チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

Hatena Blog 謎のIDに謎のアンチぶコメを探る!


謎の[ぶコメ]を探る!

2019年10月24日 

 

はてなブログで[ぶコメ]を見ていると「互助会があ」なんて言っている[ぶコメ]に限ってIDにアイコンを使っていなかったりしていることが多くあります。

 

IDにアイコンを入れている方の場合をチェックしてみると、ブログ非公開なんてなっています。 アイコンがあろうとなかろうとブログを公開していない又は作成していないIDとはどういうものか考えてみました。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

そのきっかけを与えてくれたのはピエールさんのブログです。 

www.pierre7.work

 

はてなの炎上男こと魁太朗さんがピエールさんが新しく立ち上げたブログの購読者になったというのです。魁さんのブログはもうないのになぜIDだけ残っているのか、それを記事にしているのです。

 

今から148日前に sakigakenews 魁太郎 (id:sakigakenews) さんは私のブログを購読しています。しかし魁さんはブログをはてなから移行したのか単に止めたのか知りませんが、はてなにはブログはありません。なので上記IDのリンクをクリックしてもページが見つからないとのお知らせが出るだけです。

 

しかしこのように魁さんのIDを使用すれば、何らかの形で彼のところに通知は行くのではないかと思います。

 

ブログがないのに、なぜIDが残っていて自分の新規ブログの購読が出来たのかを、ピエールさんは記事にしています。

 

私はそれよりも[ぶコメ]の「互助会があ」が目障りだったので、目障りな[ぶコメ]主のIDを何度か辿ったことがあるのですが、ブログサービスを開始していないのかブログがない場合と、ブログがあってもブログが非公開となっている場合がありした。

 

前者の方が多いみたいです。

 

ここで Hatena Blog のエルキュール・ポアロことへのへのもへじの、灰色脳細胞は隠れ脳梗塞のスポットだらけかつ既にブラックホール化しその灰色脳細胞隠れ脳梗塞ブラックホール化ネットワークにより宇宙のありとあらゆる異星間の英知を集結して考察できるわけもないだろうから、脳辺縁系の活発なマグマ活動により Hatena Blog 最大の謎に迫ってみた。

 

まあ、早く言えば脊髄反応的な脳の反応ってこった。

 

それよりも、私、ピエールさん記事のお陰でやっと私の読者様たちを知ることが出来たのです。やっぱ他人(ひと)のブログは為になるわあ♡

f:id:i-shizukichi:20191024105659j:plain

えへへ、自分のブログの購読者に最近なっています (´▽`;)

 

他の方のブログIDは下賤な私のブログの購読者になっていることを知られたくない場合もあるでしょうから、伏せさせていただきました。

 

自分の購読者様がどなたか知るのは、なんとダッシュボードからのアクセスになります。

 

f:id:i-shizukichi:20191024105843j:plain

 

ダッシュボードなんて記事を書きたいだけのへのチャンでは全く用がないんですわ。

 

今回、自分の読者様って思ったから初めてあっちゃこっちゃクリックして分かったことです。ダッシュボードから無料ブログ利用者でも、三つまでだからあと二つなのかなブログを作ることが出来ます。

 

わたしも別にもう一つ作ってみたけど、二つのブログに記事を書いて運営する能力がありませんので、そのことを頭の隅にでも思い煩うのが嫌なので削除してしまいました。複数ブログは、月に数万稼げるようになったらぜひやると良いと思います。絶対に稼ぎが多くなります。このサブブログの作り方も最近分からなくなっていて、これもダッシュボードからだったんだね。

 

なにその時はメインでおもろ目の記事を書き、他のブログはアファリなど商品紹介的ネットで寄せ集め記事を作ればそれでよいのです。それだけで確実に収入が何割かアップするはずです。なんて知りもしないけど、これも、大脳辺縁系が本能的にそうだと吠えていました。

 

自分のブログの購読者様を知るには、の画像の右下端の読者数の数字をクリックすると「このブログの読者」が表示されます。いやあ、この機能が何処にあるのかとこれまでときどき探していたんですよ。本当に Hatena Blog は機能が多く、自分は記事を書くことしか興味がなかったんでこういったことに疎かった。

 

さて本日の話題は「互助会があ」のぶっさいくな[ぶコメ]主を探る旅でおます。

 

[ぶコメ]主のIDを何度か辿ったことがあるのですが、ブログサービスを開始していないのかブログがない場合と、ブログがあってもブログが非公開となっている場合がありした。

 

自分の記事も繰り返しは引用にするといいかも…

 

と、先に述べたようにこのような状況ですから、 Hatena Blog のエルキュール・ポアロことへのへのもへじの、灰色脳細胞は隠れ脳梗塞のスポットだらけかつ既にブラックホール化しその灰色脳細胞隠れ脳梗塞ブラックホール・・・そこはもういいからですか? ここがヒーロー登場の前振りで一番カッコいい所じゃないですか、もう!

 

そうか、じゃあ直截的に行くよ。

  1. ブログがないのにIDだけある
    解: Hatena [B!]で登録できるので [B!]のみの利用か、あるいは既にあるブログと別アカウントでのダブル取得で、自分のブログに関係ない振りをしている二重スタンダード。これはスマホで取得すれば簡単にタブルスタンダードIDとなり、 [B!]IDの方でアンチ系[ぶコメ]をしていると思われる。

  2. ブログがあるが非公開
    解: Hatena Blog でアカウントを取得済みでブログ作成も出来るが、既に他のブログ提供サイトでブログを所有しているか、あるいはアンチ系[ぶコメ]をするためだけにブログIDを取得し、ブログは書くか書かずに非公開としている。

  3. 以前 Hatena Blog の会員であって、ブログを止めたときにIDを残し[B!]活動だけしている。もちろん[コメント]も「ぶコメ」も出来る。魁さんの例と思われる。

 

以上三つが、IDがあってもブログがない場合IDがあってもブログを公開していない場合IDがない場合と思われる場合とで[B!]で[ぶコメ]や[コメント]、[読者登録]が出来る理由と思われる。

 

 

f:id:i-shizukichi:20191024112830j:plain

 

スマホなどでこのQRコードを読み込んで[B!]アカウントを新たに作成し、あなたも気に食わないブログ記事にアンチ[ぶコメ]をたっぷり嚙ましてやろうぜ!

 

Go Go だ!

 

ちょっと、ちょっとへじさん、あなたの今日の記事は、アンチ[ぶコメ]の山ですよ!

 

って事にもならないみたいだから、お願い、アンチでもいいから、たくさん[ぶコメ]頂戴ませ…

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル