと1万円も残高があった。

 

 

振り込み手数料220円を引かれて9,780円戻ってくることになったよ😋

一足早くお年玉を貰っちゃったみたいでうれしいな🥰

でも、220円の手数料を引くなんて、理屈は分かるけどつれないね。

 

というわけでなんとかブログ記事一本書き終わりましたので、これから残した半分のピザをいただきながら、Ⅹのポストでも眺めるとしませう。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain