チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

教科書にないッ!ってこれは面白いかもだぞ~~~~~~ん!


教科書にないッ!

2019年11月1日 

 

一週間以上もほぼベッド暮らしだったから、風邪が良くなり出したらなんだかストレスが溜まったわけではないけど、何となく一週間損な気もしちゃったきもしないいでもない。

 

とは言え怠惰な生活は嫌いじゃないので、この一週間はゴロゴロして良く寝たのでインフルエンザで体力が落ちたかもしれないけど、気力の方は上り調子かもしれない感じでもある。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 Amazon Prime で映画「っぱいバレー」をタイトル検索で一緒に出てきたのが「教科書にないッ!4」 もリストアップされた。

 

f:id:i-shizukichi:20191101014713j:plain

 Amazon Prime 

 

 

「劇場版 教科書にないッ!」ってしかも「4」だ。「4」 まであるわけだからきっと面白いのか、それなりの支持者がいるんだろうって思ったので、「っぱいバレー」を見た後に「劇場版 教科書にないッ!4」を観てみた。

 

開始早々少々分からないカットが多くて途中話の内容もあまりよく分からないけど、どうやら男性高校教師と女生徒が同居生活しているらしい。

 

まあ、それも事実なのか妄想なのかよく分からない感じでもある。先生の妄想が結構激しくその妄想が生々しくビジュアル化されているものだからさらに分かりにくい。

 

どうやらストーリーに付加された、関係ありそうでなさそうなエピソードが、幾つか追加されているみたいだ。

 

作りがお約束ありきから始まっているなんてのは、楽屋に居る人だけに分かる楽屋落ちに近いネタからダメダメ過ぎるけど、多分敢えてそこを狙っているのだろう。と、こんな風に好意に解釈してくれる人がいるのを狙ってのことだろうな(笑)

 

基本のストーリーは男性教師を好きになった別のクラスの女生徒が先生に好意を抱いていたのに、その先生に思わぬ勘違いと濡れ衣を掛けられたまま引っ越しして行かれてしまうので寸前に謝りに行くまでの物語だ。

 

映画話観終わったけどなんとなく映画の背景がよく分からないので、劇場版というぐらいだからコミックになるんだろうと思ってググってみたらありました。

 

www.cmoa.jp

 

しかも、1-2-3巻まで無料で読めます。「劇場版 教科書にないッ!4」が同じ内容でまさに劇場版となっているのもよく分かるようになっています。

 

原作なので当たり前と言えば当たり前なのですが、アニメ化や劇場版になると原作と若干異なる内容になる場合も多いですからね。

 

f:id:i-shizukichi:20191101025438j:plain

コミック・シーモア・15th

 

そしてさらに「劇場版 教科書にないッ!3」も Amazon Prime で無料で観られました。ダメラボさんが暗に大好きだというソープってのが、最終的に何をしてくれているのかが、じじい齢(よわい)にしてやっと分かり申したわいw

 

「劇場版 教科書にないッ!」「劇場版 教科書にないッ!2」は有料になっています。最新版が無料で前の番が有料って Amazon Prime ではけっこう見かけますけど、これなんなんでしょうかね。

 

「劇場版 教科書にないッ!3」も面白いです。原作にはなかったと思う教室ジャックストーリーと並行してドラマが進んでいきます。

 

自分は物語を読むのは基本活字が好きだし、漫画はアニメよりもコミックの方が好きなタイプです。それでも段々めんどうになってきて、映画やアニメに流れやすくなっているのも確かです。いつでも映画やアニメが見られる Amazon Prime のせいもあるのかな?

 

なので自分がすすめるとしたら、コミックで「教科書にないッ!1」「教科書にないッ!2」「教科書にないッ!3」を読んでから、その上で劇場版をご覧になれる環境にあるなら劇場版を観るのがベストかなと思います。

 

劇場版が見られないなら無料で読めるコミックはおすすめです。

 

だけど、ゴメン!

 

このコミック「教科書にないッ!1」「教科書にないッ!2」「教科書にないッ!3」が無料で見られるのは期間限定で、しかも2019年11月2日の零時までなのだわ (^^;)

 

ま、まあ、がんばれ!

 

しかし、昔はこういった軟派物は読まなかったんだけどなあ…だから永井豪の漫画でハレンチ学園なんてのも、漫画本でもTVドラマ版も映画版も未だかつて観たことはないのだよ。

 

パパガイオさん「教科書にないッ!」なら、っぱいけつも満足できるほど…じ、自粛しましょうね。

 

でも、っぱいが好きって、パパガイオさんはパパってあるからひょっとして、男なのかあ…の「男疑惑」発生かも・・・すみませんお遊びですorz

 

※一部の「」に変換してお読みください。これはGoogle様へのアドセンス的忖度でございます。 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

アメリッシュさん『すごいカード相談所』からの原稿依頼と、校了と公開おめでとうございます。凄いです。 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル