チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

あなたは美しい?それともおブス?


あなたは美しい?それともおブス?

2019年10月24日 

 

ブログにすることが思いつかないとか、書くことがないなんてブログを見かけることがあります。

 

そういうときには無理をせずにブログを休めばよいのですけど、幼稚園・小学校・中学校…と基本的に真面目さを要求されてきているので、やはり根が真面目な国民性となってしまう結果なのでしょうか、下手をすると毎日ブログ更新をしないと罪悪感さえ生まれてしまうなんてことも生じます。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

更新が義務みたいな記事を書くのなら、『おめえの読者登録しているから、記事更新がされるとつい見に行ってしまうじゃねえか』ったく、遠慮なく二三年休んでろよって記事にも遭遇することもあります・・・あっ、それ俺のブログの記事だった。

 

最近、自分のブログの購読者になってまたの、忘れてたあ (´▽`;;;) 

 

書くネタがないって方は購読ブログを読むだけで、話のネタはたくさん落ちているのに、そういう人って、多分他の方のブログをあまり読まないで自分の世界だけで自己完結しているんじゃないかと思うのです。

 

って、これも以前の自分みたい(笑)

 

購読ブログへ行って、即、最下段迄スクロールし「はてなスター」を三つから五つ押しまくって来るだけなんてことやっていたのが懐かしい (¬。¬)y-.。o○

 

いや、こんなところで、自分の本性さらけまくってどうする?

 

というわけで、おほほほ、ブログを読み漁っていると、ブログにする記事なんて幾らでもあるってことが言いたかっただけなのですわよう。

 

今日のはこちらです。

www.konkatsu50.info

 

ブログ主は、わが、愛するももこちゃんです。*1

 

そこで「あなたは美しい?それともおブス?」なんてサイトがあるのを知りました、簡単にできることなら何でもやってみるおいらも試してみました。

 

f:id:i-shizukichi:20191020181531j:plain

 URL:https://www.prettyscale.com/ja/

 

悍(おぞ)ましいから、おいらは自分の写真はほとんどないので、ちょっと探しちゃいましたけど、うん、やっぱり可愛いおいらの顔写真なわけもなく、やっぱり悍ましいおいらの顔写真だけどこれしかないので、これで顔診断。

 

で、出た結果がこちら。

 URL:https://www.prettyscale.com/ja/ 

まあ、妥当だろう!

 

二回目がこちら。

 URL:https://www.prettyscale.com/ja/

そりゃあ、極めて、当然過ぎる当然だろう。

 

で、わが、愛するももこちゃんブログの[ぶコメ]にこんなコメントを書いてきた。

 

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
i-shizukichii-shizukichi 『あなたは美しい?それともおブス?』ってかなり失礼なサイトだけど、やってみたよ。1回目73%「あなたの見た目は良い感じ」二回目76%「あなたは可愛い!」ですと。実物の俺を見たら、あのサイトの信憑性落ちるw

2019/10/20 リンク Add Star

 

まあ、真実、本当にこのコメントに尽きるんだけど、こんなことでもこんな風に記事の一本や二本ぐらいは誰だって書けると思うんだよ。

 

だから・・・

  

皆もネタは現場に落ちているじゃなくてブログに落ちているんだぞ!

 

 

他人のブログを漁れ!

 

 

「あなたは美しい?それともおブス?」での結果を自分の記事に貼り付ける時の注意だけど、バックに自分の顔がかなり透けて見えるので、スクショ画像をそのままネットに上げると、スマホなどで輝度を上げたらある程度顔の様子が完全に見えちゃうのでその点注意してください。

 

ももこちゃんみたいに、顔の一部だけでも♡マークでカバーするなどの工夫が必要ですよ。

 

ももこちゃんはきれいでかわいいから、少々程度なら露出しても構わないのだ。目の保養になる。おいらの顔だと、この記事で心療内科に通う方が出てはいけないので、バックが見えないように少し加工しておいた。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル  

      


 

*1:じじいになったからブログでも平気でこんなことをいけしゃあしゃあと書くことが出来るようになったので、じじいばばあになるってのも悪いことじゃないよ、ねっ、じじいばばあの予備軍さんw