チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

奄美大島ツアー、ブクマ・ブクマコメントお礼参り


奄美大島ツアー、ブクマ・ブクマコメントお礼参り

 

ハゲー、ウガミンショーラ!

 

奄美大島旅行のまとめは近いうちに予定しています。多岐にわたるかもしれないので項目ごとにブログろうかなと思っています。

 

ただいまデジカメ画像をレタッチしていますけれど519個の画像があり、画像加工と取捨選択で減らしたとしても、残った画像の画像加工を考えただけで気が重たくなるので、気が向いたときに何とかします。

 

f:id:i-shizukichi:20190528142342j:plain 

 

第一日目

  • llmarunormall
  •  
  • i-shiika
  •  
  • haguremado890
  •  
  • ecoplace
  •  
  • Kaimotu_Hatuji
  •  
  • mraka2015
  •  
  • oichiro
  •  
  • funyada
  •  
  • shirococco

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
llmarunormallllmarunormall いよいよ現地レポートが始まりました。この先も楽しみにしています。お気をつけて楽しんでください。 

2019/06/27 リンク Add Star

 

ありがとうございます。

スマホからの画像を加工しないでアップロードしていますので、一つの画像が平気で数メガバイトなんてなっているのもあると思います。重たい記事になっています。いずれかこうした軽い画像に差し替えたいと思います。

haguremado890haguremado890 お気をつけて、楽しんで来て下さい!珍しい名字…?身の回りの雑務…?(女官って書いてあるけど)女性…?分かりました、ロイヤルメイドさんですね!(ただの願望 

2019/06/26 リンク Add Star

 

はい、いつもありがとうございます。楽しんできます。

女官にも家庭がありますので女官家系がそのような名前で…ぼくもロイヤルメイドが良いです。けど、ここはぼつぼつ回答として「采女(うねめ)」さんです。

ecoplaceecoplace ニュースで沖縄地方の台風状況の映像観ました!どうぞ、くれぐれもご無事で!!台風にぶつからないように楽しんで来て下さい。 

2019/06/26 リンク Add Star

 

はい、品行方正歩く道徳ですので台風もよけて行きます。って、富士山登山二日目に9合目で台風の影響で登山中止になったこともあります (´▽`;) 

注意して楽しんできます。

 

funyadafunyada おはようございます。奄美大島。いってらっしゃい 

2019/06/26 リンク Add Star

 

いつもありがとうです。

行ってまいります。 

皆様、ありがとうございました。

 


 

 

第二日目 

  • llmarunormall
  •  
  • i-shiika
  •  
  • oichiro
  •  
  • Ippo-san
  •  
  • funyada
  •  
  • shirococco
  •  
  • Kaimotu_Hatuji

 

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
llmarunormallllmarunormall カヌー楽しそうでしたね! 

2019/06/28 リンク Add Star

 

カヌーは初めての経験でした。緩やかな流れで上げ潮気味だったので漕がなくても進めるほどだったので楽でした。

ですが、帰るときは潮が入ってくるので少し力を入れて漕がないと進みませんでした。また右に曲がるときに左を漕いだりその逆をやったりしながらの1時間楽しかったです。

i-shiikai-shiika 天気は大丈夫ですかね💦心配です|д゚) 

2019/06/27 リンク Add Star

 

歩く道徳品行方正な私ですから、お天気は大丈夫でした。ご心配かけました。

そう言えば、良く晴れ男とか晴れ女なんて言葉を使う方がいますけど、あなた一人の力で天気がどうこうなっているものじゃないでしょって言いたいのを、ぐっと我慢する偉いもへじでありました。

funyadafunyada いいなあ、楽しんでください! 

2019/06/27 リンク Add Star

 

はい、気持ちはアイリッシュさんッとともに旅をしていますよ。

 二日目もブクマしていただきほんとうにありがとうございます。

 


 

 

第三日目

 

  • ecoplace
  •  
  • tanukitikun-x
  •  
  • sakigakenews
  •  
  • mamegameguru
  •  
  • funyada
  •  
  • jouhoukyok
  •  
  • Ippo-san
  •  
  • oichiro
  •  
  • Kaimotu_Hatuji

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
ecoplaceecoplace あやまる岬。ごめんなさいを言い続けるのかと名前の由来を調べてみました。謝らなくて良い由来でした。優しい気持ちになれる名前の由来でしたね! 

2019/06/29 リンク Add Star

 

あやまる岬の説明を入れようかなと思ったのですが「あやまる=謝る」と疑問に感じ、きっと由来を調べるだろうと思って訪問者の方にお任せすることにしました。

ぐるりの展望が良いので、陸地から水平線迄ぐるりと目をやりますと、何となく地球の丸みを感じさせる雰囲気です。海岸はあやまる岬公園として人気スポットだそうです。

sakigakenewssakigakenews おつかれさまでした。 

2019/06/28 リンク Add Star

 

ありがとうございます。

奄美良いところです。空港を出たらドライヤーが温風を出して回っていました。

funyadafunyada 台風、通り過ぎて良かったですね。 

2019/06/28 リンク Add Star

 

矢張り、歩く道徳品行方正なおかげでしょうか?

感謝しろよ奄美大島

Kaimotu_HatujiKaimotu_Hatuji 奄美大島の生姜黒糖。久しぶり口に放り込んでみたくなりました 

2019/06/28 リンク Add Star

 

生姜黒糖は気が付きませんでした。

サトウキビ系のお土産は幾つか買ってきました。黒糖焼酎も試飲してみて美味しかった『高倉』を自分用に買ってきました。ときどきお猪口一杯ぐらい口に入れてみたいと思います。

 

おわりに

 

ブクマしていただいた皆様に、ブクマにコメントを残していただいた皆々様ありがとうございます。

 

ブクマされなくても訪問してくださったより多くの方々様にも、拙ブログにご訪問いただき感謝のお礼を申し上げます。アリガッサマ

 

f:id:i-shizukichi:20190629174241j:plain

奄美大島方言です。加計呂麻島与路島、請島、喜界島でまた微妙に方言が違うそうです。まるで閉鎖環境で独特に進化した動植物みたいですね。

 

 明日にでもまた行きたい奄美大島です。

 

出来たら奄美大島に住みたいほどだけれどけれど、ただ私なら恐い恐いと思いながらでも、森や山の誘惑に勝てなくてヤブの中に入っていくのでハブに噛まれ、そう言えば八王子から来たあの人最近見かけないけどで、気がついたら白骨…になっている可能性ありかも😌