チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ヤゴ沢から再び景信山(東京都八王子市)にハイキングに行って来て気分が爽快なんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2024年1月10日 水曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

今日の東京都八王子市の天気(1月10日)は午後から雲が多くなるそうだ。それでもGGIは午前中の仕事をちょっぱやで片づけてハイキングに行くのだよ。

 

朝は天気が良ければ観葉植物をとりあえず20鉢程ベランダに出してやる。冬でも日中は良く日に当ててやっているんだ。昼間なら寒くても余程じゃなきゃ観葉植物でも大丈夫だ。ついでに水も与えてやる。

 

自分は水をやるときには液肥を3000倍ぐらいに薄めてじゃぶじゃぶかけてやる。天気が良ければ毎日でもじゃぶじゃぶ水をかけてやっている。

 

んで、外出して帰って来たら、夕方はベランダに出した植物を室内に取り込むという作業があるのは自明の理ってわけだ。

 

こんなことをやっていると朝早く外出することはできないので、その間に炊き込みご飯を作って、炊き込みご飯おにぎりを山に持って行くための準備をする。

 

植物の世話とその間隙に洗濯物を干すと朝の作業が終わる。

 

どうしてもって時はこの朝の作業をパスして外出することも当然ある。朝の作業を2-3日パスしても、植物にとってはどうってことはないぐらい丈夫に育てているのですけど、自分が構ってやりたがり屋さんなので時間が許す限りは植物の面倒を見てやるんだ。

 

そんなこんなでバスト電車を乗り継いで小仏バス停に着いたのが午前11時30分になる。

小仏バス停から小仏登山口まで約1.2km。

歩いて行くと大体20分ぐらいかかる。

そうやってついた登山口が小仏登山口。

でも小仏登山口から登山することはブログ主は殆どない。

 

バス停から歩き出してすぐに何かいるなと思って撮影。

さあ、どこに何がいるでしょうか😮

このあとの山行記録は興味があるならヤマップでご覧なって下さい。

 

ヤゴ沢から景信山(東京都八王子市) / 静吉@Channelさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

全コースを1分以内に収めた動画はこちら。

とまあ、こんな感じでハイキングして来たんだわさ。

 

家にいると腰が痛いだの肩が凝ったなんて愁訴が出るけど、山を歩いてくるとこれらの愁訴は消えちゃうんだよ。

 

とはいえ歩きすぎて足が痛かったりとかはあったりするけど、それでも気分的な愁訴系はほぼ霧散する。

 

不特定愁訴の多い方はたぶん運動不足にストレス過多だと思うので、少しでもいいから散歩やハイキングしてみたらよいと思うのだ。

 

時間が無いからって、スマホをいじくり回す時間はたっぷりあるんだから、そんな言い訳をいつまでしていちゃあ、人生それではいお終いよで終わっちゃうんだよ。

 

まあ、ちょっとは仕事以外で体を動かしてみようよ。

 

 



 

今日のおまけは例によってⅩから拾ったポスト。

 

 

親も子供に対して性別的な刷り込みを行わないように注意した方が良い。

今は情報が溢れている時代で、精神が不安定な年代にとっては情報の取捨選択なんてできないのだから、ちょっとでも偏った性思考を植え付けられるとそうかななんてなっちゃってしまう。

 

特に演技性人格者がそうなったら人生破綻ってぐらい酷い状態になってしまうし、そんな状態なのにそれをSNSなどを通じて声を大きく情報発信をしてしまうようになる。自分はそれを自身の表現として良しと思っているのだろうけどみっともないを通り過ぎてグロテスクなだけだ。

 

今やスギでさえ性自認で男だなんて主張をしちゃう時代なのだ。

って、スギちゃん、あんた動物でもなくて植物なんだから押さえてくれよ🤣

 

 

能登半島地震

 

最初は人的被害は少なかったと感じたけど、亡くなる方が結構増えてきてしまった。

 

ボランティアでも一般人はまだ入ってくれるなって状態なのに、我慢できない演技性人格者が入り込んでいるようです。動画でパフォーマンスをしたくて仕方ないのって、逆に迷惑をかけている環境活動家や、声高々のLGBTQ*1などと同じ症状なんだろう。

 

 

ま、まあ、ひょうきんパンダでも見て心を癒してくださいな🥰

でも、なんでこんな姿勢にならなきゃいけないんだって程だけど、それにしてもパンダの身体だって柔らかいんだねぇ。

 

 

 

さらに…

台北中央社)衛生福利部(保健省)は9日、能登半島地震の被災地支援を目的に開設した口座に集まった寄付金の金額が8日までに1億5965万台湾元(約7億4千万円)を超えたと明らかにした。

 

本当に台湾ありがとうだね。

 

今度また台湾旅行に行くからね😋

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:真のLGBTQは騒いでないと思うしそのような方はリスペクトします。