チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

旅の思い出の拾い物蒐集品はほとんどが石っころ!


旅の思い出・小石蒐集

2019年11月12日 

 

私は旅行が好きなのでお小遣いに余裕が出来たときは、小旅行に出かけるようにしています。

時間の方は毎日余裕があり過ぎなのですが、この余裕ある時間を換金するシステムから除外されていますので、毎日暇で貧乏なだけです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

仕事をしていた頃は時間の切り売りでしたけど、定年退職みたいになってからは時間の切り売りをする先を見つけるのも難しく時のみが過ぎ、年齢のみが積み重なっていく感じです。

  

旅先で拾った石っころ

旅行に行くと記念のつもりなのか、目についた小石を拾ってくることが多くあります。

 

それもなるべく小さな石っころです。

 

特別な場所じゃなくても何所でもいいのです。散歩でも河原にいったらいつの間にか河原で石探しをしていたりします。

 

そんな石が幾つか溜まってしまい整理しようかと思っていたところ、いやせっかく旅行などで持ち帰った石なのだからと整理するのは止めました。どの石っころがどこでなんて思い出と関連付けられないけど、旅先でこんなの拾ったんだよなあって心は何処かの地に漂えるのです。

 

ここでの整理とは処分(捨てる)することです。別段断捨離でもミニマリストでもなくゴミとしての処分です。私はゴミじゃないものは捨てたりはしません。まあ、そうなると何がゴミかのゴミとしての定義がが必要になりますが、皆さんの常識の範囲での定義で構いません。

 

だから他人にとってゴミと思われても、それに思い出が詰まっていればそれはゴミではないのです。とはいっても、ゴミ屋敷みたいな落ちているゴミを持ち帰って集めているなんてのは、幾ら言いつくろっても世の中では通りませんね。本当にそう思っているのならゴミに原因があるのじゃなくその方の心に問題があるのでしょう。

 

それでたまたまなのですが、拾った石をボックスに入れて保管しようとして、改めて石の一つ一つを見てみました。

 

そうしたところ、それらの一個一個にも面白い顔と個性が見えてきました。以下画像ばかりになりますが、それらの石の色々を楽しんでみてください。好奇心旺盛な方ならきっとこの画像は好きになると思います。

 

殆どの画像には説明などは付けません。

 

 ◇◇◇◇◇ 

 

石ころ画像

f:id:i-shizukichi:20191103170850j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103170858j:plain

初っ端から石ではなくて、貝でした (´▽`;;;)

f:id:i-shizukichi:20191103170903j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103170938j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103170942j:plain

硫黄↑

f:id:i-shizukichi:20191103170946j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103170950j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103170952j:plain

セメントか?↑

f:id:i-shizukichi:20191103170955j:plain

水晶入り↑

f:id:i-shizukichi:20191103170958j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171001j:plain

硫黄↑

f:id:i-shizukichi:20191103171003j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171006j:plain

セメント?↑

f:id:i-shizukichi:20191103171011j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171015j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171016j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171020j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171023j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171026j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171028j:plain

使徒現る?↑

f:id:i-shizukichi:20191103171032j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171038j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171040j:plain

古そうな瀬戸物↑

f:id:i-shizukichi:20191103171042j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171044j:plain

海岸でガラスの破片↑

f:id:i-shizukichi:20191103171049j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171051j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171053j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171055j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171059j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171101j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171104j:plain

顔みたいにも見える?↑

f:id:i-shizukichi:20191103171106j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103171109j:plain

男って、いや、ほおずきれいこさんのお嬢さんもだそうですけど、石っころにも興味を持ったりと、かわいいもんだと思いませんか (´▽`;;;)

 

こんな方だっているんだよ~ん。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

以上、面白いと思う人には面白く、面白くない人には全く面白くない記事になってしまいました。
 

  

◇◇◇◇◇ 

 

 

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/128504313/1577406169247148


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル