チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ブログって Amazon Prime でアニメや映画を観るより面白い!


ブログって最高!

2019年9月11日

 

もう、起きてからね、購読ブログの更新記事を読みまくるわけよ。アドセンスとか商品紹介とのノウハウ系類は飛ばして、真剣に読んだり斜め読みしたりするわけよ。

 

それほど多く購読しているわけじゃないけど、それでも購読の新着記事を全部見ることはできない。

 

拝見させていただくと何か[コメント]か[ぶコメ]を書きたくなるタイプなので、書き込んだりしているとあっという間に数時間が経過しちゃうよ。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

で最近はDMMモバイルが楽天モバイル(?)に吸収されちゃったので、そんな記事もまれにあるんだ。

 

彼の泉沢ちゃんもぼくと同じDMMモバイル使っていたみたいで、楽天に変わってからポイントやサービスがいろいろあってラッキーって喜んでいるみたいなんだ。

 

ぼくは楽天があまり好きじゃない。

 

ネットで欲しい品物を捜して見つけて注文すると、そのあとから届くDMがめちゃくちゃ多くてうざいんだ。それって注文ページ最下段にあるメルマガ購読二か所にデフォでチェックが入っている嫌らしさと悪通しさので、最後までちゃんと見て注文しなかった結果なんだけどね。

 

DMが届きだしたらDMを止めるのにもあっちこっちと苦労して止めてもまだ来るのってほどDMがうざったくてそれで楽天そのものがサイトを見るだけでも嫌悪感を覚えちゃうまでに進化したもへじです♡

 

以前に利用していたMVNO仮想移動体通信事業者)がやはり楽天に吸収されることになったので、これはさっさとMNPをした。

 

で結果的にDMMを使っていた。

 

DMMモバイルは料金が安いし、しかもその料金に対してポイントが付くので、そのポイントでキングダムなどの電子書籍を買って読むのが楽しみだったのに、にっくき楽天に吸収されて残念至極断腸の思いなのです。

 

f:id:i-shizukichi:20190911111645j:plain

 PCに届くDMも大嫌いだし、メール自体もあまり好きじゃない。

 

それに携帯もまず自分からは電話しない。

 

いや、今はする相手もいないし、相手がいてもやっぱり電話をするのはあまり好きじゃない。だからDMMモバイルの使用料金は基本額ってことが多い。

 

そんなわけで大嫌いな楽天モバイルMVNOが変わっちゃうけど、今回はこの所業を堪え難きを堪え忍び難きを忍び甘受するつもりだ。

 

ピエールさんのDMMモバイル記事の[ぶコメ]から、泉沢ちゃんの[ぶコメ]をかっぱらってきちゃった、あは (´▽`;)

  • izumisawasanizumisawasan DMM利用者ですが、今回の吸収でまんまと楽天にハマってしまいましたw楽天、めちゃお得でなんで今まで使ってなかったんだろ…って後悔してるしDMMに感謝してます! 2019/09/11

 

そのうえで、泉沢ちゃんのように楽天のいいところを見つけて、楽天を自分にとって便利になるような使い方をしてみたいと思い改めた。

 

楽天カードも作っちゃおうかな?

 

誰のサイトを踏んで楽天カードを作ったらいいかなあなんて考えてもいるんだ。ここはやっぱり泉沢さんの[ぶコメ]をかっぱらって来た、ピエールさんのブログを踏んで行くべきだろうね。

 

・・・カードはそのうちだけどね♡ 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル