チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

日高屋の五目あんかけラーメンがほんとうに美味しかった件


日高屋の五目あんかけ 

2019年8月30日

 

泉沢ちゃんが

 

590円!!!税抜! おいっ!コレ買うなら、日高屋で五目あんかけラーメン食べるわっ!(大好物)

いただいたスタバカードの使い方【ケチケチ編】 - 転んでもただでは起きない日常

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

  

なんて言っていたもので、そうなんだ、食べてみたいって思いました。

 

えっとですねえ、いろいろな場所に行く、いろいろな店に行く、本を買うとか、ビデオを借りるとかでですけど、その中で自分のパターンてほぼ決まっちゃってませんか。

 

焼肉屋に行ったら、これ焼いてあれ食べてこれで終わりってパターンで決め打ちしちゃうよね。

 

ここのラーメン屋はこれとか、最初に行って注文した料理が美味しかったりすると、次に行ってもそれだけ注文するなんてことを繰り返しちゃうよね。

 

観たかどうか覚えていないけど、観はじめてみるとまた同じビデオ借りてきてしまったとかさ。

 

えっ、しない、ない?

 

そ、そうかなあ、少なくともぼくは意外にもパターン化しちゃうタイプなんだ。

 

だから、誰々があれが良いとか、これが美味しいなんて話をしていると、他人でも『そば耳立てて』聴いていたりするんだ。

 

ちなみにこの『そば耳立てて』って使い方は名正しくなくて、これは【耳を欹(そばだ)てる】がちゃんとした使い方なんだとかです。

 

知ってた、ぼくは知らなかった。でも「側耳(そばみみ)」ってのもちゃんとweblio辞書で三省堂大辞林第三版で乗っていた。

 

泉沢ちゃんの記事にこんな[ぶコメ]も書いた。


i-shizukichii-shizukichi 泉沢ちゃん今日の記事は素晴らしかった。じじのスタバは「泉沢フューチャリングあおり運転の人」状態でイラつく。ホットコーヒーでいいんだけどスタバのは苦くて飲めない。日高屋の五目あんかけラーメン食べてみる。 

2019/08/27 リンク Add Starizumisawasanizumisawasanizumisawasanizumisawasanizumisawasan

 

そうしたらこんな[ぶコメ]返信をいただきました。

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
izumisawasanizumisawasan ほおずきれいこさんあしたのジョーのラストみたいに…☆星になったの?日高屋の五目あんかけラーメンは味が濃いので酢を入れながら食すべし!あしたのために! 

2019/08/28 リンク Add Star

 

そうか、味が濃いのか・・・

 

うんなわけで、一昨日の夜の散歩で食べてこようと思ったけど、一昨日は出られなくて昨晩の散歩でいただいてきたというわけなのだ。

 

昨晩は8時ごろ夜の散歩に出たかな。

 

なんたって夕方7時ごろまで植え替えをしていた。6時ごろになるともう薄暗くなってしまい、日が短くなって秋の気配がひたひたと追いかけてきている感じです。

 

それ小一時間ぐらい散歩し、まず朝のトースト用にセレオのDONQへ寄ってパリジャンを買ってから、それから日高屋へ行った。

 

日高屋では大学生の男女10人ぐらいがグループが来ていて一角を占拠していた。

 

ラーメンパーティーみたいにワイワイやりながらだらだらと注文品を食べながら、少々長い時間居座り続けているみたいだった。居酒屋じゃないんだから、食ったらとっとと出てやれよって感じです。多分だけど食べ終わっている風に見えた。でも、タンメン少し頂戴なんてやっていたから、順番に出てきて遅かった人待ちなのかもしれないとも思う。

 

で、注文しました。

 

泉沢ちゃんが大好きという日高屋の五目あんかけ。

 

泉沢ちゃんが言うには味が濃いとのことなので、うん、酢を入れるのは大好きだから、酢をたっぷり入れればいいかなと思ったけど、一応聞くだけ店員に聞いてみることにした。

 

「味の濃さは加減できますか?」

 

「あっ、はい。出来ます」

 

「じゃあ、味の濃さを一般に出す半分でお願いします」

 

と言って、注文した日高屋の五目あんかけがこれだ!

f:id:i-shizukichi:20190830112235j:plain

f:id:i-shizukichi:20190830112252j:plain

f:id:i-shizukichi:20190830112257j:plain

いやん、もう、ぼくにぴったりの味だわ。

 

美味しい!

 

半分ほどいただいて、酢を少し入れる。味に注文をつけないラーメンなどはお酢をたっぷり入れて食べます。そうだな大匙2杯分ぐらい入れちゃう。もうラーメンじゃないみたいになるけど(笑)

f:id:i-shizukichi:20190830112610j:plain

完食です。

 

スープはあまり飲まない方ですが、美味しいのでレンゲで二三杯飲んじゃいました。

 

味を調整してもらった日高屋の五目あんかけは最高に美味しかったというか、ぼくにぴったりのお味でした。今度からこれを時々食べることにします。

 

f:id:i-shizukichi:20190830112949j:plain

レシートは500円玉貯金をしているので、なるべく500円玉が釣りで来るように小銭を出します。これ、脳トレにもなっていいんだよ。釣銭貰うんだって、ボケっとしちゃあいないよ。

 

それから行きつけのスナックに行ってカラオケを唄って、帰宅したら零時を過ぎてました。

f:id:i-shizukichi:20190830123806p:plain

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル