チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

お正月も三日目になったのでここは一つ福笑いみたいなことで気分をほぐして欲しいんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2024年1月3日 火曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

はい、どうもどうも2024年3日目でございます。

まずは初笑いとして トゥーンベリ・ゴン さんの irony 的ツイートを数話ご覧ください😋

 

 

突っ込みはそれぞれのツイートから辿って下さいな。

自分が突っ込まなくても既に同じような言い回しを誰かがしているはずです。

 

 

意味の分からないポストはそれぞれのポストのリプライを見れば、あ、そういうことかって分かることも多々あります。

 

 

 

でね、女性っぽいポストだからって、そのポストは性別としての女性かどうかわかりません。男性がポストするためだけの性自認を名乗っているネカマもネット黎明期から多いのでね。

 

 

どこからこんな洒落た面白い言葉が出てくるのかなんて思っちゃうけど、これは多分男の発想だよね。女性の発想としたら経験豊富過ぎて食傷気味なお方かな😅

 

 

擬人的に犬には犬の人権なんて言っちゃうのはあるかもと思う。

犬権や猫権に熊権なんたってじゃんけんと何が違うんだいなんてなっちゃうもの。犬や猫にましてやペットにもならない熊の権利なんてものは元からありはしないし、あったとしたら人間が付与するもんだろうから、人と同じじゃないけど人権的なもので良いと思う。熊権って山野で生活してくれたら問題ないが、人里の出て人に害を与える場合は射殺される可能性もあるまでが、熊権だ。

 

今の時代免許証にICチップってあるだろうなあって思います。

当然そのICチップは特定個人に紐づいたデーターもあるはずです。じゃなきゃICを使う意味もない。

 

 

そのICチップを無効にするために免許証を電子レンジでチンするんだと。無効にして何するんだか知らないけど面白いことを考える人がいるもんだね。

 

でもね、これ古い免許証があるから電子レンジでチンして試してみようと思うんだ

 



 

それじゃ古い免許証をチンしてみるよ。

 

電磁レンジの底に免許証が付かないようにして600wで3分チンする。

 

直ぐに火が出てきた。

 

わあ、わあ、1分もしないうちに燃えだしてきた!!!

 

燃えだした免許証。

 

右の裏面のように内側5ミリぐらい入り込んで矩形枠状に燃えた感じ。

たぶんここには表面と裏面を圧着して接着するための溶剤が入っていたと思う。その溶剤部分が電子レンジに反応して燃えだしたと思うのだ。

 

で、矩形枠の外側をハサミで切り落としてみた。

さらに矩形枠の部分をハサミで3mm前後でカットして行ったら、下図右側のここでハサミが固いものにぶつかった。

 

 

ここにICチップが埋まっていそう。

 

で、電子レンジにこのチップのある個所はなんの反応していないってのが皮肉だね😅

 

こんな薄いチップだからこれは読み取り機にかけないと、情報は読み取ることはできないでしょう。間違ってもこの免許証のICチップにはGPS機能などはないと思われる。

 

それにGPSって追うのに発信してなきゃできないからね。

つまり位置情報を知らせるには電源が必要ってこと。

運転免許証もそうだしクレジットカードなどもそうだけど自分では電波は出していなくて、機械にかざして初めてカード情報が読めるわけ。つまり身分証明(カードによっては銀行情報など)みたいなものがICチップに情報として入っているだけ。

 

単に免許所有者のでデータが書き込んであるだけのものと思われる。

と言っても、実際はどうなのかは知らんけど、常識でそう判断できる。

 

とまあこんな結果になりました。

 

ブログ主は車を運転しないゴールド免許ですが、免許証の更新が面倒なので免許証の返納をしましたので現在は無免許です。

免許証を返納したのは今後も車を運転する予定はないし、車の運転に関して自分が最も信用することができないと思うとてもな危険運転だからです。

 

だからバイクも乗りたくないし、出来ればチャリ*1でさえ乗りたくない。

あ、バイクは自分で実地で取得した限定解除取得免許です。

原チャ*2も取得免許で普通免許のおまけじゃないです。

 

んで、免許証の更新もしないで放置していたのですが、世の中の身分証明に運転免許証がとっても重要だったということを半年ぐらいの間に思い知らされ、そういえば運転免許証って更新忘れでも確か1年ぐらいは申請すれば再取得できるんだったよなあってことを思い出し、それならば失効免許証でも運転経歴証明書は発行して貰えるだろうと府中試験場まで出向いて運転免許経歴書を発行してもらった次第です。

 

運転経歴証明書って免許証とほぼ同じスタイルで、死ぬまで有効なんだぜ😅

 

凄いだろう🤣

 

そんなわけで2024年度3日目のブログ記事なのでありました。

お正月のおまけとして、ちょっと楽しめるようにⅩから面白いポストを見つけてきたので貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

韓国語は分からないけ、漫談コントにこんな韓国語のゴロが当て嵌まっているってのがより面白いと思いました。

日本語字幕も最高に良く出来ているので、この字幕がより雰囲気を盛り上げている感じです。

漫談って日本だけなのかと思っていました。

あ、これは、動画撮影仕掛けコントだと思います。

 

このコントで笑えたなら今年一年も良い年になりますよぅ😋

 



 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:チャリ=自転車

*2:原チャ=原動機自転車=バイク・単車