チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

心のままにやりたいことをやれるような生活スタイルを築くことが大事なんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2024年1月9日 火曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

やぁやぁやぁと言ってもビートルズはやってこないけど、やぁどうもどうもです。やぁやぁやぁって枕詞として使っただけです。

つまりイントロってやつです。

 

今のところ毎日ブログを書きだして約40日が経ちました。

 

連載小説を書いているわけじゃないから毎日ネタを見つけてブログを書くってのもちょっとしんどいものがあります。

といっても、5年ぐらい前なら日に何本もブログ記事を書いたこともあるんですよ。その頃の方がアンテナがちゃんと立っていて、色々な方向性を見ていたような気がしますが、年齢が上がるにつれて視野狭窄型になりつつあるのではとちょっと恐れてしまいます。

 

毎日ブログを書くようにしたのはSNSですが短文をポストしているとですねえ、なんだか思考も短絡的になる感じがし脳が劣化するような気がしたので、文字を書くこと頭をひねらせることで脳の活性化を目論んで毎日ブログを書くようにしているのです。

 

毎日ブログを書くといっても忙しかったりしたらブログをかけないこともあるので、書かなければいけない。なにかをしなければいけないいけないで自分を縛るのが最も愚かな行為でもあるので、書けないときは書かないし書きたくないときはいつでも書かない日があっても構わないと思っている。

 

でも、なるべくなら何か書きたいと思っている。

 

で、ここまでごまかして書いてきたけど何を書くかがまだ出てこないのだ😅

さあ、どうする。

こんな時はⅩのポストでも転載するに限るのだ・

 

ブログ主の人生すべてこんな感じだ…

 

これは妥協しないもあるかもしれないけど、単に身の程知らずの高望みってやつだ。これこそ雛月加代に「あんたってバカなの?」って言われる案件だ。

 

こんなんが何をか言わんやだ。

 

 



 

でねえ、結局多くの男がGGI(爺)になっても俺はどこかに魅力があって若い女がいつの日か俺の魅力に惚れてくれるはずだなんて妄想を描いているとも言える。

 

今の若い女というか世代って学年が違うと交流がもうないっていうらしいから、学年を越えての友達作りなんてしないらしい。ただしヤンキー系は学校以外で集まるので学年を越えて知り合いになることは多いけど、一般には同年代ぐらいの人とじゃなきゃ付き合わないなんて人も多い。

 

歳の差があっても3こぐらいが許容範囲だろう。

3こって年の差3つ迄ってことね。

 

例外的に歳の差付き合いなんて場合もあるが、それはごくごくまれなのである。

例えばコントでドリフターズ加藤茶さんは45歳若い23歳の彩菜さんを嫁に貰った。

当然に世間は資産狙いとでバッシングを浴びせた。

 

だけどドリフターズを見て育った彩菜さんにとっては、加藤茶は憧れの人になっていた。

そして結婚。

つまり、これが刷り込み現象ってやつなのだ。

 

おばあちゃんに育てられたからうんと年上の女性が好きとかもあるらしい。

優しいおじいちゃんがいたから思い入れがあってと爺が好きなんて人もいるのも確か。

 

だがね、あなたは加藤茶みたいに世間に顔も名も知られていないから、貴方を対象として刷り込み現象なんて起きようもない。

 

じゃあ、おばあちゃんおじいちゃんみたいな人が好きって人がいるっていうからそれならチャンスがあるんじゃないのって聞かれるだろうけど、それだってそんな人は1万人いて数人いるかいないかだろう。

 

どこでそんな1万分の2-3なんて確率の異性に出会えるっていうのだ。

 

出合えても、うんと年上が好きでも自分の好みは優しかったおばあちゃんおじいちゃんなんだから、雰囲気が違ったら相手はしてくれまいよ。

 

だってうんと年上が好きな異性が街を歩いていて、とすれ違うたびに常時ときめいていると思うかい。

いやよしんばときめいていたとしても、それこそ雛月加代に「変態なの?」って言われてしまうってやつだ。

 

だからそんなのとすれ違ったとしても、すれ違いざまに付き合ってくださいなんて告白される可能性はさらに100億分の1もない。

 

つまりそんなのは変態か、あるいは後妻業的に手っ取り早く自分の身を売ってひと財産を得たいぐらいのものだろう。それもひと財産あるの条件が不随するんだ。

 

だからそんな妄想は捨てることから一歩を踏み出そう。

妄想を捨てたら気持ちがうんと軽くなる。

 

そして自分の心のままにやりたいことをやれるような生活スタイルを築くことに全力投球した方が良いのだ。

 

ベッドを電動にしTVを観るなんてのも楽しいぞ。

園芸に凝ってみるのも楽しいぞ。

山に登ってみるのだって楽しいぞ。

ツアー旅行にひとり参加も楽しいぞ。

 

あ、これ、ブログ主そのものだわ😱

 

いやいや、なんだか自分に対して言い訳がましいことを書いてしまったかもしれないので、このブログのことはパスするとしましょう🤣

 

んでね、少しでも快適にと思って今年初の大きな買い物は AKRacing のゲーミングチェアなのだ。ブログ主はゲームなんてできる能力はない😤

 

Ⅹで玄人志向さんのゲーミングチェアがポストされていたので、これも良いかなと思ったのだけど、実際の座り心地を量販店で試してきた。

 

 

実際の座り心地を二軒の家電量販店で試したところ、背の部分を最大限に倒すとグラつきのあるゲーミングチェアも少なからずあった。

そんな中で AKRacing PRO-X/RED/V2 が一番座り心地も良いし安定感があったので AKRacing PRO-X/RED/V2 を注文した。

値段で躊躇したので、他のゲーミングチェアと何度も座り直して試してみたんだけど、やっぱりこれが良いとなったんだ。

 

まだ届いていないのだけど届くのが楽しみです。

 

自分はハイキングや旅行にも出かけるけど、一番長くいる場所はPCの前なんです。

それで良い椅子が欲しいなあって思っていたけど、それはちょっと贅沢かなと思って今までは買わなかったんだ。

けど先に言った『心のままにやりたいことをやれるような生活スタイルを築く』の一環としてゲーミングチェアを購入した次第です。

 

6万円近いゲーミングチェアだけど、車には昔から興味がゼロなので車を所有することから比べたらめちゃくちゃ安いものです。*1

 

 

そしてせっかくの人生だから、今ある椅子でもいいやと我慢せずに、自分のできる範囲で最適解を追い求めたのです。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:でも、言っちゃ悪いが家族にベンツ持ち(何台も乗り換えで値段も高いやつ)がいた(過去形ね)から、ベンツにも乗り飽きているし、新車ばかり買うので車の中が新車特有の匂いで臭くてそれだけでブログ主は車酔いしてしまうことの方が多かった。