チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

まままっこりで知恵熱


最近、まままっこりさんのブログに嵌っている。

 

どうにも面白くていけない!

 

面白いと短期集中して読み漁っちゃうタイプなんだけど、今回ばかりはもったいないので、過去記事から順番に昇順でだから記事的には古い順にゆっくり読んでいこうって決心をした。

 

そしてすべての記事にコメントを書くつもりでいる。

 

初回のブログから面白いんだものこれはたまりません。

 

ガリンペイロもへじがやっと見つけた金脈です。

 

砂金の入った泥を川へ行ってパンニング皿で泥を洗い流します。

 

比重が鉄の二倍以上あり知られている金属としては白金(プラチナ)についで重たい金は流されずにパンニング皿に残ります。

 

パンニング皿に残った金がもへじがにとってのまままっこりさんのブログです。

 

その名もまままっこりさんの

つまらぬものを斬ってしまった

というタイトルのブログです。

 

profile.hatena.ne.jp

このプロフィール紹介、まるでかっこいい男の中の男じゃございませんか。そしてなるほどいかにもO型だろうなあの血液型。

 

血液型による差異なんて信じちゃあいませんけど、それでもこのプロフィールを見ると血液型性格ってありなんじゃねえって思えてきた。

 

ネットで調べたら「O型女性の性格の特徴30個」がマジ当たってそう。

spicomi.net

唯一はっきりと違うのはままもっこりさんはドMだそうですけど、これは自主申告なんでブログでの暴れっぷりを照れ隠すためのフェイクの可能性もあって、本当はやっぱりドSかもしれない疑惑は残る

 

残るぞ!

 

『つまらぬものを斬ってしまった』に斬られに通い出して、まだ二日という新参者の「つまらぬ者」なんだけど、スッパスッパとスッパマンじゃなかった斬られて喜びを感じる愚か者に成り下がってしまった。

 

これつまらない者ですがどうぞお納めくださいって感じでおます。

 

んで、二日通って昨晩は斬られた傷口が化膿して知恵熱が出てしまった。

 

知恵熱のせいで下手なカラオケも唄いに行かないで早くから就寝してしまいました。このようなときは必ず氷枕で寝ます。知恵熱が出やすいので氷枕はダンロップのゴム製の大きなやつです。

 

ダンロップの氷枕は常時冷凍庫に入れてあり、いつでも使えるようにしてあります。それほど知恵熱が出やすいのです。

 

そんなに知恵熱ばかり出してたくさん知恵がついてどうするのって思われるかもしれませんが、じじにとって知恵熱は出てはいけないのです。

 

それはなぜか?

 

それは、それは、ちょっと言いにくいのですが、あの、その、でも、やっぱり、そうか、しかし、それでも、じゃあ正直にいうと、知恵熱が出て頭部の熱が上がると熱と共に知恵も昇華してしまってボケ一直線に向かうからなのです。

 

その結果夜な夜なの徘徊スナックで声を張上げのカラオケで、あちらこちらで糠味噌が腐ったの苦情殺到中なわけです。いくら自若泰然孤高清廉潔白品行方正で可愛いいあたしでも、世間様の誉め言葉には弱いのでますますおろっとしてボケが加速されてしまうってもんなのです。

 

結果、より多く夜の徘徊が加速され、このままでは次のスナックのドアを開けたら、酒池肉林飲めや歌えや遠慮なくおやりなさいどうぞそうですかそれでは失礼しますで、目が覚めたら頭の上にスモーキーな丸い輪っかが浮かんでいることにもなりかねません。

 

そんなことになったらまままっこりのブログが全部読めなくなっちゃいますのですったら、そうなんですのよってもんなのでございますのです。

 

どないひまひょ?

 

御安心めされよ、そのためのダンロップの氷枕です。

 

ダンロップの氷枕をバスタオルケットに巻いて頭を冷やして知恵熱が出ないような工夫は、これ、生活の知恵というものです。

 

そのおかげで何とか生きながらえておる次第なのでござるでござるは日光東照宮の🙈🙉🙊だけど、修正後あのひどい三猿は一体どうしたもんかと思うけど、中国ならあんなド派手な色調彫り物の猿が観光地に飾っていそうな気は確かにしないでもないし、令和生まれのガキどもならこれが当たり前田のクラッカーってなもんでどれだけ古臭いダジャレなんだと思うけどそうなんだろうなあ。

 

そんなわけでダンロップの知恵熱で氷枕が何とかなったと思うのだけど、誰もあんたちょっと大丈夫かいって↑言ってくれないので、多分大丈夫ってことで終わり良ければ総て良しだけど、まだ終わりたくないのでここで終わらせるんじゃねえっつの!

 

で、なんだったっけ?

 

腹、

 

 

空いたから、

 

ピザトースト焼くわ…暫し待ていっ!

 

f:id:i-shizukichi:20190514091906j:plain

イングリッシュマフィンライ麦入りが土台で上から時計回り順に、新玉ねぎ、市販の玉ねぎ天、トマトで、さらに散っている赤茶っぽいのは干しブドウです。

 

マフィンと上の具材の間にはマヨネーズを少し落としてあります。

 

玉ねぎ天は生食が好きだけど、ピザトーストには向かないわ。

 

玉ねぎ天焼くと味が凝縮されて砂糖の甘みが入り混じって嫌な甘さになる。そのてんで玉ねぎやトマトを焼いて甘いのは違和感なくおいしいけど、加工物は調理に向き不向きがあるね。ちなみに干しブドウとピザトーストと一緒に食べたけど合いません。しいて言えば玉ねぎに合うぐらいかな。

 

いつもよりマフィンが一枚多いのは知恵熱が出て早めに就寝したので、食後のおやつを食べていなかったから、朝起きたらお腹が空き気味だったので一枚増やした。

 

で、なんだったっけ?

 

そう、まままっこりさんだよ。

 

それ、それ、

 

今もへじが愛してやまないまままもっこりさんのブログ。

 

お嬢様、内縁の夫様公認で「♪地獄のええええ閻魔に申し入り もへじをどうぞツバメ*1にしておくんなぁまし 酔いどれぇ~ない張り子の物語 やったれぇえ死ぬぅまでぇ猿ぅぅ芝ぁぁ~居」って、お前は米津玄師か?*2

 

そんなまままもっこりさんのブログは最初から読んでもらいたい。

 

もへじも最初はところどころ幾つかつまみ食い読みしていたけど、これはぜひ最初から昇順にで読むべきだと思ったのだ。

 

読むベースはここから読むべし!

www.mamamaccori.com

この記事から16記事を全部読んだら、次に進んでよし。

 

この恥女増してって、コピーがあんたに書けるか?*3

 

これだけで惚れこんでしまう野郎っ!*4

 

そうそう、実は、まままっこりはブログがおっとこ前すぎるので、野郎疑惑も火種としてあるのだ。

 

その火種元は、えっ、わしσ(゚Д゚*) 

 

なんにしても記事を途中つまみ食いをする奴は、新選組のこのもへじが加茂の河原にて斬って斬りまくったように、たとえ斬り逃したりとも鳥羽伏見と追いかけ白刃の痕をその体に残さんと志々雄真実*5のごとくに荒れ狂って襲いかかってやるわ、覚悟しておけ

 

で、ok?

 

以下、必ず上から下へと順に読んでいくべし。

 

つまみ食いは許さじ、つまみ食いを発見したら、ボケも始まってより荒れ狂う志々雄真実を解き放つ!

 

何故にブログを始めるに至ったか一応したためておく

 

「絵で食って生きたい・・・」 50を過ぎた内縁の夫が突如言い放った 夫は私のちょうど一回り上の年齢 30年以上料理人だった彼が 体調を崩し、自身の店を閉めてから3年が過ぎた 就職に絶望し、酒に浸り、人間不信になり、 一度は分かりやすく堕落した彼…

 

今年を振り返ろうとしたのに偉人のセックスにたどり着く

NHKの「西郷どん」ブームにあやかって 何か一儲けできないかと 島全体がざわわざわわしている 気がする いや、それももう終わりを告げようとしているのか そんな私もなんとか滑り込みセーフで 「西郷どん」ブームにあやかりたい 今更ながら乗っかりたい

 

防災訓練中の暇な頭が考えるどーでもいいこと<その1>

 

どーも、まままっこりです 今日は少々不謹慎な記事に 仕上がってしまうかもしれないので 不謹慎が嫌いな方は読まないでください いや、なるべくそうはならないように 気をつけます 昨日は勤め先のホテルの防災訓練でした 火災に備えるための訓練です 毎年恒…

 

防災訓練中の暇な頭が考えるどーでもいいこと<その1>

 

どーも、まままっこりです 今日は少々不謹慎な記事に 仕上がってしまうかもしれないので 不謹慎が嫌いな方は読まないでください いや、なるべくそうはならないように 気をつけます 昨日は勤め先のホテルの防災訓練でした 火災に備えるための訓練です 毎年恒…

  

何十年ぶりかに痴漢にあって撃退した話

 

あー寒ぃ~南の島でも一応、冬ってあるんですよ皆さんどーも、まままっこりです 今日はねうん十年ぶりに痴漢にあってしまった話をねしようかと思うんですけどその前に、突然ではありますが うちの夫は焼きもち焼きですそれも超がつくほどのやつのっけから何…

  

「ふつう」って「普段通り」の略?

パソコンのデスクトップを 綾瀬はるかの美しい画像に変えたら 中3の娘に気持ち悪がられた 仕方なく橋本環奈の奇跡の一枚に変えようとしたら 取り返しがつかないほど気持ち悪がられた 「ママ、家の外では普通にするって約束してね」 とゆーことで一応お許し…

 

ピザから話を広げることができるか

 

ピザって10回言ってみて ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ ここは? しざ しざ? 何?しざって ピザでもなく ひざでもなく ひじでもない しざ どーも、まままっこりです 12月19日が締め切りのお題に滑り込みで参加 さて、ピザから話を広げることが…

 

幸せのあり方について考えても結局今が一番幸せだとゆー事に気づく

どーも、まままっこりでーす 今日は少し内容が暗くなるおそれがあるので そんな気分じゃない方は読まなくてよろしい! それでもイイよって方はどーぞ いらっしゃいませ~ 私の内縁の夫は、色んな理由でお仕事ができなくなったので 私が働きに出て、夫が主夫…

 

財布の紐がガバガバすぎて死にそう

 

宝くじに当たる確率よりも 隕石に当たる確率のほうが高いらしい どーせなら宝くじに当たって死にたい どーも、まままっこりです クリスマス、お正月と控えた今 年末年始のせわしさに皆様いかがお過ごしでしょうか 私はと言えば 年末の財布の紐のゆるさに憤り…

 

別にプーチン大統領をディスってる訳ではない事を言いたい、本当に

 

どーも、まままっこりです 年末なんで、色んなとこからカレンダーもらう時期ですね うちは新聞屋さん、銀行さん、ガス屋さん、から貰いました なんか格言みたいなの書いてるやつ トイレが定位置のやつ でも、本当に欲しいのはこのカレンダー なんかね、いま… 

 

サンタを信じてる人は読まないで、サンタはいるから絶対

雨は夜更け過ぎに~♪ 雪へと変わるだろ・・・うか? いやそれはない、南の島だから いつまでたっても雨は雨 なんならどしゃ降り ホワイトクリスマスなんて そんなロマンチックな現象は夢のまた夢 あったかいブーツもコートもいらないの 長靴とカッパがあれば…

 

貧乏人は貧乏なりにエンジョイクリスマス

 

勤め先のツリー 幸せですかーーー!!! 今日とゆー日が、つつがないですかーー!! テンション上げていこーーぜーーい!!! (゚Д゚)わぁ====ぁぁああ!!! どーも、まままっこりです いやね、別に意味は無いんですけどね クリスマスだしね こう・・・高…

 

クリスマスロスに陥る私の心を夫の趣味が容赦なくえぐる

 

楽しいクリスマスが終わると お片づけが待っている それは世の常 そしてそのまま 年末の大掃除が始まる あー、めんどくせ どーも、まままっこりです クリスマスロスです ただいま絶賛クリロス中です 何?クリロスって もしかして奴は大変なものを盗んで行っ…

 

主に毛の話いろいろと天城越え

 

とある理由から 一心不乱に鼻をほじっていたら 深追いしすぎて鼻血が出た 一部始終を見ていた夫が 「汚いから、まず手を洗ってきなさい」 と言った まず、手を洗ってきなさい 鼻をほじって鼻血を出している人間が まずやらなくてはいけない事は 手を洗ってく…

 

心の清らかなものにだけ勝利の女神が微笑む

 

会社の忘年会に中3の娘と参加したら 目玉のジャンケン大会で 娘がぶっちぎり優勝 どーも、まままっこりです いやー、もー自慢の娘ですわ ビンゴ大会とは別の種目で 参加者全員100円ずつ集めて 勝った人が総取りの なぜか一番盛り上がるゲーム みんなに番…

 

 で、こんなに面白いブログなのだから、まままっこり信者となってまままっこり読者を獲得することに全精力を傾注し、まままっこり様にご奉仕するのだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!

 

ずびばせん

 

ままもっこり様に

 

やれって、言われました。

 

じゃないと、斬るぞと・・・

 

 

     


 


 

*1:夫よりじじはツバメとは言わないか、邪魔男じゃなかった、じゃ間男でよろしくw

*2:米津玄師 Flamingoの歌詞の一部引用です。ほらここでも猿芝居と「猿」が出たでござる。お前は米津玄師かってハハアァ~恐れ多いことを…orz

*3:そんなもん恥ずかしくて書けるかあという声も一部ありw

*4:「恥女増して」でドラマが一本出来ちゃう。このタイトル盗むなよ、まままっこりが有名になったらまままこりにお願いされてもへじが映画一本取るんだから。

*5:

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本漫画作品。1994年(平成6年)から1999年(平成11年)にかけて集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ剣」。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』