チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

雲から想像的会話?


雲で想像すること

2019年10月24日 

 

璃子さん、龍之介です。
今日はどうぞよろしくお願いします。

あら、へじさん、
い、いえ、りゅ、龍ちゃん、こちらこそどうぞよろしくね。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 

今日はクモのお話について思ったことを、フリートークで自由に話して欲しいって言われているんですよ。

 

あら、そうなの、でも私は蜘蛛は嫌いよ。
蜘蛛を見るだけで腰を抜かしちゃうわ。
だって噛まれそうで怖いのよ。

スパイダーマンも嫌いだわ。スパイだーなんてなんだか悪いことをする人みたいじゃないの。

 

いやだなあ、瑠璃子さん。虫の蜘蛛じゃなくて、今回のクモは空に受かんている白い雲のことですよ。

あら、あたしとしたことが、てっきり蜘蛛のことかと思っちゃったわ。私、アメリッシュさんと同じで虫は弱いのよ。

  

ぼくも虫が好きってわけじゃないけど、最近は虫と遭遇することも多くなってきて、変わった虫を見るとデジカメするようになりました。

あら、そう言えば龍ちゃん、少し前に、虫の記事を書いて皆を気持ち悪がらせていたわねえ。

 

あ、あれはぼくじゃないですよう。このブログ主のへのへのもへじさんじゃないですかあ。

あらあ、そうだったかしら、えっとURLはと、これこれこれだわ。きゃあ怖い怖い!!!

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

こんな悍ましいもの、よく記事なんかに書けるものよねえ。このページを見てから熱を出して寝込んだという人が何人出たのか、へのさんは知っているのかしら…

 

もう、瑠璃子さんってば、それじゃあ話を針小棒大にし過ぎで大げさ過ぎるでしょうから止めてくださいよ。ぼくたちがブログ主に呼んで貰えなかったら、二次元世界の中に閉じ込められて活躍するところがなくなっちゃいますよ。

 

あら、いけない。そうだったかしら。そうだわね。へのさんって【あなたは美しい?それともおブス?】それなりに、良い点数を取って、はてなブログ界じゃ可愛いで通っているのよね。ほんと可愛いと思いますよ。ゲテモノが好きな人ならねっ!

 

璃子さ~あ~あ~ん!
小声で言っても活字なんですから、読まれたらバレちゃうじゃないですか。ましてへのへのもへじさんは近眼老眼だから、小さい字を読むのは得意なんですからね。ほんと止めてくださいよ!

龍之介ちゃんって本当に気遣い人間というより、小心者でビビり屋さんなのね。まさかオシッコちびってたりしないでしょうねえw

 

もう本当に、こんなことを言っていたら、ぼくたちにもう出演依頼が来なくなっても知りませんよ。二次元で泣いていたってだれにも助けてもらえないですからね。涙で紙に染みが出来るだけですよう。

分かったわよ。小姑みたいにああだこうだとうるさいし、神経質な龍ちゃんなのね。お母さん、そんな子に育てた覚えはないわ。

 

ぼくはあなたの子どもじゃありませんって。
えっと、雲の話に入りますよ。

あら、まだクモの話は終わってなかったの?
龍之介の龍ちゃん、あなた、ちょっととろいんじゃございませんか?

 

はいはい、話の進行が下手で申し訳ないです。瑠璃子様の仰る通りです。ぼくに進行役はまだ早かったのかなって思います。それじゃあこの雲の画像を見てくださいませっ。

 

f:id:i-shizukichi:20191024205424j:plain

きゃああわああ、怖い!(/ДT)
これ雲じゃなくて蜘蛛じゃないの、やだやだ、あっちにやってよう!

 

あっ、ごめんなさい。ま、間違えちゃったかな?
あは  (´▽`;)こっちの画像でした。

f:id:i-shizukichi:20191024205934j:plain

龍ちゃん、わざとでしょう(´Д⊂
今度、覚えておきなさいませよっ!!!

 

そんなあ、間違いは誰だってあると思います。それじゃあ瑠璃子さんこの雲の画像を見てどんな印象を持ちましたか。インスピレーションで答えてみてください。

そ、そうね、なんだかロールシャッハ・テストみたいな模様の感じかしら。黒インクと違って雲だから白いけど…そうねえ、雲でしょう?

 

今日、瑠璃子さんを呼んだのが、そもそもの間違いだったんでしょうかねえ。

そんな、失礼ね。じゃあ龍ちゃんには何に見えているっていうのよ?

 

ぼくにはですねえ、瑠璃子さん。鳳凰が駆け上がって飛んで行くように見えるんですよ。

そう言われれば、龍ちゃんが言っているようにも、見えなくはないわねえ。

 

そうです、ぼくはこの雲を見て、鳳凰ことフェニックスが駆け上がっているように見えたんです。

雲で一つでインスピレーションが沸いてくるなんて、龍ちゃんってロマンチックでかわいいわ。

 

ありがとうございます。瑠璃子さんに褒めていただけて何よりです。それじゃあ今日はこの辺でお開きになります。瑠璃子さんどうもありがとうございました。

あら、そうかしらあ、なんのお役にも立たなく…

 

そんなあ、瑠璃子さんはいてくれるだけで記事が華やかになる人ですから、これからもどうぞよろしくお願いします。

そうよね、私って皆さんに思われているから、おほほほ…

 

本当に瑠璃子さんがいてくれなかったら、この穴埋め記事どうしようかと思いましたよ。

困ったら、いつでもあたしを呼びなさい。えっ、穴埋め記事ですって!

 

いやいや、そんなことは言ってませんよ、瑠璃子さん。瑠璃子さんアナうめえなあって思ったことが、言葉に漏れただけです。本当にアナウンス上手ですもの (^^;)

そんなこと、褒められなくても、そんなこと当たり前じゃないの。おかしいわね龍ちゃんがその程度のことで褒めるなんて…

 

いや、その、次回の記事ではぼくたち二人を大活躍させてくれるそうだから、へのへのもへじさんに瑠璃子さんの事よろしくって頼まれているんですよ。

あら、あのへのがですか?

 

それじゃあ瑠璃子さん、今日はありがとうございました。

龍ちゃんもお疲れさまでしたね。
今日は落ちも無いのね。
だから、へのの落ちるのはPVばかりってやつね♡
おほほ…

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル