チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】遂に完結!


ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】

魁太朗さんについて

注:魁太朗さんは事情がありブログが削除されています。魁太郎さんの記述からこのブロガー連携妄想小説が始まったかなとも思えるので、大変残念ですけれど魁太郎さんのはてなブログでの記述はありません。

 

第1話 ブロガー一行奄美大島ツアー旅行・・・へのへのもへじ 

 

第2話 岩礁に浮かぶはもへじ・・・アメリッシュ 

 

第3話 あれはカツラだ!・・・ほおずきれいこ 

 

第4話 まままっこり家・・・へのへのもへじ

 

第5話 リゾート開発プロジェクトの黒い金・・・魁太朗

 

第6話 え子(ecoplace)は見た・・・ほおずきれいこ



第7話 その男「鰻」なり・・・へのへのもへじ

 

第8話 はぐれいぬは幻の山菜を求めて・・・ほおずきれいこ

 

第9話 隠れ集落に潜む闇鬼灯・・・へのへのもへじ

 

第10話 ついに殺人事件か!?なくなった刀・・・ほおずきれいこ

 

最終回 その時もへじは・・・へのへのもへじ
 


登場人物

もへじ、ツベルクリン、ニシガキ(ナオキ・ニシガキ)、トマレ(Dr. トマレ)、オイチ、アメリッシュ、アメリッシュの姑オババ、アメリッシュの叔母、その娘優ちゃん、優ちゃんの彼氏太郎君、はぐれいぬ、え子(ecoplace)、ポジポジ子、その彼氏ストライク、魁太朗(sakigake news)、sayocom、ほおずきれいこ、武文(ふみけた)、まままっこり、鰻(まままっこりの夫)、大物フィクサー(当)


登場人物、召喚id:tuberculin id:mamamaccori id:naoki-nishigaki id:kitano-stop id:oichiro id:haguremado890 id:ecoplace id:pojikatu id:sayocom id:funyada id:i-shizukichi id:mifuketa 呪文みたいだね


  1. 登場人物様でIDが抜けていましたら、ご自分で続きを書いてご自分で追加してください。 
  2. 当方の奄美大島の画像などは、続きを書かれる方はご遠慮なく使っていただいて構いません。物語がなくても観光シーンの描写だけでもいいと思います。
  3. どなたをご召喚なさっても結構ですしどなたでも続きを書いていただいて結構ですが、本筋の流れと思われることに関しては整合性をお願いします。
  4. 番外編や外伝などはSFのジャンルやホラーなど好きに書いて構いませんです。

奄美大島刃傷殺人事件簿・番外編や外伝 

  1. なつかしいくさい臭いは 肥え人の臭い…奄美大島刃傷殺人事件簿外伝 
  2. 珍小説か?謎のIDコール事件(奄美大島刃傷殺人事件簿・外伝) 
  3. 奄美大島刃傷殺人事件簿 スペースファンタージア・宇宙の果てで愛を叫ぶ!

奄美大島刃傷殺人事件簿・舞台設定

以下は島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!)の舞台設定のようなものですが、考慮しなくても構いません。 

 

奄美大島への愛が一杯です。

宝くじを当てて奄美大島に移住をしようプロジェクト…各自で頑張れ!


※この記事は続編やエピソードが書かれるたびに続編やエピソードを収録し、収録した日付で再投稿しています。