チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Hatena Blogger 連携掲示板


Hatena Blogger 連携掲示板

2019年10月2日 

 

追記:2020年5月22日

設置したもののほとんど利用が無くて掲示板は廃止しました。

ブロガーとかTwitterでの情報発信は、それぞれ個人個人がいわゆる放送局のようなもので、独立したパフォーマーであるためより広範囲に発信できるメディアに依存してローカル過ぎる場発信の場は必要なかったようです。そのことの自分への言い聞かせメモリアルとしてこの記事は残しておきます。

 

 

はてなブログでブロガーどうしで意見を交換したいなって時に、[コメント]や[ぶコメ]だけではどうしても一方的になってしまう感もぬぐえません。

 

そこで前々から思っていた Hatena  Blogger さんが自由に使える掲示板みたいなものがあるといいかなって思いました。それでその掲示板を作ってみました。※記事中のタイトルに掲示板リンクが入れてあります。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

はてなにも掲示板風の匿名で書き込めるスレがありますが、なんかマイナスオーラーが漂う感じで馴染めません。

 

作った掲示板はこんな掲示板です。

f:id:i-shizukichi:20191002122504j:plain

 URL https://9212.teacup.com/hatena_friends/bbs/

 

掲示板に書いた掲示板の利用について

 

放置していたツイッターを最近ブログ記事作成したときにツイートするようになりました。それではてなさんのツイートを見ていると、ツイッターになじめないって方も多いみたいなので、掲示板を作って情報交換をしてみたらどうかなとteacupさんから無料掲示板をお借りしました。

 

ブログに関するハウツーや情報交換など、あるいは雑談など何でもご利用いただければと思います。ブログをなさっている方は精神的にも大人だろうと思いますので、公序良俗に則ってはてなブロガーさんと楽しく意見交換していただけたらと思います。

 

ご利用ははてなブロガーに限らずどなたでも構いません。ブログのカスタマイズなどでも、お互い分からないことへの質問などは分かる方が答えて上げてください。

 

ひとつだけルールを決めたいと思います。

 

はてなの方は、投稿ははてなブログIDかブログで名乗っている名前を使ってください。

 

例えば私は「へのへのもへじ」をブログでの名前にしています。ブログIDならi.shizukichiとなります。

 

 

日本のネットは匿名性が強い社会ですが匿名であれ誰であれ人格は同じです。だから不用意に別のネット名(ハンドル)を作っての無責任的投稿はご遠慮願いたいと思います。


管理人(へのへのもへじ)の独断と偏見で、投稿された記事を削除することもありますが、これに異論のある方は記事を書き込まないようにお願いします。今後、管理人は複数人とする予定でいます。

 

それでは皆様この掲示板で、より楽しくブログライフの一助としてください。

 

Hatena Blogger 連携掲示

https://9212.teacup.com/hatena_friends/bbs/

 

出来ましたらこの掲示板URLブックマークよろしくお願いします。拙ブログの右ペインの【リンク】にリンクを入れておきます。

 

あなたのブログにもリンクを入れていただけると、いつでも掲示板に書き込みが出来ますよ。

 

ちょっとした雑談を共有しませんか (´▽`) 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

 掲示板を作成したばかりですが、掲示板が荒れるようなら廃止するつもりでもいます。どうぞ皆さまで楽しく憩いの場となるような掲示板に育ててください。


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル