チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

履いて恥ずかし嬉しのピンク色のクロックス


ほおずきれいこさんのご子息がピンク色が好きなんだそうで、そのことに触れた記事がありました。

 

 

なんとも愛らしいご子息とほおずきれいこさんの思いも伝わってきます。

 

お母さんもピンクが好きだという事です。

 

ハローキティが好きでご夫婦でサンリオの株主になっているぐらいですから、キティーカラーはピンク系も多いのでそんな関係でハローキティーも好きなんだろうと思います。

 

ブログカードの記事に[ぶコメ]で、私はピンク色のクロックスを履いているのでそのことを書きました。 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

で、私が履いているピンクのサンダルというのか、スリッパスタイルのクロックスを紹介する記事を書こうと思いました。

 

いやあ、なんかほおずきれいこさんとは記事などで気が合っちゃいます。これってもう愛が芽生えているのではないでしょうか。

 

分かりました、早くて亭主棄てて私のところにいらっしゃい\(∇ ̄メ)こぉらっ!

 

まあ、冗談ともつかない前振りはこのくらいにして、私はピンクの品名【 crocs retro iined clog 】で型番【 14467-070-192 】のクロックスを愛用しています。

 

このクロックスはクッション性が良くて接地のショックが少なく、偏平足気味な私の足にとても良く合うのです。それもそのはず靴底がスニーカータイプになっているのです。このクロックスであれば走ることも出来ます。

 

足を入れる部分がファーっぽい起毛となっているので冬用なんだと思います。

 

クロックスの特徴でもある甲の部分には穴が開いていますが、このクロックスは内張がしてあるので風も少々の雨も入っては来ません。つまりお洒落穴です。

 

これ、取り敢えずは売店で買ったんだと思いますが、すぐに在庫がなくなり手に入らなくなりました。

 

丈夫で実に長く使えるのですが、私のように毎日1-2時間以上徘徊しているし、時にはこれで高尾山まで登っちゃうので、どうしても靴底が擦れて減ってしまいます。

 

靴底が擦れて減ってしまうと怖いのは、クロックスは滑りやすくなるのです。

 

まあ、これはクロックスだけに限ったことじゃないと思いますが、マンホールの上や下水や側溝のメッシュの鋳物のような金属の蓋の上でツルっと行きやすくなります。

 

ツルっと滑って転ぶって不意なので体の準備なく地面にぶつかってしまうと、もう若くはないので結構なダメージが来ます。

 

そんな状態になることは避けたいので、靴を選ぶポイントは履き心地と、滑りにくいかというのが最大のポイントになります。

 

どんなにデザインが良くても雨の日や濡れた個所で滑りやすい靴はダメ靴です。

 

そんなもん売るなって言いたいほどにダメな靴です。

 

なるべくそんなダメ靴を掴まないようにしたいのです。

 

ダメ靴を掴まないようにしたいのにどういうわけかダメ靴を選んでしまう自分がいます。ダメ靴って結構お洒落なのが多いのですよ(笑)

 

ダメ靴を選ばないためには実際に履いて気に入った靴であれば予備を買っておきます。同じく気に入ったこのクロックスも予備を買ってましたけどそれも履き潰し、実店舗での販売がなくなったのでネットならあるんじゃないかと探しました。

 

そこでネットで検索するとありました。あるにはあったけどピンク色です。そのネットでの注文も在庫限りとなっていたので、在庫限りで私の足に合うサイズはピンク色だけでした。二つか三つピンク色が残っていました。

 

私の足のサイズは25cmです。

 

25cmは、まあ確実に男性サイズです。

 

さすがに25cmのピンク色のクロックスを履こうという男は少なかったのでしょう。

 

だから売れ残っていたのです。

 

ピンク色かあと迷いましたけど、履き心地と滑りにくさに丈夫さの全てが100%のクロックスなので、ええ、決心の末ポチリましたよ。

 

f:id:i-shizukichi:20190905132822j:plain

 今はいているこのクロックスがそれです。

 

奇しくも昨夕の散歩のときに涼しかったというかちょっと寒っぽかったので、もうサンダルでもないなあと、昨晩から再度履き始めたクロックスです。

 

f:id:i-shizukichi:20190905133000j:plain

左が今履いているクロックスで、右は履き潰したクロックスです。見た感じは同じように見えますが靴底がすり減っていますので、これはベランダ用として現在使っています。

 

クロックスは丈夫なのでなかなかお役御免にはなりません。

 

ピンクのクロックスが届いてうれしさの反面、このクロックスのピンクを履くときにかなり勇気がいりました。

 

最初は家の周りだけ。

 

少しずつ距離を伸ばし、やがては夜の徘徊にも履いて出られるようになりました。そうなるまで半月ぐらいかかったと思います。

 

ピンクの靴よりもまだ赤い靴の方が履いて出られる感じがしますけど、原色好きな私でもピンクはちょっと気恥しくてなかなか慣れませんでした。今も履く寸前にちょっと勇気がいります。

 

誰も実際は他人のことなどそんなに気にしてはいないと思うのですけど、それでも気恥しいって思いは自分の中のものですから、簡単に消すことはできません。

 

でも、ある時知っている方に言われました。

 

「頭が金髪で足元がピンクなの?」

 

・・・そりゃあそうだよね(笑)

 

で、このクロックスの靴底がスニーカータイプはこのピンクで終わりかと思ってピンクを履いていたのですが、やっぱり私は偉い、何か探しているときに見つけました。

 

f:id:i-shizukichi:20190905133700j:plain

早い内に予備をもう買ってあったのです。

 

偉いし凄いぞおれ!

 

んでも、そのことを忘れていたけど(笑)

 

この二足があればピンクの二足は買って履くことはなかったと思います。

 

でもピンクのクロックスを買っていなければ、買い置きしてあった二足を履き潰して終わりになってしまっていたと思うから、やっぱり今履いているピンクがあったからこの先もこのクロックスを履き続けることが出来るのです。

 

しかも売れ残りのピンクだったので、このクロックスの定価は「¥5,219円」だったけど、ネットでかなり安く買えたのでそれも良かったです。

 

やったね♡

 

そんなわけでほおずきれいこさんのご子息のピンクの靴下から、一つ記事が書けてしまいましたので、ほおずきれいこさんとご子息に感謝です。 

 

◇◇◇◇◇

 

穴の開いたスリッパ風のクロックスですけど、これはやっぱダサいスリッパサンダルです。家の周り限定かなって思います。それを履いて徘徊している自分は、頭金髪にピンクの足元でお笑い以外の何者でもないですわ (´▽`;;;)

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル